永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【RDR2】プレイ日記:永遠の無法者とは俺だ!〜いざ冒険へ!でもその前に体力なくて死ぬ!!!(予想外)

ダウンロードに焦らしプレイをされて、翌日にやっと無法者になれたワシ!今日からワシの伝説が始まるわけだ。どんなブラザー(仲間)やフレンド(動物)がワシを待っているのだろうか???これだけはやる前からわかるぜ!!!絶対操作難しい。間違いないわ…

【RDR2】プレイ日記:永遠の無法者とは俺だ!〜初心者カウボーイ、最初の戦いで躓く

ハンター生活を送りながら今度は実際のハント(?)を体験したくなったオッドアイガールはなんと男性に転生した!しかもそこは無法者で溢れかえる世界で殺しや強盗なんて日常茶飯事だった。そんな世界で生き残れるのか?今度は馬にまたがってヒーハーしてや…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~最終回からの再出発!ハンターは永久に不滅ってことさね!

ラストハンティング(っぽい)を終えたオッドアイガール。しかし、討伐後にはまさかの地割れ?により落下。果たしてオッドアイガールの運命はいかに?!感動のエンディングが待ち構えている!けど、そのエンディングは自分の目で確かめてくれ!!! <ご注意…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いよいよラストクエスト!最後の最後までカガチ装備で駆け抜けろ!!!

よくわからんけど、大団長のおっさんから呼び出しをくらったオッドアイガール。しかも、なんかよくわからん奴からご指名を受けているオッドアイガール。忙しいというか、押し付けられ役というか。。。でもそれがハンターの使命なのかもしれないね!!前作の…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~大仕事の前にとりあえずフリークエストを消化したお話

コツコツ進める派で定評のあるオッドアイガール。いろいろと腕鳴らしクエを行ったり、謎の環境生物を求めたりとあっちゃこっちゃと大忙し!環境生物とか1mmも興味なかったけど、探してみると面白い発見があったりして「もっと探索とかしていろいろ発見しとく…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いろいろとお話を聞かされる・・・の巻き(これもいい思い出ね)

古龍の討伐から戻ると熱烈な歓迎が待っていた。しかしそれは良い事の前ぶりなのか、はたして悪いことの前ぶりなのか。古龍をぶっ倒したって言ったらそりゃすごいことなんだろうけど、ちょっとどうにも様子が変だぞ???どうしたどうしたー? <ご注意> 1mm…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いよいよラスト古龍!テオ・テスカトルなんて猫野郎なんか簡単にぶっ飛ばしてやる!

今回でいよいよ三大古龍珍味モンスターの討伐が終わりを迎える。オッドアイガールはここまでカガチ装備で貫いてきたが、今回は果たしてどうなるどうなる???テオにゃんの猫パンチに燃え上がってしまうのか?それともオッドアイガールが放つミラクル捕獲ネ…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~テオは置いといて新古龍・ヴァルハザクに挑む!もちろん二人でな!(一人じゃないってのがミソ)

前回の古龍戦・クシャルダオラでやる気に満ち溢れているオッドアイガール。今回は今作の新モンスターであるヴァルハザクに挑むことにした。どんなもんか楽しみではあるが、一人で行くには気が引ける。ということで、今回もマイベストフレンドをゲスト(?)…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~激闘!クシャルダオラ戦!オッドアイガールの華麗なる捕獲ネット捌きをとくとご覧あれ!(意味なし)

三代珍味(?)モンスターのクエストが解禁したことで一気にボルテージが上がるオッドアイガール!果たして上手くいくのだろうか???乙らずに狩ることができるのだろうか?!その活躍を・・・刮目せよ!!!(偉そう) <ご注意> 1mm知識のため、間違った…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~痕跡は救難信号クエでも集まる!?どんどん参加してコソコソばれないように集めよう!(クズ)

難しいクエはマイ★フレンド・つばちゃまに助けてもらい、一人でもできそうなクエは残しておくと言うゲスの極みを試みるオッドアイガール。暇な時間を見つけてコツコツ集めていると、あることを知った。そう・・・救難信号クエに参加すれば痕跡も剥ぎ取りもで…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いざ!古龍の痕跡集めをスタート!その前にちゃんと会話イベントは消化しようね!?

案の定古龍の痕跡集めの任務を任命されたオッドアイガール!一人で大丈夫か?大丈夫なわけないだろう!(?)というわけで、今回も助っ人と言う名の命の恩人でもある強面イケメンを操作するマイ★フレンドに手伝ってもらうことに。え?一人で頑張れ?モンハン…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~オッドアイガールへの新たな試練!それは・・・?

ネルギガンテを自分の力ではなく撃破したオッドアイガール。次に待ち構えているのはなんだろうか?大体パッケージモンスターを倒した後ってあれだよね。古龍だよね。今回はどんな古龍がオッドアイガールを待ち受けているのか!ゆけオッドアイガール!!! <…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~パッケモンスター・ネルギガンテを(自分じゃないけど)ついに倒したよ!!!

やぁ!何ヶ月ぶりの更新だろうか。ここ最近は台風だとか台風だとか台風だとかでいろんな事があり、一時的にハンターを休職しておりました。というかせざるを得ませんでした。いやぁ〜まさか私もこんなことになるとは思ってなかったし、家族全員が「え?嘘や…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いよいよパッケモンスターと対峙。なにこれ?こんな顔だったっけ・・

いよいよネルギガンテの痕跡集めも終了。長かったような短かったような痕跡集めとおさらばしていよいよヤツを吹っ飛ばしに行くオッドアイガール。しかし、このへっぽこ装備で大丈夫なのだろうか?少々不安ではあるがとりあえず見に行くだけならタダだから早…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~さらなる痕跡集め!今のうちにフリークエストを一斉制覇だ!!!

今度はいろんなクエストに行きながらネルギガンテの痕跡を集める作業が始まる。こういう時に溜め込んでおいたフリークエストを潰すのが一番楽しいね。道中で痕跡を見つけると攻撃そっちのけで痕跡集めしてたからさぞかし邪魔だと思われただろう。でもバッチ…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~龍結晶の地大捜査!まさにオッドアイガール危機一髪!

今度は一人で新フィールド・龍結晶の地で痕跡集めをするらしい。まじで大団長とマニアックガールはついてきたんだろうか。こんな事になるならオッドアイガールだけで十分だわ。しかし、ハンターは文句など言っていられない。好き嫌いではハンターはやってい…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~大男・無能女・コミュ症女で回廊散歩!たどり着いた先に見たものとは・・・?

大団長に「遅刻厳禁!」言われたオッドアイガールとマニアックガール。社会人として5分前行動は当たり前だよね!そんな言われなくとも遅刻する前に現地に行きますよ。というわけで、まずは三人で散歩しながら回廊探索。その先に待ち構えているフィールドと…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~激突!リオレイア亜種!女同士(?)の戦いを制するのはどっち?

いよいよリオレイア亜種と戦う時がきた!リオレイア亜種というとこれまでサマーソルトをもろに受けて毒で乙ってしまい、気がついたらキャンプに居たって思い出しかない。はっきり言って戦いたくない相手である。しかし、ハンターは好き嫌いではやっていけな…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ プケプケの次はアンジャナフ!ギリギリな追いかけっこが始まる!

気がついたらあっという間に6月になってしまったね。最近ずっと暑くてなかなか眠れない日々が続いているよ。水分ちゃんととって来る夏に向けて頑張らないとね。というわけで、久しぶりのブログ更新!もう正直どこまで行ったかも覚えてないよ!(最低) <ご…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~今度の冒険は痕跡探し!でもそれってリオレイアあ・・・なんでもない

なんだかんだで家と職場の行き来を過ごしていた中の人がまた眠りから覚めたようだよ。もうどこまで進んだのか忘れてしまったレベルでムービーを再生しながら「あぁあぁそうそう。こんな感じだったわ」と懐かしさを感じながらまたオッドアイガールとの冒険を…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いざ!ゾラ・マグダラオスを地脈回廊で迎え撃つ!かかってこーい!

中の人が会社員から医療事務にジョブチェンジし、新しいことを覚えるのに必死で、毎日頭痛との戦いの最中、ゾラ・マグダラオスは死に場所を求めて地脈回廊という場所に向かっていた。その付近は新大陸全土の地脈があり、そこで死なれてはゾラ・マグダラオス…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ゾラ・マグダラオス撃退作戦会議開始!大陸が大変なことになる前に進路を変えろ!

森の古代竜人に聞いた話を調査拠点のメンバーにご報告。恒例の作戦会議タイムに突入。さて、今度はどうやってゾラ・マグダラオスに接近するのかな?行方が知れないって話だったけど、死に場所を求めて陸珊瑚や瘴気の谷に来ている痕跡があったということはこ…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~火の竜と角の竜を倒しに。頂も底も制覇して古代竜人に認めてもらうハンターへ。

迷子になりながらもなんとか森の古代竜人を見つけたオッドアイガール。古代竜人からリオレウスとディアブロスの討伐を託された。なんでもこいつらを倒さないと情報が降りてこない。オッドアイガールに残された道は唯一つ。倒して一人前のハンターであること…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~久しぶりの古代樹の森!森の古代竜人を探してひたすら森を駆け回る!

中の人の精神が爆発してしまい、オッドアイガールどころではなかったこの数週間。やっと落ち着いたこともあり、またズンドコズンドコ冒険を進めていくよ。前回のブサイク野朗との死闘を勝ち抜いたオッドアイガール。久しぶりに古代樹の森へと行くことに。な…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ブサイク極まりないモンスター・オドガロンと対峙!初めての3乙!絶対にゆるさーんw!

瘴気の谷の最深部に行くのを邪魔していたレイギエナを生け捕りにしたオッドアイガール。これで最深部へと行ける様になったみたい。どんなもんでもそうだけど、最深部って大体ヤヴァイやつがいるよね。MHWも絶対そのパターンだと思う。キモくてかわいくない奴…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~翼竜を追い掛け回すレイギエナを今度はオッドアイガールが追い掛け回す!

あらかたフリークエストを埋めたオッドアイガールが任務クエストに帰ってきた!前回はなんちゃってウラガンキンのラドバルギンと戦ったけど今回はどんやつが出てくるのだろうか。というかこの湿っぽい空間あんまり好きじゃないんだよね。。。あぁ古代樹の森…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~今回はちょっと寄り道!任務も良いけどサブ的なイベントもなかなか勲章集めには重要かも!?

任務をバリバリこなすのも良いけど、色んな寄り道をして楽しむのもまたハンターとして大事なこと。今回は一休みって感じで色んなサブ的なイベントを進めてみた。任務が進むにつれ、オッドアイガールにも出来ることが増えてきてもう立派な調査団の一員さ。 <…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~これ絶対具合悪くなるフィールド!行きたくないけど行かなくちゃ!いくぜ瘴気の谷!

ゾラ・マグダラオスの新たな痕跡を探すために瘴気の谷という場所に向かうことに。でもさ、瘴気の谷ってなんかどくどくしいんじゃなかったっけ?もしかしたら急性胃腸炎になっちゃうかもよ?マジあれ辛いからね。いや、でも数々の苦難を乗り越えてきたオッド…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~「飛べ、パオウルムー」って名付けた人は絶対「飛べ!イサミ」リスペクトしてると思う。

いよいよ陸珊瑚の大陸での初狩猟をこなすこととなったオッドアイガール。迷子になる自信しかないけど大丈夫か?相手はフワフワ飛ぶ風船みたいな奴らしい。とりあえず習うより慣れろ!精神で地形を覚えるつもりで行ってみよう。 <ご注意> 1mm知識のため、間…

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~逃げたゾラ・マグダラオスを追いかけて!たどり着いたその先は?海?陸?とりあえずクラゲが可愛いなぁ。

ゾラ・マグダラオスの捕獲は失敗に終わってしまった。しかし、ハンター達には終わりはない。また追いかければいいじゃない。でもその前に去っていったゾラ・マグダラオスがどんな行動をとるのか考えなければならないし、追いかけなきゃいけないで話し合わな…