永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~久しぶりの古代樹の森!森の古代竜人を探してひたすら森を駆け回る!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

中の人の精神が爆発してしまい、オッドアイガールどころではなかったこの数週間。やっと落ち着いたこともあり、またズンドコズンドコ冒険を進めていくよ。前回のブサイク野朗との死闘を勝ち抜いたオッドアイガール。久しぶりに古代樹の森へと行くことに。なにやら森の古代竜人ってのを探すらしいけど・・・そんなやついたっけ?

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

古代樹の森へしゅっぱーつ!

うだうだ言わずにとりあえず行ってみよう!

f:id:xxkanmixx:20180228105449j:plain

こんな時のためにキャンプめっちゃ建てておいて良かったぜ・・・!

f:id:xxkanmixx:20180228105456j:plain

しかし、だいぶ迷子になり20分ぐらい森をさまよったオッドアイガール。やっとそれっぽいところに到着。でもさ、なんか嫌な予感がするんだよね。なんとなぁくだけど。

f:id:xxkanmixx:20180228105459j:plain

と、そこへマニアックガール颯爽と登場!お前・・・!何時の間に・・・!マニアックガールが居ると絶対ハプニングに見舞われる。イヤだ。今すぐ帰ってくれ。頼む・・・。

やっぱり予感的中

f:id:xxkanmixx:20180228105504j:plain

あぁぁああ・・・ムービーが再生されてしまった。ゆっくりと近づくオッドアイガール。本当にこんなところに古代竜人がいるのだろうか?

f:id:xxkanmixx:20180228105509j:plain

破片やらを漁るオッドアイガール。その横をずんずんと歩くマニアックガール

f:id:xxkanmixx:20180228105512j:plain

マニアックガール「気になって私もきちゃいました」
オッドアイガール「今すぐ巣へ帰れ」

忍び寄る間の手!古代竜人か?!

f:id:xxkanmixx:20180228105515j:plain

突然アングルが揺れる!

f:id:xxkanmixx:20180228105519j:plain

なぜか風圧に耐えるオッドアイガール風圧・・・・?

f:id:xxkanmixx:20180228105523j:plain

なんともリオレウスに似た古代竜人ですね(真顔)

兎に角脱出!

f:id:xxkanmixx:20180228105526j:plain

冗談言ってないでさっさと逃げろー!

f:id:xxkanmixx:20180228105529j:plain

どうやらオッドアイガール達がいたところはリオレウスの巣だったみたい。

f:id:xxkanmixx:20180228105534j:plain

しかし、助け方がイケメンすぎるだろ。(これは是非とも男キャラで見たかった・・・・)

f:id:xxkanmixx:20180228105539j:plain

よっこらっしょーいちと腰をあげると・・・?

f:id:xxkanmixx:20180228105542j:plain

なんて乙女な顔してやがる。その見つめる先には・・・?

思ってた竜人と違う

f:id:xxkanmixx:20180228105546j:plain

森の古代竜人のおでまし。

f:id:xxkanmixx:20180228105549j:plain

「・・・何?」とか、見た目とは裏腹にめちゃフランクな口調の森の古代竜人

f:id:xxkanmixx:20180228105552j:plain

どうやら古代竜人森の生態系のことをよく知っているらしい。しかし、教えてはもらえない。生半可なハンターには教えられないってことだね。ハンターとしての強さを認めてもらうためにはどうしたらいいのだろうか。。。

f:id:xxkanmixx:20180228105556j:plain

まぁリオレウス狩れってことだよね。うん。わかってたよ。あとちゃっかりディアブロスの名前も見えたけど気のせいかな?

ここまでのまとめ

とりあえず探索する気まんまんで来たため、今の状態で戦うのは非常に不利であると判断し、一時退散。リオレウスが先か。ディアブロスが先か。フリークエスが先か。少し装備とか武器と相談して進めようと思う。それにしてもあのリオレウス・・・XXより大きい気がするのは気のせいだろうか?