永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ゾラ・マグダラオス撃退作戦会議開始!大陸が大変なことになる前に進路を変えろ!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

森の古代竜人に聞いた話を調査拠点のメンバーにご報告。恒例の作戦会議タイムに突入。さて、今度はどうやってゾラ・マグダラオスに接近するのかな?行方が知れないって話だったけど、死に場所を求めて陸珊瑚や瘴気の谷に来ている痕跡があったということはこの近くに居るのかな?とりあえずじいちゃんの元に集合だ!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

 

とりあえず状況報告だ!

f:id:xxkanmixx:20180228141757j:plain

というわけで、じいちゃんの呼び声の元に拠点のメンバーが大集合。

f:id:xxkanmixx:20180228141802j:plain

我々ってかオッドアイガールの働きで古代竜人から情報を得ることが出来た!

f:id:xxkanmixx:20180228141805j:plain

「1つ。ゾラ・マグダラオスは「地脈回廊」に向かっている。」

f:id:xxkanmixx:20180228141808j:plain

「2つ。マグダラオスは、死を迎えた瞬間、溜め込んだ生命エネルギーを放出する。」

f:id:xxkanmixx:20180228141812j:plain

「3つ。地脈は大陸全土につながっており、万が一、狩れが地脈内で命を終えれば・・・」

f:id:xxkanmixx:20180228141815j:plain

「放出したエネルギーによって、新大陸が、火の海となることが予想される。」

f:id:xxkanmixx:20180228141819j:plain

研究班のリーダーが避難を提案する。ハンターたるものモンスターに背を向けるなんて言語道断!避難以外で何か策はないのか!?オッドアイガールは思っていた。

f:id:xxkanmixx:20180228141829j:plain

「でしたら、回廊以外の場所に彼を導くというのはどうでしょう。」

f:id:xxkanmixx:20180228141833j:plain

マニアックガールの案にじいちゃんが「なるほど」と感心する。やるやん。しかしここで大きな問題が・・・?

f:id:xxkanmixx:20180228141836j:plain

「以前報告したとおり、大規模作戦に必要な物資が枯渇しています。」

f:id:xxkanmixx:20180228141840j:plain

イケイケドレッドヘアーねぇちゃんの言うとおりだ。この前の捕獲作戦で色々と物資を消耗してしまったはず。どうするのかな?って居た矢先に客人が。なんだかゴツイ船だね。。。でもこれダレンモーランジレンモーランのときに見たことある気がする。。。

f:id:xxkanmixx:20180228141843j:plain

「待っていたぞ、船長!よくやってくれた!」

f:id:xxkanmixx:20180228141846j:plain

なんとこの男、まさかの古龍用武器「撃龍槍」を装備した船の船長だった。しかも最新式だってさ!まぁとにかくつえー槍なんだよ。

f:id:xxkanmixx:20180228141850j:plain

地脈回廊にやってきたゾラ・マグダラオス撃龍槍をぶつけて違うところに追いやるって作戦だね!

f:id:xxkanmixx:20180228141853j:plain

具体的な説明はやっぱり現地で行われるみたいだよ。人使いの荒いじいちゃんだわ。でもそういうの・・・嫌いじゃないよ?

f:id:xxkanmixx:20180228141857j:plain

というわけで、これにてかいさーん!

オッドアイガールのソックリさん

f:id:xxkanmixx:20180228141902j:plain

じいちゃんの話が終わると突然現れたの女!風貌がオッドアイガールに似てないか!?とうか、お前作戦会議に居なかっただろ。。。

f:id:xxkanmixx:20180228141905j:plain

横もソックリさんだ。。。ま、まさか!オッドアイガール有能で有名で優秀で憧れる女ハンターだからってマネしてるんじゃ!?

f:id:xxkanmixx:20180228141908j:plain

そういうこと聞くからモテないんじゃないんですかね?(適当)

ここまでのまとめ

今回は次のキーになりそうなクエストの説明ゾラ・マグダラオスの生態についてだった。いよいよ中盤にぐらいには差し掛かろうとしているのかな?って雰囲気だった。いよいよゾラ・マグダラオス2回目の接触と言う感じかな?今度はどんなワクワクが待っているのだろうか。楽しみだ。