永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~これ絶対具合悪くなるフィールド!行きたくないけど行かなくちゃ!いくぜ瘴気の谷!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

ゾラ・マグダラオス新たな痕跡を探すために瘴気の谷という場所に向かうことに。でもさ、瘴気の谷ってなんかどくどくしいんじゃなかったっけ?もしかしたら急性胃腸炎になっちゃうかもよ?マジあれ辛いからね。いや、でも数々の苦難を乗り越えてきたオッドアイガールだ!今回も大丈夫だろう!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

瘴気の谷へレッツゴー!

陸珊瑚の大地にはゾラ・マグダラオスの痕跡は見当たらない。というわけで次に行くであろう瘴気の谷というところに行ってみることに。

f:id:xxkanmixx:20180214115706j:plain

オッドアイガール準備なんてものは必要ねぇ!

f:id:xxkanmixx:20180214115709j:plain

カモーン!野朗共!アタイについてきなっ!

f:id:xxkanmixx:20180214115713j:plain

というわけで飛び立った一同。

f:id:xxkanmixx:20180214115716j:plain

あれ?この人眼鏡かけるの?あ、姐さんっ!!!(?)

f:id:xxkanmixx:20180214115720j:plain

なんだか煙たそうな場所だね。こんなところに居たら具合悪くなっちゃうよ。

f:id:xxkanmixx:20180214115723j:plain

でも行くのがこの二人なんだよねぇ。ほんとトイレと友達になっても知らないよ?

f:id:xxkanmixx:20180214115727j:plain

なかなか視界が悪いね。国士無双も煙たそうにしてるよ!

f:id:xxkanmixx:20180214115730j:plain

と、そこにはドスギルオスというモンスターがお出迎え。あの牙絶対状態以上にしてくる悪いやつだわ。間違いない。しかしこれでは降りれない。どうする?

f:id:xxkanmixx:20180214115737j:plain

(あれ?どうなったんだっけ)

f:id:xxkanmixx:20180214115740j:plain

なんか上手くいったみたいでキャンプ設立予定地に足を着けることができた。

ここから探索開始

f:id:xxkanmixx:20180214115744j:plain

谷からの湿った上昇気流が常に緩やかに吹き上げている地形らしい。なんかもう文字見ただけでも身体に悪そうだよ。なんだよ「湿った」って。キノコ生えちゃいそうだわ。

f:id:xxkanmixx:20180214115748j:plain

ちょっとスクショとるのが早かった。でも此処が瘴気の谷ってところらしい。

f:id:xxkanmixx:20180214115751j:plain

なんだかおどろおどろしいね。これ絶対臭い奴だよ。粘液的なの触ったらクサヤ的な匂いがするんだよ絶対。まぁクヤサの匂いかいだことないからわからないんだけどね。

f:id:xxkanmixx:20180214115754j:plain

とりあえずズンドコ進むよ。本当はちょっとイヤだけど・・・。

f:id:xxkanmixx:20180214115759j:plain

気になる物を見つけたオッドアイガール。ばっちぃけどオッドアイガール好奇心には勝てないからね。もちろん触るんだよ。

f:id:xxkanmixx:20180214115803j:plain

あれ?どちらさんですか???
突如現れたモンスターに驚きを隠せないオッドアイガールやっベー逃げろー!

f:id:xxkanmixx:20180214115806j:plain

何だコイツ。転がってきやがったぞ?あれだな!さてはお前・・・ウラガンキンだな!!!

f:id:xxkanmixx:20180214115809j:plain

動きもやっぱりウラガンキンでそんなに難しくはなかったかな。さっさと倒してさっさと帰るべ。

あ、あんたはあの時の!

f:id:xxkanmixx:20180214115815j:plain

とりあえずマニアックガールと合流。っておい国士無双。何故主人ではなくマニアックガールのほうに居るんだ。普通は主人のそばに居るべき相棒でしょ?本当に解せぬ。

f:id:xxkanmixx:20180214115818j:plainって・・・あ!お、お前は!!!

f:id:xxkanmixx:20180214115821j:plain

そうだよな。君達はぶっ倒れていたから知らないだろうけどこの人は君達を助けてくれた仲間さ。NAKAMA。NOTエネミーさ。(誰だよ最初敵だわとか言ったの)

f:id:xxkanmixx:20180214115830j:plain

なんと中の人おばちゃまだった。しかも1期団の人とかあれじゃん。じいちゃんと同期やん。ん?ちょっと待てよ・・・。これってもしかして過去にラブがあった感じ?冒険家気質なおばちゃまと、冷静で論理的なじいちゃんとかええやん。ちょっと誰か薄い本描いて!!!!

f:id:xxkanmixx:20180214115837j:plain

しかもこのおばちゃまはなかなかの情報通だわ。見ろこの女子達の安心しきってる顔を。

f:id:xxkanmixx:20180214115840j:plain

此処で今まで集めたゾラ・マグダラオスの痕跡をおばちゃまに見てもらうことに。おばちゃまの目が鋭いぜ。

f:id:xxkanmixx:20180214115843j:plain

ちょっとよくわかんないけど、兎に角此処に何かヒントがあるっぽい。調べてみる価値はあるね。おばちゃまは何かの浪漫を求めてずっと此処で探索してるっぽい。冒険家だねぇ~。

f:id:xxkanmixx:20180214115847j:plain

おばちゃまはちょっと哲学的なことを言って去っていった。

f:id:xxkanmixx:20180214115851j:plain

この地形はもしかしたらモンスターの根本的な何かが隠されているのかもしれないねぇ。探索や任務をこなしながらソレを探っていく感じかな?

f:id:xxkanmixx:20180214115855j:plain

というわけで、マップに新しいフィールドの瘴気の谷が追加されましたとさ。

ここまでのまとめ

すこーしずつモンスターの謎に迫りつつあるのかな?新たなキャラクターも登場して冒険感が一気にグレードアップしたね!そして新しいフィールドの瘴気の谷。正直じめじめしてて苦手だよ。おまけに結構タフなモンスターばっかり出てきそうな予感がしてならないよ!それにしてもオッドアイガールは何時までカガチ装備でいるつもりなんだろうか。