永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【実機レビュー】βテストのために「PlayStation®4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLÆUS EDITION」を買いました~届いた編

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20171207112449j:plain

ハラハラしながら過ごした12月7日。これでも下っ端ではあるが、IT企業に勤める日勤正社員のため、平日なんてものは会社にも捧げないといけない。MyマザーMyファーザーも働いているため、基本家に居るのは珍獣3匹のみ。しかも昼間とか爆睡していて絶対起きない。どうしよう。不在通知ポツンとポストに入ってるとかイヤ過ぎる。そうだ!暇してるMyグランドファーザーを呼べば良いじゃん!!!
ということで、無事ゲットできたレビューが始まるよ。

<ご注意>
文才がないため魅力がいまいち伝わらないかもしれませんが、本当にかっこよくて買って良かったと思える商品です。

Myグランドファーザーを召還する

7日の何時に荷物が来るかわからないため、どうしたものかと考えたところ、暇してるMyグランドファーザーの召還を試みることに。70歳以上なのにiPhoneをヒョイヒョイと使いこなすMyグランドファーザーLineを送ってみると・・・爆速で既読がつく。事情を説明すると快く承諾。朝早くに行くね」と返事がきて、一安心。そして、7日、Myグランドファーザー朝の7時に家に来た。嬉しいし、有難いけど、早すぎてビビったわ。

Myグランドファーザー佐川さんから商品を受け取る

会社のパソコンで荷物を追跡しながら業務をこなし、Myグランドファーザーからの届いたよ!連絡を待つ。ちょうど近所の営業所を通過したのが11時頃。なんだかんだで家に届くのは昼頃か昼過ぎだろうなぁと予想するが・・・なかなか連絡が来ない。またしてもイヤな予感がしてきた。平常心を保つためにハラハラした気持ちをツイッターにぶつける。

ソワソワしている間にお昼過ぎ。14時からの会議に参加し、資料を見ながらMyグランドファーザーからの連絡を待つ。そしてついに・・・。

その柱の上に置かれて撮影されたPS4(の箱)がコチラです。

f:id:xxkanmixx:20171208103823j:plain

早く帰って救出しなくては!
※帰ったらリビングで寝る用の布団の上に転がってました。

いざ!開封の儀!嬉しいソフトがお出迎え!

我が家のテレビの絶対権Myファーザーにあるため、Myファーザーが寝ないと開封の儀をしてもテレビに接続できない。さっさと寝ろ!!!と願いながらソワソワしているとソファで寝落ちした。まぁいつもの事ね。というわけで、いざ!開封の儀を開始!

f:id:xxkanmixx:20171208103818j:plain

伝票に書かれた「配達日厳守」ってのが地味に凄く嬉しい。カプコンさんありがとう。これからも御贔屓にさせていただきます。Myグランドファーザーも何が入っているのか気になるらしく、同じようにソワソワしているのが伝わってくる。珍獣三匹は少し警戒しているのか離れたところで固まってコチラを見ていた。

f:id:xxkanmixx:20171208103812j:plain

ザックザックとはさみを入れて、まずは第一オープン。伝票と、こ、これはっ!!!

f:id:xxkanmixx:20171208103809j:plain

みんゴルじゃないかぁ~!!!
小学生以来だよみんゴルなんてやるの。どうやら年末年始にPS4を買うと「NEW みんなのゴルフ」(DL版)がもらえるキャンペーンソニーがやっているようだ。ちなみに2017年11月23日(木)~2018年1月8日(月)までのキャンペーンらしいよ。詳しくはサイトに飛んだほうが早いね。

www.jp.playstation.com

いよいよお顔(箱)を拝見

わしゃわしゃした衝撃吸収用の紙とかを取り除くと出てきたよ。が。いや、がね。

f:id:xxkanmixx:20171208103804j:plain

予想以上にでかいwww
でも予想以上カッコイイよぉおw!!!比較できるものが煙草のパッケしかないのが悲しいけど、とりあえずこれぐらいでかいってことが伝われば問題なしね。

しかし、この・・・スゲーかっちりハマってて取り出すのになかなか苦労したよ!まぁ精密機器だから仕方ないよね。隙間が原因で配送時に故障とか起こるかもしれないからね。でも本当にかっちりで取り出すときにMyグランドファーザーに手伝ってもらったわ。

f:id:xxkanmixx:20171208103657j:plain

で、取り出したものがコチラ。うん。やっぱりでかいね。でもこの中には待ちに待ったリオレウスちゃん(PS4が入っているわけだ。マジリオレウスワールドなわけだ(?)さぁさぁ見せておくれ。あのブラックボディに施された装飾を!

f:id:xxkanmixx:20171208103652j:plain

箱の中から箱が出てきた(驚愕)
まさかのPS4が出てきた。なるほどね。あのはこのを包むだっただけね。

中身をお披露目!

の中からが出てきたところでMyグランドファーザーが「これがそうなの?」という哲学な事を聞いてきた。そうです。これがそうなのです。いや、まだ箱だけど。
本来のPS4どんなデザインなのか説明しながらをいそいそと開けると。。。

f:id:xxkanmixx:20171208103647j:plain

超絶カッコイイぜ!!!(本当はもっとかっこよく撮りたい)
天板はつるっつるリオレウスの部分だけシャカシャカしてる(語彙力)。なんとも素敵でMyグランドファーザーも「これ何?」と興味津々。テンションあがりまくって「リオレウスだよ!」と教えるが、Myグランドファーザーはただのおじいちゃんなためリオレウスと言われてもわからない。あんまりよくわかってない(そりゃそうだ)様子だったけど、ガン無視して早速テレビにつなげる準備を始める。

大画面って素敵!

我が家のリビングに置かれたでかいテレビでやるモンハンってどんなもんなんだろうか。ワクワクしながらスタートガイドの通りにPS4をテレビに繋げる。途中で忘年会を終えたMyマザーが帰宅し「お!やってるなぁ♪」と嬉しそう。Myマザーやる気満々である。

f:id:xxkanmixx:20171208103644j:plain

無事に設定完了し、プロフィールとかその他もろもろもセッティング完了。同封されていたプロダクトコードを入力するとソフトの事前DLテーマ?が貰えた。どうやらPS4のホーム画面をMHW仕様にすることが出来るらしい。何それ素敵。

途中上手く設定できなかったりした部分もあったが、MyマザーMyグランドファーザーからの期待の眼差しを浴びながらテーマMHW変更。するとどうだろう。でかい画面に映し出されたリオレウスはまるで呼吸をしているかのようにプルプル動く。あまりにもリアルすぎてMyマザーは「やだー!!!キモいよこれ!!!」と文句を垂れる。キモいとはなんだ。可愛いと言え。(かわいい・・・のか?)
そんな画面がコチラです。

f:id:xxkanmixx:20171214094410j:plain

アイコンもMHW仕様に変更されてるぅうう!!!
BGMは英雄の証で、今にも狩りに行きたくなってくる!自分的には凄く高くて悩むレベルだったけど、来年の自分に返済を託した結果・・・買って良かったと思う。画面の美しさに感動してるとMyマザーが「ねぇねぇみんゴルは入ったの?」と急かす。MHWが出来る日が来るまで親子でみんゴルをやろうと思う。サンキューソニー!遊びまくるぜ!
※Myファーザーはいつの間にか自分の部屋に行っていた