永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ピンチな時に現れるのはやっぱりイケメン!ともに調査拠点アステラへ

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

小型モンスターからの身を守る方法を教わったオッドアイガール。この調子でマニアックガールゴールを目指す。しかし、自然と言うのは常に予期せぬことが起きるもの。次にハンターたちを待ち受けている試練とは一体?

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

ジャングル内では油断せずに!

順調に進んでいくと開けた場所に出た。ゴールまでもう少し?しかし、何者かがマニアックガールを狙う。

f:id:xxkanmixx:20180129092814j:plain

志村ー!後ろ後ろー!

f:id:xxkanmixx:20180129092802j:plain

異変に気がついたオッドアイガールが走る走る!凄い顔で走る走る!人間も走る時はコレぐらい凄い顔してるんだろうね。

イケメン登場!

f:id:xxkanmixx:20180129092759j:plain

大型モンスターが出現!でもそれに飛び乗る謎のイケメンハンターほ、惚れてまうやろぉ~~~!
※見惚れたまま立ち止まっていると話が進みません。近づきましょう。

f:id:xxkanmixx:20180129092756j:plain

近づくと途端に逃げ出す大型モンスター。このチュートリアルは逃げるモンスターを追いかけるものだと思う。案外モンスターの動きが早い。

f:id:xxkanmixx:20180129092753j:plain

と、そこへ更に大きな大型モンスターが。振り下ろされたイケメンハンターマニアックガールと共にの向こうに。取り残されたオッドアイガールはどうする?いや!行くしかない!!!

f:id:xxkanmixx:20180129092726j:plain

モンスター同士が戦う中、避けながら、隙を突いて柵の向こうへと向かうがなかなか上手くいかない。こうなりゃ力ずくで行くしかない!

f:id:xxkanmixx:20180129092722j:plain

ぬぉおおおー!!!

f:id:xxkanmixx:20180129092718j:plain

無事に合流できました。

f:id:xxkanmixx:20180129092714j:plain

とても綺麗な映像を見ながらローディング待ち。これで操作のチュートリアルはおしまい。後は戦闘操作とかは追々やって行くんだと思う。

調査拠点アステラ

f:id:xxkanmixx:20180129092704j:plain

f:id:xxkanmixx:20180129092451j:plain

とても大きな手作りな都市って感じ。此処がオッドアイガール職場となるようです。

f:id:xxkanmixx:20180129092448j:plain

到着したオッドアイガール達に気がついた一人のハンターこ、この髪型・・・!

f:id:xxkanmixx:20180129092445j:plain

筆頭ルーキー(勝手に決めてる)とパートナーのお姉さんハンターでした。船が大破した時はどうなるかと凄い心配したもんだよ。(本当はそれどころじゃなかった)

f:id:xxkanmixx:20180129092429j:plain

結局イチャイチャシーン見せ付けられただけだった。

f:id:xxkanmixx:20180129092425j:plain

此処の司令官であるじいちゃん(イケメンがそう呼ぶ)にご挨拶。これから本格的な冒険始まるって感じがする。一生懸命働くので宜しくお願いします。

ここまでのまとめ

とりあえず操作系のチュートリアルを終えてやっとエスト受注が出来そうな予感。しかし、思っていた以上に拠点が大きい。場所とか覚えられるか凄く不安だ。まずはマイハウスがどこにあるのか知りたい。何せオッドアイガールは丸腰だからね。武器ぐらい装備したい。さて、今回はどんな武器で行こうかな。