永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~いっちょディノバルドでも倒しにいっちゃいますか!※村クエ

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

いよいよ4大モンスターメインでもあるディノバルドに挑むイケメンハンター様。でもその前にやることがある。そう。ライゼクス討伐後にたった1度しか出来ない勇者イベント!いっちょ勇者になって村でも救いに行きますか。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

裏庭(?)にあったアレをついに・・・!

ライゼクス討伐報告をココット村のしょぼくれたジジイ村長に報告しに行くと、ある場所へ行くように案内される。

f:id:xxkanmixx:20171209162848j:plain

実際問題家の裏庭?に剣が突き刺さってたらビビるよね。でもイケメンハンター様はそんなものには動じない。クールに一言も文句を言わずにエストを遂行するやつよ?剣ぐらいでビビっちゃてハンターなんてやってらんないわ。というわけで、裏庭(?)に行くと剣が刺さってる。さぁコイツをどうしてくれようか。

f:id:xxkanmixx:20171209162844j:plain

こうしてくれようかっ!
ちょっとガチモンの勇者に見える。まぁイケメン勇者ハンターとかスゲーパワーワードだわ。モリモリすぎてちょっと胸焼けしそうね。

勇者になったところでお仕事再開

ひとしきり勇者を味わったところで本題へ。

f:id:xxkanmixx:20171209162719j:plain

どうやらディノバルド古代林にいるようだよ。どうせあれだよ。深層シメジとか漁ってるんだと思う。邪魔しない方がいいと思うんだがそんなことをギルドが気にするとは思えない。

f:id:xxkanmixx:20171209162715j:plain

f:id:xxkanmixx:20171209162710j:plain

というわけで来ました討伐依頼なるほど。サブタゲは尻尾の切断ね。残念ながらガンナーソロで尻尾切ったことないんだよね。いつも頭狙ってるから尻尾とか眼中になかった。しかし思ったのは今作は旧作ほど尻尾素材を要求されない気がする。初心者さんに配慮した結果なのかな?

お出まし!ディノバルド

前回のアホ面カットインではなく、ちゃんとしたイケイケカットインディノバルドさんのグラビア(?)がコチラ。

f:id:xxkanmixx:20171209162706j:plain
前回と比べるとスーパーかっこよくなったディノバルド。コイツは一撃が重たいからなるべく被弾しないよう左回りで立ち回ると安全・・・な気がする。
尻尾ビタンの2回目は右側にくると知ってるだけでもだいぶHPを温存出来る。他にも尻尾咥えてからのクルクルアタッククルクルアタックが来る前に一瞬だけ「キーン!」とがする。そのを合図に回避すれば避けられる。え?クルクルアタックが分からない?そういう時はググるんだよ。

f:id:xxkanmixx:20171209162703j:plain

安定のおねんねでフィニッシュ。

いよいよ村★6へ。ここからが本番よ!

ディノバルド生け捕りにしたことを報告すると、いよいよ村★6が解禁!

f:id:xxkanmixx:20171209162630j:plain
どんどん星が増えるにつれて人気モンスターが登場し始める。でもその分攻撃力も高いから気を引き締めていかないとね。

f:id:xxkanmixx:20171209162627j:plain

そ、それほどでもぉ~www

気になる初期クエは?

今回の初期クエは少し少ない気がする。どのみちやってるうちにモリモリ増えて気がついたら倍満になっているだろうから気にせず上からぶっつぶしていくのみ。

f:id:xxkanmixx:20171209162623j:plain

見たことあるようなエスト名がしょっぱなからこんにちはしてる。果たして乙らずに済むのだろうか?

f:id:xxkanmixx:20171209162620j:plain
そしてここから連続狩猟クエが登場する。ただでさえ1匹でヒーヒーしてるのに、2匹同時とかで来られた日には1乙じゃ済まないね。こやし玉とペイント玉しこたま持っていかねば。

ここまでのまとめ

いよいよ村★6が解禁。ここから強敵な人気モンスター達が登場する。正直そんな装備で大丈夫か?と思うが、そこはイケメンハンター様覇気を見せつけながら「大丈夫だ。問題ない」と、思うおNEW装備は果たしてジンオウガティガレックス攻撃に耐えられるのだろうか。今後の活躍に乞うご期待。