永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~駆け出しハンターの最初の壁(かもしれない)トビカガチ!装備も可愛くていい感じ♪

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

防具を少しパワーアップ!しかし、防具作成費用と常に消費する弾のためにドスジャグラスを狩りまくるオッドアイガール。いつも活躍してる様を見ているマザーから「早く次やってよ」と催促され、仕方なく任務を進めることに。次はアンジャナフだっけ?なんだっけ?みたいなあいまいな記憶を持ったままマニアックガールに話しかけると・・・?

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

アンジャナフじゃねーの???

なんとそこには「トビカガチ」とかいう謎の名前が見えるんだけど。

f:id:xxkanmixx:20180131142259j:plain

モンスターのアイコンからはなんとなくすばしっこそうな印象を受ける。ドスジャグラスみたいにノロいやつじゃないと怖いよ。大丈夫かな?

いざ、討伐へ!

f:id:xxkanmixx:20180131142256j:plain

か、可愛いじゃねぇか・・・!
マザーと一緒にウハウハしていると・・・?

f:id:xxkanmixx:20180131142253j:plain

志村ー!後ろ後ろー!(デジャヴ)

f:id:xxkanmixx:20180131142250j:plain

これが噂(?)のトビカガチ。電気属性迂回しながら責めてくるため最初はカメラで捕らえるのが凄く難しかった。攻撃も痛いし、痺れたりもするわけでモンハンが始めての人には最初の壁のような感じがする。なんだろう・・・迂回するナルガクルガってい感じがする。

f:id:xxkanmixx:20180131142246j:plain

慣れたら楽しいけど慣れるまでがちょっと大変な感がする。後、こういうフォルムの奴の装備って大体可愛い法則。防具作ったばかりで金ないけどちょっと見てみたいな・・・!

f:id:xxkanmixx:20180131142200j:plain

だいぶ時間かかったでごわす。でもおかげで少しだけ動きが分かった気がする。たぶん気がするだけだね。

f:id:xxkanmixx:20180131142156j:plain

トビカガヂを倒した報告をしたら何かもらった。特殊装具でモンスターに見つかっている時に使用すると「姿を隠す」ことが出来るみたい。あれじゃん。ハリーポッターアレじゃん(もう名前が出てこない)

そういえばお前はもう付いてこないんだね

f:id:xxkanmixx:20180131142153j:plain

f:id:xxkanmixx:20180131142150j:plain

最初の頃は後ろからやいのやいの言ってたけど・・・いつの間にかエストについてこなくなったね。自分勝手すぎるだろ!もうちょっとなんか・・・「お前はもう立派なハンターだ!」とか言ってから離れろよ!

いよいよアンジャナフ戦?

f:id:xxkanmixx:20180131142147j:plain

そろそろ本格的最初のボス的な奴と戦うらしい。これまでの猫飯食べることによってステータスやお守りや装備では補えないスキルを付与できる)がパワーアップした様子。それだけアンジャナフは強いってことなのか?

f:id:xxkanmixx:20180131141822j:plain

だいぶデカイ肉を焼いてくれる。いきなりステーキすぎんだろ。これ一人で食べるなんて無理よ?

f:id:xxkanmixx:20180131141819j:plain

オッドアイガール用のカガチ装備は作れなかったけど、国士無双のなら作れた。

f:id:xxkanmixx:20180131141816j:plain

マフモフって感じで可愛いじゃねーか!

取れる勲章は先に取る!

今の現状取れる勲章は早めにとっておこうと思い、釣りを焼いた。こんな簡単な動作が勲章でいいのだろうか?

f:id:xxkanmixx:20180131141813j:plain

f:id:xxkanmixx:20180131141810j:plain

とりあえず埋めれて満足!さて・・・重い腰をあげてアンジャナフ行くかな(棒読み)

ここまでのまとめ

今回戦ったトビカガチ本当に苦労した。尻尾が弱点で狙いやすいって気がついたのが後半で、それまではずっといろんなところを撃ってて弾切れしないか不安だった。「こういう時に剣士は有利だよなぁー」とか思いながらせっせと逃げて、せっせとリロード。難しいから結構な確立でコイツの救難信号は出ている気がする。ちょっと素材集めのために救難信号で飛んでみるかな。え?アンジャナフ?うんうんやるよ。そのうちね!!!(実は怖いなんて言えない)