永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~禁足地で元気な古龍と戯れてきた

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

ベルナ村の村長に「ちょっとシャガルマガラ倒してきてよ」と言われたイケメンハンター様禁足地未知の樹海MH4G)にしか出没しない古龍種・「シャガルマガラ」。よく弓の餌食になっているけれど、イケメンハンター様ライトボウガンで挑む。前作より地雷(下から湧き出る変なトラップ)が少なくなったため戦いやすいだろう!行くぜっ!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

vsシャガルマガラ

シャガルマガラ」は「ゴア・マガラ」が成長・脱皮した姿なんだってさ。結構装備デザインもカッコよくてイケてる感じ。一式をつけたときに発動するフルチャを使いこなせるかが腕の見せ所。

f:id:xxkanmixx:20171209173422j:plain

モンハンは結構カッコイイクエスト名が多いけど、個人的にはこのクエスト名が4番目ぐらいに好き。フィールドはもちろん禁足地。戻り玉や乙らないとBCに行けない点は闘技場と同じだからモロガチンコ勝負。

f:id:xxkanmixx:20171209173418j:plain

な、なんて顔してやがる・・・!凶悪すぎてまるでモンスターだわ・・・!
※モンスターです。

f:id:xxkanmixx:20171209173414j:plain

古龍は罠が効かないため捕獲不可。「シャガルマガラ」はしっかりと軸をつけるため、面白い具合にを向けてくれる。まるで撃ってくれといわんばかりにね。動きも大きいため、よく見て距離を取れば被弾しなくて済む。気をつける点と言えば空中滑空ぐらい。ブシドーであればらくらく回避が出来るので、タイミングを見て回避すれば怖くない。

f:id:xxkanmixx:20171209173358j:plain

最後は睡眠爆破で★FINISH★

さばら地球よ。旅立つ船は・・・

宇宙戦艦ヤマトではなくて、リュウシキセンでした。

f:id:xxkanmixx:20171209173354j:plain

とうとう地球(?)でのお役目を終えたので、これからは空へと活動拠点を変えるそうな。とりあえずこれで村★6も一件落着。実際には隠れクエスがあるためオールクリアではないければ、ひとまず出来るところまではやったかな、という感じ。

舞台はいよいよ空へ

ここでムービーが入り、イケメンハンター様は空へ行ってしまう。

f:id:xxkanmixx:20171209173351j:plain

今度からはこの空飛ぶ3つの船が活動拠点に。このは一体どこに向かっているのか・・・凄くになる。そして、この船からクエストに行くことになるが・・・どうやって地上に降りてるんだろうか。謎は深まるばかり。

f:id:xxkanmixx:20171209173348j:plain

そうこうしているうちにちびっ子隊長から歓迎ご挨拶

f:id:xxkanmixx:20171209173345j:plain

えw?もう働くのw?

ここまでのまとめ

イケメンハンター様もいよいよ村上位へと駒を進める。超ノロノロではあるが一歩ずつ進めて、ようやくここまでこれた。これから村★7を埋めていくことになる。村★7からいよいよMHXX追加されたモンスターが登場する。ボルボロスだったり、ベリオロスだったり、ディアブロスだったり。ってかディアブロスって好きじゃないんだけど、人気あるのかなぁ???とりあえず、★ランクは上がっても従来通りまったりコツコツエス潰していこうと思う。