永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~一匹のモンスターが通常の三倍のスピードで接近してきました

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

順調にクエストが進み、やっと村★8から解放されたかと思ったらまさかの追加クエスの出現でまたこき使われるイケメンハンター様。それでもサクサクとクエストをこなしアレヨアレヨクリアマークで埋めていく。今回こそは村★8から解放されるのか?

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

隊長ご乱心であります

脇目も振らずにクエストを潰すイケメンハンター様隊長が話しかけてくる。

f:id:xxkanmixx:20180111182354j:plain

「放っておくなんて!」される隊長。放っておいているわけではないんだが。ならそこまで言うなら隊長がイケよ。男だろ。と思うイケメンハンター様ってあれ?なんでニャンターになってたんだ・・・?

f:id:xxkanmixx:20180111182348j:plain

A連打しすぎてどういう話の経緯で緊急クエスが出たのかわからない。。。でも!緊急クエスが出たということは近いうちに村★8ともおさらばできるってわけだ。これは急がねば。

見かけ倒しでなけりゃいいがな

さて今回の緊急クエスは?

f:id:xxkanmixx:20180111182335j:plain

グッラビッモス!!!

f:id:xxkanmixx:20180111182307j:plain

グラビモスって聞くとMH4Gの旅団の看板娘を思い出す。あの女子には名前があって「ソフィア」っていうんだって。ブラキディオスなんかにお熱よりイケメンハンター様に惚れればいいのに。いや、やっぱいいや。

見えるぞ、私にも敵が見える

いつもならクリア後はちゃんと村?飛行船?に帰れるのに今回ばかりはそうはいかないらしい。けたたましいブザー音正直ちょっとビビリながら何が起こったのか立ち尽くすイケメンハンター様

f:id:xxkanmixx:20180111182302j:plain

なんかマップにいるよ。。。こういうの、すっごく行きたくない。しかし、行かないと終わらない。というか、帰れない国士無双ちゃんと比べてメンゼンちゃんは逆にやる気マックスなようだ。でも真っ先にBCに行くんだから困っちゃうぜ。

あたらなければどうということはない

何かが居るマップに足を踏み入れると・・・久しぶりのムービーが!

f:id:xxkanmixx:20180111182259j:plain

f:id:xxkanmixx:20180111182255j:plain

モンスターカットインがきたー!!!
凄くうれしくて調子乗って2回も激写してしまった。しかし、やっぱりカットイン絶対に必要だと思う。今からこいつと戦うんだ!!!って思わせてくれる演出だよね。

f:id:xxkanmixx:20180111182251j:plain

え?戦わなくていいの・・・?

f:id:xxkanmixx:20180111182212j:plain

ではお言葉に甘えて、戻らせていただきます。イケメンハンター様無駄殺生はしないのだ。バルファルクとはまた近いうち(村★10)にやりあうだろうからそれまで体力を温存しておくんだ。閃光玉いっぱい作らなくちゃ★

水臭いな、今更

飛行船に戻ってくるとなにやらどんよりとした雰囲気が立ち込めている。どうしたというのだろうか。ま、まさか・・・!イケメンハンター様敵前逃亡したからか?とりあえず近くでうずくまっている隊長に話を聞いてみることに。

f:id:xxkanmixx:20180111182207j:plain

f:id:xxkanmixx:20180111182157j:plain

f:id:xxkanmixx:20180111182203j:plain

待て待て。隊長のお前がそんなんでどうする?ココット村がどうなったかとかよくわかんないけど・・・あいつを撃退するんじゃなかったのか!?勝手に決めるのは良くないぞ!!!今後イケメンハンター様収入はどうなるんだ!?村の人達の安全はどうなるんだ!?クエスト管理してる受付嬢とちょっと話してくるから待ってろ!!!

f:id:xxkanmixx:20180111182154j:plain

正常運転でした。

ここまでのまとめ

やっと村★8を終えて、次から村★9に行ける様になった。しかし、またそろそろ防具をなんとかしないといけない時期に来てしまった。村★8から被弾率が高く、BCに行かない日はないくらい結構防御力が危ない。これは早急になんとかしないといけない気がするがいつもの面倒くさがりが発動してなかなか上手くいかない。とりあえず今のホロロ下位防具上位にグレードアップすることぐらいしか思いつかない。まぁ気ままに死にながらもう少し色々と考えていこうと思う。