永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~今度の冒険は痕跡探し!でもそれってリオレイアあ・・・なんでもない

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

なんだかんだで家と職場の行き来を過ごしていた中の人がまた眠りから覚めたようだよ。もうどこまで進んだのか忘れてしまったレベルでムービーを再生しながら「あぁあぁそうそう。こんな感じだったわ」と懐かしさを感じながらまたオッドアイガールとの冒険を始めるよ。操作とか忘れてて初心者モード全快でいくぜ!!!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

なにやら生態系がおかしくなってるようだよ?

f:id:xxkanmixx:20180228170747j:plain

にいるはずのプケプケさんがどうやら大蟻塚で目撃されたようだよ。まぁあのアホ面ならうっかり間違えて違うフィールドに行っちゃうとか考えられなくもないね。

f:id:xxkanmixx:20180228170750j:plain

というわけでプケプケさんを倒しに行ってくるよ!!!

f:id:xxkanmixx:20180228170753j:plain

とまぁまさかの3乙したので救難だして助けてもらいました。(セコい)

え?オッドアイガールは何してるのかって???貧血起こして立ちくらみだよ。

やっぱり生態系異常みたいなようだよ

f:id:xxkanmixx:20180228170759j:plain

やっぱり生態系がおかしいってことで一度召集がかかるよ。

f:id:xxkanmixx:20180228170802j:plain

あ、そういや古龍調査みたいなのやってたね。すっかり忘れてたよ。

f:id:xxkanmixx:20180228170805j:plain

見慣れたモンスターが思いがけない場所にいるってことは・・・プケプケさんみたいな感じなのかな???

f:id:xxkanmixx:20180228170810j:plain

「対峙したモンスターは従来のものを遥かに上回る強さ」ってあれですやん。上位ですやん。

f:id:xxkanmixx:20180228170814j:plain

「先日、大蟻塚の荒地で不思議な痕跡を見つけました」

意気揚々と報告するマニアックガールと「発見したのは私だわ」って顔をするオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180228170818j:plain

リオレイアのものと思われるのですが、そうとも言い切れず・・・」というマニアックガールリオレイア亜種だろ」と突っ込む中の人。そしてここでじいちゃんからのミッションが告げられる。

f:id:xxkanmixx:20180228170825j:plain

「1つは、各地に赴き、強靭なモンスターを調査すること」

f:id:xxkanmixx:20180228170828j:plain

「いま1つは、5期団が見たという痕跡を集めることだ。」

f:id:xxkanmixx:20180228170832j:plain

「強靭なモンスターを調査しながら、この痕跡の有無に、目を光らせてくれ。」

オッドアイガール寝てっけどな。

いよいよ痕跡集め開始!

f:id:xxkanmixx:20180228170839j:plain

痕跡を探すために未消化のクエスをぐんぐんやっていくよ!!!

f:id:xxkanmixx:20180228170843j:plain

と、その前に防具をチェック!やっぱりあのプケプケさん上位だったんだね!ちゃんと生産防具が下位と上位に分かれているからね。しかし、なんかαとかβとかあっておばちゃんはわけわからんよ。

f:id:xxkanmixx:20180228170847j:plain

いろいろ納品したりして

f:id:xxkanmixx:20180228170854j:plain

狩ったりして

f:id:xxkanmixx:20180228170851j:plain

せっせと痕跡を探すオッドアイガール(何これ?どういう状況?)

ついでにマイルームをグレードアップ!

f:id:xxkanmixx:20180228170858j:plain

ボチボチ進めていると・・・マイハウスがまたグレードアップできるみたいです。

f:id:xxkanmixx:20180228170903j:plain

というわけで物は試しで行ってみようと思う!

f:id:xxkanmixx:20180228170906j:plain

なにこれ。鷲巣邸???ってかこんな豪華な施設あの拠点のどこにあるんだろうか。。。

f:id:xxkanmixx:20180228170909j:plain

めっちゃオープンなベッドルーム???

f:id:xxkanmixx:20180228170913j:plain

国士無双があんな遠くに。。。あいつオッドアイガールより満喫してやがる。

ここまでのまとめ

少しずつモンスターも強くなってきてだんだん一撃死が多くなってきたオッドアイガール上位に上がったことを気に防具を強化しようと思った。世間では歴戦とかよくわからんモンスターが流行しているようだけど、オッドアイガール我が道を行くためのんびりのんびり進めていくよ。