永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して番外編~露出狂と仲良くしてくれる固定フレのおかげでちゃっかりHR4になりました

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180119122735j:plain

こんな孤独イケメンハンター様にも、集会場を一緒に進めてくれる素敵な素敵な素敵な女性フレンドがいる。とっても上手で、いつもイケメンハンター様を助けてくれるとても尊敬してるフレ。いつも時間が合うときに遊んで、クエをお互い貼り合いながら全てのクエを消化していく。今回は彼女のおかげでHR4になったお話。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

村ではライト、マルチは笛

フレセカンドキャラを始めるときに「苦手な武器やってみようぜ!!!」って話になり、お互いが興味ある鈍器を担ぐことに。

f:id:xxkanmixx:20180119122731j:plain

雄雄しいイケメンハンター様の姿にばぁちゃんの虫眼鏡も光る。

f:id:xxkanmixx:20180119122727j:plain

こういうアホなスクショばっかり撮ってるから時間があっという間に過ぎていくんだね。

日ごろのイケメンハンター様の戦いっぷり

彼女エリアルハンマーイケメンハンター様エリアル。二人でピョンピョンしながら乗って、二人で頭に張り付いてスタン取って、また二人でピョンピョンするだけの簡単なお仕事。一人じゃ味わえない協力感とか笑いがあってこういうことをしていると「やっぱりマルチってええな。。。」と思えてくる。

f:id:xxkanmixx:20180119122723j:plain

後ろから彼女捕獲玉を当てられながらのフィニッシュ。イケメンハンター様を捕まえてどうしようっていうんだい?(期待感

f:id:xxkanmixx:20180119122719j:plain

フラフラしてたらいつの間にか彼女がとどめを刺してくれた。頼もしいパートナーだぜ。

f:id:xxkanmixx:20180119122701j:plain

乗る瞬間に彼女が留めを刺してくれた。こんなナイスな写真、一人じゃ絶対に撮れなかった。やっぱりマルチって素晴らしい。。。!

f:id:xxkanmixx:20180119122658j:plain

えてる間に彼女(省略)。身体をアツアツに燃やしながらグルグル回ったり、定型を送るのがとっても楽しい。一人でしてたらただの危ない人だからね。やっぱりマルチって(省略)

f:id:xxkanmixx:20180119122655j:plain

もうほとんど何もしてないように見えるよね。

でも時々イケメンハンター様も仕事するよ?

旋律覚えられてなくて立ち止まって旋律確認するイケメンハンター様もたまには仕事するんだよ。

f:id:xxkanmixx:20180119122648j:plain

乗り攻撃ね。

あれよあれよと緊急クエス

上から一通り潰した後に出てきた赤い噴出し。この後上位昇格に向けて2人の鈍器族が挑む。

f:id:xxkanmixx:20180119122642j:plain

さっきまでイケメンハンター様股間にめっちゃ興味津々だったばぁちゃんもこのときばかりは仕事してる顔に。

f:id:xxkanmixx:20180119122535j:plain

巷でイカだのタコだの言われているオストガロアタコパの主役はお前さ。

風が騒がしいな

 オストガロアとは専用のエリアで戦うことになる。シャガルの禁足地的なところで今回の舞台は竜ノ墓場という場所。戻り玉か乙ら無い限りBCに戻れないエリアで結構広い。

f:id:xxkanmixx:20180119122529j:plain

まさかのムービー再生で少しびっくりしたが、しっかり撮影。この写真だともう何がなんだかわからないね。

f:id:xxkanmixx:20180119122526j:plain

f:id:xxkanmixx:20180119122523j:plain

スゲーのんきなこと言って案の定最後の留め彼女が刺してくれました。このときのイケメンハンター様は何してんだろうね?たぶんその辺をウロウロしてたと思う。

f:id:xxkanmixx:20180119122520j:plain

集会場の下位ってこともあり、二人でこのタイムはなかなか良い感じなのでは???見事撃退に成功したし、これでイケメンハンター様も晴れてHR4上位ハンターの仲間入り。少しパワーアップしたモンスター達が待っている!でも集会場は彼女が居る時しかしないので、G級になれる日はまだまだ遠い。

ここまでのまとめ

ソロにはソロ良さがあるけど、マルチにもマルチ良さがある。一人でモクモクとやるのも好きだけど、気心知れた人とやるモンハンはまた違った感覚がある。一人だと自分のPSの低さイライラするけど、友達とやると下手具合が笑いに変わる。

彼女は訳があってMHWにすぐ来れないけど、来たらまた絶対一緒に遊ぶんだ。そして、先輩ハンターとして導くんだ。たぶんすぐ抜かされるけど。