永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~キャンプ設立のお願いを受けたオッドアイガール!しかしその先に待ち構えていたのは?

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

少しだけ調査拠点での生活に慣れてきたオッドアイガール。前よりかはスムーズに行動出来るようになった。何かが出来るようになると、新しいことが増えてくる。今度はアイテムボックスの使い方に戸惑っている。以前のようにマイセットの項目が表(?)に出ていない。オプションを押さないとマイセットが開けない仕様でだいぶ戸惑っている。若い子ならすんなりとこの仕様に適応できるのだろうけど、中の人が初老並みの適応力なためなかなか難しい。マルチで遭遇した時は苦労かけます。。。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

今度は新しいキャンプ地の開拓だ

陽すっかり暮れて、が訪れる。なんだか妖艶の雰囲気ですね。

f:id:xxkanmixx:20180129100238j:plain

森で見たプケプケゾラ・マグダラオスだと思われる痕跡をじいちゃんに報告。学者さんが調べてくれるみたいだけど、あの周辺はプケプケがいるが大丈夫なのかな?どうせ後に「調査するからプケプケを討伐してくれ!」って言い出すアレだろ?わかってるよ。

f:id:xxkanmixx:20180129100229j:plain

 今回からゲームにログインするたびに何かが貰えるようになったみたい。なんだか本格的にネトゲっぽい雰囲気になってきた。ってことは放置してるとカムバックボーナスとかあるんかな???

f:id:xxkanmixx:20180129100226j:plain

とりあえず今回は古代樹の森のマップもう一つのキャンプ地を作るのが任務みたいだ。ドレッドヘアーのイカしたねぇちゃんに話しかけてみる。

f:id:xxkanmixx:20180129100205j:plain

まだ何も言ってないのに「やだあ、助かる」と言われてしまった。これは助けないといけないフラグだわ。

f:id:xxkanmixx:20180129100158j:plain

f:id:xxkanmixx:20180129100153j:plain

と、いうわけでキャンプ設立クエスが追加された。なるほど。いろんな人に話しかけることでちまちまクエストが増えていくわけか。

f:id:xxkanmixx:20180129100147j:plain

エストに出発する時オッドアイガール指笛翼竜を呼び、そいつに連れていってもらう。国士無双はどうやって来るのかな?と思ったらまさかの武器にしがみついていた。なんだよお前可愛いじゃないか(親ばか)

キャンプ設立予定地を目指せ!

f:id:xxkanmixx:20180129100141j:plain

向かってる途中で謎の男に遭遇。クエスト中に人と遭遇したのは初めてで凄くびびった。

f:id:xxkanmixx:20180129100053j:plain

なるほど。オッドアイガール陸地のモンスターを攻めるなら、おっさんは水中のモンスターを攻めているわけね?お互い頑張ろうな!

f:id:xxkanmixx:20180129100050j:plain

奥地へ進むと何もしないイケメンハンターと合流した。すぐそばスゲー強そうなモンスターの痕跡あるけど大丈夫?いきなりアンジャナフと戦うとかないよね?とりあえずイケメンハンターからキャンプ設立予定地案内してもらう。

f:id:xxkanmixx:20180129100047j:plain

ムービーだ。ムービーが再生されたなんだかいやぁな予感がするなぁ。

先住民(?)現る

f:id:xxkanmixx:20180129100044j:plain

え。なになに?暗すぎてよくわからないよ。。。!

f:id:xxkanmixx:20180129100041j:plain

折角のモンスターのお顔がオッドアイガールに隠れて見えない。オッドアイガールにビビッたのかクルルヤックはすぐに逃げてしまった。

f:id:xxkanmixx:20180129095920j:plain

見つけたからには始末しないとね★キャンプの安全を守るために討伐クエスト開始っ!

f:id:xxkanmixx:20180129095914j:plain

あっさり倒してしまった。あっさり過ぎてスクショも撮り忘れる始末。

f:id:xxkanmixx:20180129095911j:plain

報酬はちゃんと貰えた。とりあえず調査拠点に戻ってドレッドヘアーのイカしたねぇちゃんに報告しなくては!

f:id:xxkanmixx:20180129095908j:plain

・・・あれ?もう作ったの???早くない???おそらくこのドレッドヘアーのイカしたねぇちゃんは凄く仕事が出来る人なんだと思う。どっかのイケメンハンターとは大違いだね。こういうところを男達は見習って欲しいよね。

f:id:xxkanmixx:20180129095904j:plain

そしてじいちゃんに労ってもらった。やっぱり褒められるって良いね!!オッドアイガール褒められて成長するタイプだからさ。どっかのエストに来ても何も手伝ってくれないイケメンハンターとは大違いだわ。

ここまでのまとめ

ほんの少しずつストーリーが進むようになってきた。2つ目のキャンプも建てたことだし、モンスターを発見するまでの時間を少しは短縮出来るんじゃないかな?

初期装備で進むのも良いけど、せっかくの新作ということもあって色々防具は見てみようと思う。まずはイケイケな可愛い装備がいいね。時間があるときに揃えてみようと思う。