永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~大蟻塚まで先生方を護衛する任務開始!しかし、そこに待ち受けていたのは泥んこモンスターとナンパ野朗でした

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

次の任務は学者さん達を護衛する任務らしい。まだ駆け出しのハンターかと思ったらもう人様を守る任務が来てしまった。いよいよ本格的に拠点内でオッドアイガールが評価されはじめたってことよね?ならさ、給料あげてくれよ。モンスター吹っ飛ばす前に弾で金が吹っ飛ぶんだwwww!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

プーギーは今作も居ました

戻ってきた拠点内で弾補充やらなんやらしてたら見たことあるような小動物が居るぞ?

f:id:xxkanmixx:20180131141335j:plain

調査拠点でプーギーを見つけた。そもそもプーギーってなんだろう。子豚じゃないの?早速名前をつけようと思ったが良いのが思いつかなかったのでとりあえず「ぶた」にしてみた。良いのを思いついたら変えてあげようと思う。(たぶん思いつかない)

f:id:xxkanmixx:20180131141330j:plain

この今一番ノリノリなハンターであるオッドアイガールに任せなさい。先生方には指一本触れさせんで。

f:id:xxkanmixx:20180131141324j:plain

と、言うわけで先生方の護衛にしゅっぱーつ!!!

護衛クエがはっじまっるよー!

f:id:xxkanmixx:20180131141318j:plain

シンと静まり返る新しいフィールド。実際の映像はもっと綺麗で、不思議とワクワクしてくる。

f:id:xxkanmixx:20180131141312j:plain

大蟻塚の荒地だそうだ。砂漠エリアって感じかな。

f:id:xxkanmixx:20180131141249j:plain

ノロノロと荷台を引っ張る先生方。この先生方が無事に大蟻塚にたどり着けるよう護衛するのが今回の任務みたいだ。先生の前に立ってるだけで勝手に進んでいくため軌道修正する以外何もすることがない。なんなんだこの任務。

f:id:xxkanmixx:20180131141239j:plain

見えてきた巨大な大蟻塚。今度はどんなモンスターが居るのかな?と言うか護衛する意味あるのかっていうぐらい何もこない。

f:id:xxkanmixx:20180131141234j:plain

って油断していたらまさかのリオレイアが登場!!!
こんな状況で戦ったひとたまりもない。此処は静かに。見つからないように移動しよう。

f:id:xxkanmixx:20180131141228j:plain

うまくリオレイアから逃げられた。林?を抜けたら目的地が近くなったようで、途端に先生方が猛烈にスピードアップ。逆にオッドアイガール置いてくスピードで進んでいく。おい。そんな早く動けるなら最初から動けやw!

どうやら何かを見つけたようだ

いきなり始まるムービー。嫌な予感しかしない。

f:id:xxkanmixx:20180131141221j:plain

何やら気になる物オッドアイガールは見つけたようです。

f:id:xxkanmixx:20180131141125j:plain

プケプケ威嚇していた岩がここにもあった。これもゾラ・マグダラオス落とした(?)岩なのかな?

f:id:xxkanmixx:20180131141120j:plain

「売れるかな・・・?」

f:id:xxkanmixx:20180131141116j:plain

オッドアイガールくだらない事を考えてるとき、先生方は大興奮でした。それ!

f:id:xxkanmixx:20180131141111j:plain

先生方やマニアックガール達は巨大な岩に夢中。何やら地響きが聞こえてくるけど全然気にしないのな。やっぱり何か嫌な予感がするね。

予感的中★モンスターのおでまし♪

f:id:xxkanmixx:20180131141106j:plain

ボルボロスの登場!今回のターゲットはなかなかの暴れん坊みたいだね!

f:id:xxkanmixx:20180131141000j:plain

先生達が危ない!スリンガーで注意を引くんだ!!!
ここで急にスローモーションになる。躍動感満載で思わず「おーww!!」と声を出してしまったw上手く写真も撮れて嬉しいw

f:id:xxkanmixx:20180131140956j:plain

今から此処は危険な戦場になるぞ!!!今すぐ隠れるんだ!

f:id:xxkanmixx:20180131140953j:plain

「皆を・・・守るっ!」

f:id:xxkanmixx:20180131140949j:plain

乗りに成功すると「倒れる巨体」という勲章が貰えるみたい。

f:id:xxkanmixx:20180131140946j:plain

マルチの続きでリア友と二人の力でねじ伏せました。しかし、ちょっと強かったね。

喜べ。無事に倒してやったぞ

f:id:xxkanmixx:20180131140916j:plain

結構暴れたけど先生方は無事なようだ。良かった良かった。あいつらはハンターでもなんでもないからボロスに体当たりされただけでBC行きだろうからね。ちゃんと安全なところに居ないとね。

f:id:xxkanmixx:20180131140913j:plain

一段落かな・・・と思った次の瞬間。

f:id:xxkanmixx:20180131140908j:plain

見知らぬが近づいてきた。そうです。私が5期団だ。何のようだね?仕事の依頼ならマネージャー(マニアックガール)を通してからにして貰おうか?

f:id:xxkanmixx:20180131140903j:plain

おっさんが出てきた。

f:id:xxkanmixx:20180131140739j:plain

急に話しかけられて戸惑うオッドアイガール(そりゃそうだ)

f:id:xxkanmixx:20180131140736j:plain

待て!そいつは悪い男かもしれないぞ!!!見知らぬ人には付いていっちゃいけないってマザーに教わらなかったのか!?!?

f:id:xxkanmixx:20180131140731j:plain

《いつの間にか日が暮れてる》

f:id:xxkanmixx:20180131140727j:plain

なんかロマンを追いかけてるような物言い。

f:id:xxkanmixx:20180131140724j:plain

事後みたいなことを言うな。オッドアイガール平然としてるんじゃないよ。

f:id:xxkanmixx:20180131140629j:plain

今からマニアックガールとか来るから自分で言えよ。何中学生女子みたいに「よし子ちゃんにそう伝えて」みたいなこと言ってんだよ。

f:id:xxkanmixx:20180131140625j:plain

ほら!マニアックガールきたじゃん!!!自分で言え・・・無言で去っていくおっさんなのでした。結局何しに来たんだろう。

f:id:xxkanmixx:20180131140617j:plain

途中色々と合流したけど、何とか倒すことが出来ました。

シャイなじいちゃん

f:id:xxkanmixx:20180131140610j:plain

 じいちゃんはたぶん「ご苦労だったな」しか言えないんだと思う。たぶん恥ずかしいんだろうね。うん。シャイだから褒め言葉が思いつかないんだよ。って感じだね!

ここまでのまとめ

とりあえずマルチボルボロスを倒してみた。このクエストで初めてマルチの「受注者と参加者の関係」が分かった。本当に戦闘が始まらないと他の人は参加出来ないのね。お互いに進めよう!ではなくて、進んでいる人が手助けをするって仕様の印象を受けた。それかあれかな?ストーリーぐらいは1人でやろうよってことなのかな?