永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~装備を一新して満を持して登場!スクショも綺麗になってテンション上がる!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

最後のプレイ日記から何日目?え?1ヶ月ぶり?気の所為だよ。イケメンハンターは今日も元気にフィールドを駆け回ってるよ。だってもう村★8だもん。(ただ単にブログが追いついていないだけ)
今回からニンテンドースイッチでプレイしているためモンスターカットイン綺麗。もう人の目も気にすること撮れる。そして何より中の人の方が目立つという事故もなくなる。素晴らしいぜスイッチ。買ってよかったぜスイッチ。みんなも是非買おう。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

やっと装備を一新!クソ鳥仕様で弱点狙い撃ち!

勿体無い精神をこじらせていたイケメンハンター様も流石に少しきつくなってきたため、装備を作ることに。正直どれが良いか凄く迷った。色合いとか見た目とかイケメン具合(超大事)を考慮してホロロ一式になることに。

f:id:xxkanmixx:20171209111202j:plain

なんだか前よりイケメン度合い上がった・・・気がする。相変わらず採取+1付けてるのはマジで良いお守りがないから。あ~攻撃13の痛撃6とか欲しいなぁ。

お前から葬るぜ!空の王者・リオレウス

モンスターハンターといえばリオレウスというわけでNEW装備での初狩りは君に決めたっ!!!

f:id:xxkanmixx:20171209111152j:plain

なんでブレるんだろうか。しかし、美しい。もっと早くスイッチ買っておけば良かったと真面目後悔した。そうしたら今までの奴もすっごい綺麗に保存出来たのに!これは古龍とか、キリンとかが楽しみだわ。

f:id:xxkanmixx:20171209111155j:plain

良い個体を引いたのか飛んでもすぐ下りてきてくれたり、尻尾グルグルをよくしてくれる子だったからエリチェン前に捕獲することが出来た。飛んだら厄介だからね。閃光ボンボンして落下させて頭を狙うのが一番。巷では闘技リオレウスがランスでボコボコにされてる動画が人気みたいね。

大きくて暴れるアルマジロかな?ウラガンキン!

体力があって顎が激硬ウラガンキン。こいつの二つ名は良くやってたけど、未だにゴロゴロアタックに慣れない。剣士なら耐震があったほうが便利だけどイケメンハンター様はチキンなので、遠くからのペチペチ戦法でボコるぜ!

f:id:xxkanmixx:20171209111128j:plain

いつもスクショを撮って気がつくんだけど、モンスターって以外とつぶらな瞳してるんだよね。こういうの見ると改めて「あ、ちょっと可愛いかも」ってなる。ってかウラガンキンって人相悪いね。こりゃ身体から臭い体臭も撒き散らすわけだ。納得。

f:id:xxkanmixx:20171209111125j:plain

なかなか時間が掛かったね。よくエリチェンする子で追いかけるのが大変。罠とかバンバン仕掛けて撃ちまくれば良かったんだけど、罠を忘れちゃった。ウラガンキン用に新しい水属性の弾が打てるライトを担いでみたけど、やっぱりミツネの方が優秀だね。

ミツネを彷彿とさせる動き!ラギアクルス

結構人気があるみたいなラギアクルス。個人的にはハイパー嫌いだけどね!!!あの広範囲エネルギーボンボン(ネーミングセンス)に何度やられたことか。。。できれば関わりたくない相手。そんなやつは捕まえちゃうのが一番ね。

f:id:xxkanmixx:20171209111118j:plain

無駄にモンスターカットインがカッコいいぞ。なんだろうこの躍動感ある感じ。でも嫌いなのには変わらないんだけどね。

f:id:xxkanmixx:20171209111115j:plain

なんとか倒せてご満悦のイケメンハンター様。捕獲しようとしたが失敗してしまった。しかし、クエストクリアには変わりないためご満悦ポーズイェーイ」を披露。討伐のときは時間に余裕があるから良いんだけど、捕獲しちゃうと20秒しか待ち時間がないからモンスターの顔ポジ確認して、アクションして、クエスト情報開くのは結構大変と後に理解する。

いよいよ4大メインモンスター!ライゼクス

ここでやっと今回の4大メインモンスター討伐クエスが登場。いよいよって感じでワクワクするね。

f:id:xxkanmixx:20171209111031j:plain

4大メインモンスターの中でもライゼクス最弱だと思う。動きが大きいから避けやすいし、足元うろちょろしてれば当たらないし、狩っててなかなか楽しいモンスター。おまけにヘヴィの内蔵弾が優秀でダブル属性発揮させたらナルガクルガとかは怯みまくって楽しい。

f:id:xxkanmixx:20171209111027j:plain

しっかり部位破壊も決めて有終の美ポーズ!

ラギアの上位版かな?タマミツネ

個人的には凄く苦手タマミツネ。イマイチ動きが分からないし、早いし、ラギアクルスっぽいフォルムで好きじゃない。でも装備はめちゃんこ可愛いから合成防具で一部使われてるのを多く見かける。イケメンハンター様ももっと露出の高いカッコいい装備デザインが良かったな。。。

f:id:xxkanmixx:20171209111021j:plain

めっちゃ威嚇してやがる。オープニングムービーではジンオウガと楽しく戯れていたくせにハンターは別らしい。あれかな?殺される危機感を察知したのかな?大丈夫。安らかに眠らせてあげるからね。(捕獲)

f:id:xxkanmixx:20171209110955j:plain

スヤスヤ寝てやがるぜ。タマミツネはなかなか頭がいい子で素直に罠に掛からなくて大変だった。もっとアオアシみたいな単純な動きを搭載して欲しいね。

体感的に村★4の最大の敵!ショウグンギザミ

ラストはゾウさん!!!コイツの鼻毛(?)は納品依頼で必要になるから是非とも欲しくて鼻を狙ったが、いかんせんむずい。しかもデカイから威圧感あって怖い。キチンだから背後に回ってプラプラ揺れてる卑猥な尻尾(?)を狙い撃ちよ。

f:id:xxkanmixx:20171209110949j:plain

元気があってなにより。その鼻に生えた鼻毛(鼻棘?)が欲しいのだよ。

f:id:xxkanmixx:20171209110945j:plain

今回では取れなかったけど、依頼を完了させるために後日リベンジを決意。もっとエイム力高めていかないと駄目だと痛感したクエストだった。

お久しぶりの金クリマーク!

無事に村★5金クリマークがついた。

f:id:xxkanmixx:20171209110942j:plain

でも4大メインモンスターなのに3体しか倒してないぞ?ま、まさか・・・!そうそのまさか。最後の1匹であるディノバルト村★6への緊急クエスに登場する。イケメンハンター様がボコりに行くから待ってろよ!

ここまでのまとめ

装備を一新して思ったことは、気持ち早く討伐出来るようになったってことかな。やっぱりスキルって大事だなぁと思った。とりあえず採取+1に変わるお守りを探さないと・・・とは思うけど、まだまだこれで良いかなと思ってしまう。さて次は緊急クエスといよいよ村★6。どんどん手強い奴らが押し寄せてくる。油断せずに行こう。