永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~翼竜を追い掛け回すレイギエナを今度はオッドアイガールが追い掛け回す!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

あらかたフリークエスを埋めたオッドアイガール任務クエスに帰ってきた!前回はなんちゃってウラガンキンラドバルギンと戦ったけど今回はどんやつが出てくるのだろうか。というかこの湿っぽい空間あんまり好きじゃないんだよね。。。あぁ古代樹の森が恋しい。。。ちょっと息抜きにドスジャグラスでもぶっ飛ばしに行くかな★(任務をやれ)

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

どんどん行くよ!瘴気の谷!

どうやら瘴気の谷は色んな層でできてるみたいだよ。前回行ったところはまだまだ浅い部分だったみたい。でもそんな浅いところにウラガンキンラドバルギンがいるぐらいだから奥に行けば行くほどヤバイ奴がいるような気がしてならない。。。

f:id:xxkanmixx:20180214122129j:plain

とりあえず前回よりも更に深い階層に行くみたい。これ以上行ったらマジで具合悪くなっちゃうよ。生命保険今からでも間に合うかな?

f:id:xxkanmixx:20180214122136j:plain

というわけで向かうことになりました。あんまり乗り気はしないが・・・here we go!

f:id:xxkanmixx:20180214122139j:plain

翼竜が飛んでるぞ~。こういう演出って本当に自然の中をズンドコ進んでる感じがして凄く好き。

f:id:xxkanmixx:20180214122146j:plain

ゾラ・マグダラオスは何故こんな場所を目指しているのか。その謎はもう少ししたら解けそうな気がするけど、まだまだ謎に包まれているね。

f:id:xxkanmixx:20180214122149j:plain

マニアックガールはとりあえずその「とりあえず食う」って発想をどうにかした方がいいと思う。

f:id:xxkanmixx:20180214122156j:plain

なにやらマニアックガールが気になるものを見つけたようです。そのゴーグルは飾りじゃなかったんだね。

f:id:xxkanmixx:20180214122200j:plain

はてさて何がおでましかな?さっきまで飛んでいた翼竜はどこへやら。

f:id:xxkanmixx:20180214122203j:plain

三人と一匹が天を仰いだ時、そこにはソレが居た。

新モンスターの登場!

f:id:xxkanmixx:20180214122207j:plain

白くてでかい飛んでるモンスターが!もしかして飛行船(?)壊されちゃうのかな!?

f:id:xxkanmixx:20180214122210j:plain

いや、どうやら周りに飛んでいる翼竜を狙っている様子。なんか怖いし強そうだ。こんな奴が近くに居たら降りられないぜ。

f:id:xxkanmixx:20180214122214j:plain

なるほど。あの飛んでいたモンスターはレイギエナって言うのね。で、この一帯の頂点に座するアイツを退かさないといけないわけだ。腕が鳴るぜー!!!

レイギエナの狩猟

f:id:xxkanmixx:20180214122217j:plain

参戦してくれたリア友に全てを任せ(酷い)、最後だけ美味しいところ(捕獲)を持っていく女。それがオッドアイガールだ!!!

ここまでのまとめ

徐々に深層部へと近づいていくオッドアイガール。とりあえずリオレウス並みにふよふよ飛ぶレイギエナにはなかなか苦戦した。後地味に氷やられが面倒くさいね。けど何かと氷属性って使い勝手が良いから乱捕して武器作るのはありかもしれない。後思ったんだけど、レイギエナの装備もう少しかっよくならんの???なんか頭装備がダサく見えるんだよね。これってもしかして上位と下位で見た目変わる感じかな???だとすれば上位版のデザインに期待だ。