永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~お見合い回転寿司かな?宿命の四天王!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

ベルナ村村長寂しそうだったので話しかけたら、まさかの「よっしゃ、じゃぁ4大モンスターの連続狩猟やっちゃうか★」とほざかれた。たまたま顔を見に来ただけなのに、この仕打ちである。ハンターにはなどないのだ。というわけで、ヤってきました四天王

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

1匹ずつの登場だけど、怖いものは怖い

いろいろ持ち物や、調合分などの用意をしてから出発。

f:id:xxkanmixx:20171214112326j:plain

ベルナの村長は厄介ごとを押し付けまくってくるからポッケ村から出発することにする。大丈夫。落ち着いてやればイケる。どんなモンスターもひれ伏せてきたクゥイルバーストイケる

f:id:xxkanmixx:20171214112322j:plain

いけましたw

鬼人薬グレートSUGEEEEE!

になればなんとかなるだろと思って、閃光玉など足止めアイテムは全部置いて鬼人薬グレートだけ飲んだけど、何とかなるもんだね。

f:id:xxkanmixx:20171214112217j:plain
水耐性-10ミツネがこれでもかというほどウザかった休憩時間(インターバル)に持ち込んだお肉とか食べて遠足気分。

f:id:xxkanmixx:20171214112211j:plain

四天王1匹ずつの登場なため、それほど狩り技は使わずほぼスタイルの回避ごり押し。

f:id:xxkanmixx:20171214112206j:plain

装備は相変らずコレw!大丈夫。上位に上がったら上位ホロロ一式になるから。

f:id:xxkanmixx:20171214112157j:plain

お守りもやっぱりコイツwで、気になるタイムは???

f:id:xxkanmixx:20171214112153j:plain

ガムートミツネにだいぶ時間を持っていかれた。ライゼとか尻尾撃ってたらいつの間にか終わっていたレベル。四天王上位版・凱旋2匹同時だから戦略が求められるね。乱戦は苦手だから凄くてこずると思う。それでもイケメンハンター様はがんばる。

ここまでのまとめ

正直凄くハラハラした。らなかったものの、後一歩でBC行き!っていう場面が何度かあり、猫の回復に助けられた感じ。ガムートがマジで倒せなくて「こいつ・・・いつ沈むんだ?」と何度思ったことか。でも思ったことは、下位防具でも武器の火力が多少でもあるなら突破できるんだってこと。流石に高難度は難しいかもしれないけれど、チャレンジしてみたいなとは思う。たぶん確1でBC行きだと思うけど・・・分かっているけどやっちゃうのがロマンだよねぇ。