永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~大男・無能女・コミュ症女で回廊散歩!たどり着いた先に見たものとは・・・?

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

大団長に「遅刻厳禁!」言われたオッドアイガールマニアックガール。社会人として5分前行動は当たり前だよね!そんな言われなくとも遅刻する前に現地に行きますよ。というわけで、まずは三人で散歩しながら回廊探索。その先に待ち構えているフィールドとは一体どんなだろうか。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

回廊の先にあるフィールドを目指して

f:id:xxkanmixx:20180602145815j:plain

というわけで新しいフィールド開拓のために、三人で回廊を散策することに。

f:id:xxkanmixx:20180602145824j:plain

大団長を先頭に回廊を進んでいく。大団長マニアックガールの会話を聞きながらもくもくとついて行く。本当にオッドアイガールってコミュ症だよね。これハンターだからいいけど、一般社会だと通用しないよ。ハンターで良かったね!

f:id:xxkanmixx:20180602145832j:plain

モタモタしていても大団長マニアックガールは気にせず進んでいく。ちょっとは後ろの事も気にしてくれよ!!!

f:id:xxkanmixx:20180602145836j:plain

はえーすっごい熱そうだなぁ〜(小並感)

f:id:xxkanmixx:20180602145840j:plain

降りたかったけど・・・降りれなかった。

f:id:xxkanmixx:20180602145845j:plain

おぉおお!結晶がいっぱいだぁ!そして話し合ったかのようにオッドアイガールに背を向ける二人。何これ?「さぁ!この先はお前一人で行くんだ!」ってこと?

行かせていただきますとも

f:id:xxkanmixx:20180602145849j:plain

もうこんなこと慣れっこさ。いつものことながらこういうのはオッドアイガールが行く事になるんだからさ。

f:id:xxkanmixx:20180602145853j:plain

穴を抜けるとそこには・・・でけぇ結晶があった!

f:id:xxkanmixx:20180602145900j:plain

はえーすっごいでかいですねぇ〜(小並感)」

f:id:xxkanmixx:20180602145908j:plain

ここが新しいフィールド・龍結晶の地らしいよ!!!

f:id:xxkanmixx:20180602145913j:plain

なんだか古代遺跡みたいでかっこいいね!!!

f:id:xxkanmixx:20180602145916j:plain

「ここはさっきの結晶がゴロゴロしてやがるんだ」

f:id:xxkanmixx:20180602145920j:plain

「そのせいであらゆるモンスター共がやたらと強い!」

f:id:xxkanmixx:20180602145929j:plain

「ゾラ・マグダラオスはどうして谷で眠らず回廊に迷い込んだんでしょうか」

f:id:xxkanmixx:20180602145939j:plain

「もしかしてこの地に惹かれて?」

f:id:xxkanmixx:20180602145943j:plain

「ネルギガンテだ(即否定)」

f:id:xxkanmixx:20180602145948j:plain

「まずはそいつらの痕跡をたどれ」

f:id:xxkanmixx:20180602145956j:plain

「はい!」

というわけで痕跡を探すことに

f:id:xxkanmixx:20180602150005j:plain

「とにかく調査する!巣食うモンスター達を!」

f:id:xxkanmixx:20180602150008j:plain

「とにかく探す!ネルギガンテの痕跡を!」

f:id:xxkanmixx:20180602150012j:plain

「どうだ、単純だろ?」という言うけど・・・それ探すのオッドアイガールだけだよね?

f:id:xxkanmixx:20180602150016j:plain

「歩いて、調査して、ネルギガンテの痕跡を探す!いいな!」と言われたら社畜ハンター「はい!」って言うしかないね。さすが大団長様!社畜の扱い方をよくご存知でらっしゃる!

ここまでのまとめ

回廊の先にあったのは結晶がゴロゴロ転がっている龍結晶の地というところだった。なんとも神秘的で、でも結晶のせいでモンスターがやたら強いらしい。ってことはさ。ハンターもこの地でゴロゴロしてたら強くなるってことかな???ちょっとマニアックガール!!此処に住んでよ!!!(切実)