永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ プケプケの次はアンジャナフ!ギリギリな追いかけっこが始まる!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

気がついたらあっという間に6月になってしまったね。最近ずっと暑くてなかなか眠れない日々が続いているよ。水分ちゃんととって来る夏に向けて頑張らないとね。というわけで、久しぶりのブログ更新!もう正直どこまで行ったかも覚えてないよ!(最低)

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

いきなりアンジャナフの野郎をぶっとばしに行くよ

f:id:xxkanmixx:20180528163159j:plain

あぁそうだ。大蟻塚でプケプケのクソ鳥を倒したところで終わったんだった!!!(思い出した)

f:id:xxkanmixx:20180528163204j:plain

早速導虫さんがオッドアイガールを導いてくれる!!!でも時々とんでもない方向に連れて行く事ない???あんまり信用しないほうがいい気がするけど、方向音痴なオッドアイガールはとりあえずついて行くよ。

f:id:xxkanmixx:20180528163208j:plain

向かいながらも他のモンスターの痕跡集めに余念がないオッドアイガール。まさにハンターの極みだね。

f:id:xxkanmixx:20180528163213j:plain

いたいた!鬼人薬を飲んでドーピング完了!(その前に怪力の種も飲んでる徹底ぶり)そういえば最近知ったけど、ボウガンでターゲット合わせする時にフォーカスのマークが二重になっていると、その距離がクリティカル距離なんだってね。え?よくわかんないって?うん。私もよくわからん。

f:id:xxkanmixx:20180528163219j:plain

散々追いかけっこしてからの水辺で仕留めました。久しぶりすぎて1乙したのが恥ずかしくて報酬画面で討伐ご報告。

おっちゃん!ちゃんと倒してきたよ!

f:id:xxkanmixx:20180528163224j:plain

「おお、おお!戻ったか!無事やってんな。ほんとうによかった。」

ちゃんとやってるよ!!まさかこいつオッドアイガールのハンターっぷりを信じてないな???

拠点のキッチンが少しだけ進化

 

f:id:xxkanmixx:20180528163241j:plain

いろいろ納品とか、依頼クエストを進めていたらキッチンが少しグレードアップした。

f:id:xxkanmixx:20180528163245j:plain

しかし、前と何がどう変わったのかいまいちわからない。なんせオッドアイガールはいつも「オススメ」しか食べないからだ。

f:id:xxkanmixx:20180528163229j:plain

他にも進化した場所はないか拠点内をウロウロしていると?お、おま・・・!お前はもろ私じゃないか!!!けど惜しい!そこはちゃんとインゴットヘルムつけとけよ!!!

いつの間にか集まっていたリオレイア(亜種)の痕跡

f:id:xxkanmixx:20180528163313j:plain

気まぐれでトビカガチの討伐を手伝っていたらいつの間にかリオレイア(亜種)の痕跡が集まってしまった。本当いつの間に集めたんだろう???

f:id:xxkanmixx:20180528163320j:plain

早速痕跡が集まった事をおっちゃんに報告

f:id:xxkanmixx:20180528163336j:plain

「結果、その痕跡の主が、今まさに、陸産後の台地にいるのを、突き止めてな」

f:id:xxkanmixx:20180528163340j:plain

嫌な予感がする。胸騒ぎを覚えながらじいちゃんのところにいくと・・・。

f:id:xxkanmixx:20180528163349j:plain

「さて、あの地にいるのは何なのか。鬼が出るか、蛇が出るか。」

リオレイア亜種が出るんだよ!

ここまでのまとめ

少しずつ手強いモンスターたちに近づきつつあるオッドアイガール。今度の相手がリオレイア亜種確定したわけだけど、あの極悪サマーソルトがどの程度極悪になっているか気になって仕方がない。「今の装備じゃワンパンかもしれない!!!(弱気)」とビビりながらリオレイア亜種戦に向けてほんのちょびっとだけ装備を強化することにした。