永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~いよいよ空で活動!そして悲しい発見が・・・。

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

ちびっ子隊長に「じゃ、緊急クエストよろしくね」とご挨拶されたイケメンハンター様でもでも不条理な扱いをされても沈黙を守り、言われたとおりにクエストを潰していく様はイケメン以外に何と言える?ちょっぴり強くなった敵と、想像もしなかった事態がイケメンハンター様を待ち受けていた。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

なんだかんだで大嫌い!ババコンガ

ちびっこ隊長はあっさり「緊急クエストのババコンガ倒してこいや」と言うければ、コイツは思った以上にタフいから嫌いだよ。体力はドスファンゴぐらいで良いと思う、というかそうして欲しい。

f:id:xxkanmixx:20171214101759j:plain

新しい受付嬢はユリユリしいね。村の中心にいるおねーさまってあの、ベルナ村のミニスカストッキングおねーさまのことでしょ?薄い本が捗りますねぇ。

f:id:xxkanmixx:20171214101404j:plain
というわけで、村★7受注できるようにするためにも狩らせていただきます。

f:id:xxkanmixx:20171214101401j:plain

モンスターカットインが発生しないんだけど・・・?なぜ?MHXXからは「どうせもう皆知ってるでしょ?カットなんていらねーんだよ。」ってこと???いやいや、あのファーストコンタクトは大事でしょ!MH4MH4Gのときはムービーだったし、マイルームで再生もできたんだよ!?ネルスキュラめっちゃ再生してた。

赤い彗星シャ・・・なんか来たぞ?

ババコンガ」を無事生け捕りにしたところで鳴り響くハザード音正直ビビル。そして、何かが赤い彗星の如くやってきた!

f:id:xxkanmixx:20171214101358j:plain

流石シャア様。バリカッコイイ登場の仕方ですね。シャア様とは戦わなくて良さそうなのでさっさと退散。あれでしょ?今回の看板モンスターガンナーぶっ殺すマンで有名なアイツでしょ?

ハンターに暇などないのだ

まったくぅ。あんな危ないやつがくるなら早く言ってよねぇ!」と言わんばかりにちびっこ隊長に詰め寄るイケメンハンター様

f:id:xxkanmixx:20171214101354j:plain

あの赤い彗星シャア様は伝説的な古龍・「バルファルク」だそうだ。ナイスバルクってやつだね(?)

f:id:xxkanmixx:20171214101351j:plain
ユリユリしい受付嬢にも先ほどの出来事をご報告。これで村★7を受けられるようになった。いやぁ、いよいよ上位かぁ。ドキドキするねぇ。

f:id:xxkanmixx:20171214101312j:plain

f:id:xxkanmixx:20171214101308j:plain

初回のオープンクエ2ページ分。おそらくここから4ページになって、隠れクエストがゴロゴロ出てきて最終的には6ページぐらいになるんじゃなかろうか。やだなぁ。もうこの際青クリマークでいっか。

よう!おっさん!寂しくなかっ・・・えぇ?

なにやらベルナ村に赤いフキダシが。なんだよなんだよ。もう寂しくなったのかい?

f:id:xxkanmixx:20171214101305j:plain

おいおいちょっと待ってくれ。すごく嫌な予感がしてきたよ。こっちは空での生活だし、村★7で忙しいのよ。

f:id:xxkanmixx:20171214101302j:plain

この後「宿命の四天王」というクエストが追加されましたとさ。くそっw!!

ここまでのまとめ

本当に村上位からモンスターカットインなくなってしまったのか?今回のは緊急クエスだったから無かったとか・・・そんなことないよね?不安を胸に既存モンスタークエをどんどん消化している最中にそんなことを思った。やっぱりさ、初めてやる人のためにもモンスターカットインは必要だと思う。というか、あれがあって「おぉお!!初狩り行くぜー!」ってなるのに・・・・。カットインが発生することを願って前に進んで行こうと思う。