永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【実機レビュー】βテストのために「PlayStation®4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLÆUS EDITION」を買いました~購入編

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20171207112449j:plain

予約開始日に予約出来ず、あぁ運がなかったんだなぁ」と諦めのんびり過ごしていたらまさかのβテストがくるじゃないか。しかも体験会で実機を見た後で、βテストやりたい欲が更に加速した。ということで、ツイッターで在庫復活をウォチする日々が始まった。そして、ラッキーによりご注文完了。それまでの私の生き様(?)をご覧ください。

<ご注意>
手元に届いたら詳細を再度アップします。

そもそもリオレウスエディションってなんや

読んで字の如くMHW用にデザインされたPS4で、なんかMHWのDL版もついてるお得なセット。

f:id:xxkanmixx:20171128140539j:plain

本体とコントローラーがMHWをイメージしたデザインで、カッコイイ!しかし、どこの通販サイトを見ても完売赤い文字。どうしたら良いんだ。転売屋から買うのだけは死んでもイヤだ。どうすればいいんだ。そうだ、転売屋になればいいんだ!同じ行動をすれば良いんだ!

在庫復活ツイッターを追いかける

世の中は便利なものでツイッターには在庫復活を知らせてくれる便利アカウントがいくつも存在する。おそらく転売屋の人達はこういうアカウントから情報を仕入れて予約したり見送ったりしているんだと思う。ただし、リアルタイムで追いかける必要があるため社会人には難しい。でも欲しい。半ば諦めながらも時間があるときにツイッター確認して、在庫確認巡回をしていたら・・・・。

f:id:xxkanmixx:20171207111527j:plain
f:id:xxkanmixx:20171207111522j:plain

無事に予約が出来ました。信じるものは救われる。
まさにそんな気分だったね。正直かと思った。けど、しっかり予約受付完了メールが来た。じゃなかった!

f:id:xxkanmixx:20171207111518j:plain

さて、私のリオレウスちゃんは当日来るのだろうか?

発売日が近づくにつれひとつの可能性が頭をよぎり始める。ちゃんと正規枠で予約できてる人は発売日に届くだろうけど、キャンセル枠で予約した人間には発売日に届くのだろうか?

案の定なかなか発送される気配が見られない。もしかしたらもう発売日当日に届かないゾーン突入しているのではなかろうか。

ハラハラドキドキソワソワしながらの当日

朝から会社のパソコンでスイッチのときのように裏でメールボックスを立ち上げ、発送連絡メールが来るのをソワソワしながら待つイーカプコンを見てみると「出荷準備中80%」の表記がお昼頃から動かない。

流石に焦りが出始める。18時過ぎはもう営業時間外な気がして絶望が見え始める。ツイッターで他の人の発送状況を見てみると同じように通知メールが来ていない人が多数おり「よかった・・・一人じゃない・・・」と仲間意識が勝手に芽生え始めたところでFF外の方からリプを貰う。同じイーカプコン予約の人で通知を貰っているとのこと。な、なんだと・・・?(その人は当日に予約が出来たスーパーラッキーな人だった)

信じるものは救われる(2回目)

仕事を終え、2時間の帰宅クエスをクリアすると珍獣3匹(パピヨン)からの遊んで遊んで依頼が届いていたが、それどころじゃないのでスルー。もうダメなんだろうなぁ」と諦めながらMyマザーが用意してくれたキーマカレー(美味しかったけどちょっと辛くて涙目を前に最後の願いをこめてメールボックス確認したら・・・!

f:id:xxkanmixx:20171207111513j:plain
21時13分に救われました。
しかし、7日は仕事で残業が確定している日。でもどうしても欲しい!!!!というわけで、Myグランドファーザー(わんちゃん大好き)を召還して朝から家に来てもらい、荷物を受け取ってもらえるようお願いした。テンション激アツに変わったので、ご飯のあとに珍獣三匹をこれでもかといわんばかりにこねくり倒して遊んであげました。あぁ家に帰るのが楽しみだ。