永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~何度でも蘇る青クリマーク!いい加減村★9に行きたい今日この頃

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

いよいよ村上位クエスも折り返し地点の★8に突入。早速見覚えるのある子達を潰し、順調に駒を進めるイケメンハンター様。愛用しているベルだーバレットもとうとう最終強化手前までに成長。なにやら最終強化には勇気の証Gっていうチケットが必要みたいだけど、愛とか勇気とか意味分からないから気にせず今回も乙ったりしながら元気にそのまま突き進む。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

久しぶり!バサルモス

f:id:xxkanmixx:20180110110949j:plain

懐かしい。バサルモスXXからの追加モンスター。よく4Gの時はライトボウガンやヘヴィボウガンで遊んでた。あの頃はラージャン一緒に居たりしてなんか黒いオーラを纏ってたね。

f:id:xxkanmixx:20180110110946j:plain

バサルモスはモーションが分かりやすいから避けるのも倒すのもそこまで難しくない。ただ、バサルモスの成体であるグラビモスは苦手だったりする。でかいしね。何事も適度な大きさってあるじゃない?バサルモスは大きすぎず小さすぎずで丁度良い気がする。

青クリマークがつきました!(疑心暗鬼)

f:id:xxkanmixx:20180110110943j:plain

やった!やったーよ!早々に青クリマークがついたよ!!!
しかしマップに表示されている赤いフキダシマークがニヤニヤ笑っている。なんだか嫌な予感がする。ま、まさか・・・。

f:id:xxkanmixx:20180110110933j:plain

f:id:xxkanmixx:20180110110930j:plain

ですよねーwそう簡単には終わらないのが村上位!

仕方なく3体を狩らせて頂きます

f:id:xxkanmixx:20180110110840j:plain

f:id:xxkanmixx:20180110110838j:plain

ガノトトスは頭を狙ってはいけないモンスター代表だと思う。「弱点は頭!」の一つ覚えで狙っていると知っている人たちから生暖かい目で見つめられるかも。攻める時は腹(肉質50)尻尾(肉質45)を狙うべき。ただし、打撃武器だけは例外で頭の肉質が50になる。要するにガンナーの場合は腹から尻尾に掛けて貫通が通るように狙うのが一番効果的ということ。

f:id:xxkanmixx:20180110110835j:plain

f:id:xxkanmixx:20180110110832j:plain

人気イケメンモンスターナルガクルガ。正直回避攻撃のターン制がはっきりしているため、ごり押しよりも的確に立ち回った方がナルガのペースにならずに済む。下手に手数を増やすとあの素早い動きに巻き込まれてしまうので要注意。

f:id:xxkanmixx:20180110110827j:plain

f:id:xxkanmixx:20180110110803j:plain

最後はヴォルガノス。MHFが初出しのモンスター・・・だったと思う。頭以外肉質45以下で非常にガンナーにとってはやりずらいモンスター。通常弾Lv2水冷弾を的確に当てた方が時間ロスにならない。ヴォルガノスの厄介なところは這いずり攻撃。結構なホーミング性能を持っているためヒット&ランでごり押ししない方が良いと思う。

青クリマークがついたり消えたりする夢を見たんだ

f:id:xxkanmixx:20180110110759j:plain

ご依頼された3体の追加モンスターもやっつけたイケメンハンター様。そこにはしっかりと青クリマークがついている。船長から赤いフキダシが出ているのを発見。「あーやっと緊急クエストかぁ」と達成感と次への期待を胸に船長に話しかけるイケメンハンター様。

f:id:xxkanmixx:20180110110755j:plain

f:id:xxkanmixx:20180110110752j:plain

f:id:xxkanmixx:20180110110747j:plain

何故追加されたし

ここまでのまとめ

下位で登場していたモンスターたちが少しパワーアップして登場し始めたのと、新マップを旅する感じで村下位に負けず劣らずでボリューミー。でもそろそろいい加減緊急クエスが着て欲しいと思う。

そういえば、最近闘技大会クエスも平行にやっててなかなか村が進まない。村は村の面白さがあるけど、闘技には闘技にしかない面白さがあってなかなか両立ってのは難しいもんだね。え?集会場?どこにあるかちょっとわからないなぁ~(すっとぼけ)

次回作の発売日が近づいているけど、発売された後もXXは細々とやって行こうと思う。