永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~今回はちょっと寄り道!任務も良いけどサブ的なイベントもなかなか勲章集めには重要かも!?

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

任務をバリバリこなすのも良いけど、色んな寄り道をして楽しむのもまたハンターとして大事なこと。今回は一休みって感じで色んなサブ的なイベントを進めてみた。任務が進むにつれ、オッドアイガールにも出来ることが増えてきてもう立派な調査団の一員さ。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

出動!オトモダチ探検隊!

オッドアイガールがクエストに行っている間、知り合ったオトモたちが別軸で素材を探してきてくれる機能。ちょっとだけ面倒くさいかもしれないけれど、時々「お!」って思うようなものを拾ってきてくれるためなかなかバカにできない。

f:id:xxkanmixx:20180214121239j:plain

というわけで行ってきてくれ!

f:id:xxkanmixx:20180214121243j:plain

こうやってオトモダチ探検隊は冒険へと出かけるのであった。その頃オッドアイガールは何してるかっていうと?

f:id:xxkanmixx:20180214121250j:plain

溜まったフリークエストをっ!!!

f:id:xxkanmixx:20180214121246j:plain

消化していたっ!!!

マイハウスの機能が増えた!

f:id:xxkanmixx:20180214121253j:plain

ルームサービスの猫ちゃんに話しかけるとオトモダチ探検隊を利用できる。これ、表のアイテムボックスからでも出来るようになって欲しい(小声)

f:id:xxkanmixx:20180214121257j:plain

なにやら気になる項目がっ・・・!引越しとはなんぞや?

f:id:xxkanmixx:20180214121300j:plain

習うより慣れろ!精神オッドアイガールは無言頷いた。

ニューマイハウス!マジ家やん

f:id:xxkanmixx:20180214121304j:plain

広びろとしたお部屋。観葉植物モリモリである。

f:id:xxkanmixx:20180214121308j:plain

ベッドも広くていい感じ!

f:id:xxkanmixx:20180214121311j:plain

なんと前のマイハウスでは環境生物の設置(?)は1種類だけだったが、ニューマイハウスでは色んな環境生物を置く事ができる。いいじゃん!

探索に行ったらテトルー?と遭遇

テトルーとは、フィールドごとに生息している部族で新たな獣人族らしい。それをテトルーって言うらしいよ。いろいろな知恵を持っているらしく、仲良くなることで手助けしてくれるとかなんとか。

f:id:xxkanmixx:20180214121316j:plain

というわけで出会ってみた。というか、新しいキャンプ地を探して迷子になってたら出会えた。計算どおりねっ!!!(?)

f:id:xxkanmixx:20180214121320j:plain

テトルーは案外警戒心がつい良い。オッドアイガールのことを「あいつ」呼ばわりである。でもここは国士無双交渉人として話してくれる。末は真下正義かな?

f:id:xxkanmixx:20180214121323j:plain

なんだか徐々に説得が出来ている様子。オッドアイガールは黙って成り行きを見守るだけ。

f:id:xxkanmixx:20180214121330j:plain

何とか交渉を終え、仲間になってもらった。そうとなればさっさとキャンプ地を見つけて調査拠点に帰ろう。帰った後は調査施設管理所のイケイケねーちゃんにキャンプを建ててもらうよう依頼するだけさ。

f:id:xxkanmixx:20180214121335j:plain

ずっとあの洞窟に居たらトイレと友達になっちゃうよ。久しぶりにシャバの空気も吸えたことだし、じいちゃんにご挨拶。

f:id:xxkanmixx:20180214121338j:plain

そういえばアイテムを増やしてくれる賢い奴らがいるんだった。オッドアイガールの活躍のおかげか施設も少し大きくなった様子。もっと怪力の種を作るんだ・・・!

f:id:xxkanmixx:20180214121342j:plain

なんと最後に捕獲したモンスターが展示(?)されていた。確かに最後に捕獲したのはなんちゃってウラガンキンだった気がする。尻尾切っちゃてから初めてまじまじと断面図を見た。これ焼いたらちょっと美味しくなるやつじゃないだろうか?

ここまでのまとめ

今回は少し寄り道をして色んなことをしてみた。久しぶりに調査拠点に戻ってきたり、古代樹の森を探索してみたり。大蟻塚を縦横無尽に走り回ってみたり。任務クエス緊張感があるけど、探索やフリーはのびのびというかマッタリできるから楽しいかもしれない。とりあえず特殊闘技場でバリスタ撃つのが凄く楽しい。