永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~パッケモンスター・ネルギガンテを(自分じゃないけど)ついに倒したよ!!!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

やぁ!何ヶ月ぶりの更新だろうか。ここ最近は台風だとか台風だとか台風だとかでいろんな事があり、一時的にハンターを休職しておりました。というかせざるを得ませんでした。いやぁ〜まさか私もこんなことになるとは思ってなかったし、家族全員が「え?嘘やろ?」状態で攻撃力-3って感じだったね。まぁ何が起こったかというと・・・東京に家を買いました(オープンハウスさんありがとう)

お国が我が家を再建築不可指定区域に指定してくれたおかげですね。みんな!土地選びは慎重にな!というわけで、今月から建築がスタートしたのでハンターに戻ることができました。めでたし、めでたし(?)

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

大戦友を連れて狩りへ

f:id:xxkanmixx:20180926102847j:plain

私の急な誘いにいつも答えてくれる偉大なる努力家ハンターである通称つばちゃま(名前出して良いの?個人情報保護法に引っかからない?)と共に操作を忘れてしまった私のリハビリに付き合ってくれることに。って、このスクショも5月に撮ったものなんだけどね!!!!(放置しすぎ・・・!)

いつもダンディで男らしくて第一印象のインパクト抜群なキャラを作り上げる彼女のキャラが僕は大好きです。抱いてくれ!(?)

そんな彼女と共に未消化クエスをぶん回すことに。色々忘れ物があったり(貫通弾忘れたりしたのは内緒だ)、マップで全然違うところに行って追いついたらモンスターが疲労状態だったりと相変わらずのグデグデで笑いの絶えない時間でした。

f:id:xxkanmixx:20180926102844j:plain

彼女と行けばヒーヒー言いながらちまちま攻撃していたモンスターも瞬殺ですわ。そりゃ国士無双も太鼓用意して踊りの準備もしますわ(?)

f:id:xxkanmixx:20180926102849j:plain

こうやって彷徨っている間に彼女が仕留めてくれるんや。ちなみにちゃんと剥ぎ取りができるように時間稼ぎしながら討伐してくれるつばちゃまがイケメンすぎて尊い抱いてくれ!!!(?)

無事埋まりました

f:id:xxkanmixx:20180926102852j:plain

一人でやってる時は「これ埋まるんか?」とか思ってたけど、1時間ぐらいで埋まってしまい目から汗が溢れた。武器強化したり、防具強化したりしてたら金が吹っ飛んだそういや中の人の貯金も家のお風呂にこだわってフルオプションにしてしまったがために吹っ飛んだ。

いよいよメインディッシュへ

f:id:xxkanmixx:20180926102854j:plain

前回はネルギガンテを前に敵前逃亡して凄まじい表情を晒してしまったオッドアイガールだが、今回は一味違うぜ!!!なんたって歴戦のハンターであるつばちゃまお共にいるんだ!!!姐さん!!!殺っちゃってください!!!(お前も戦え)

f:id:xxkanmixx:20180926102857j:plain

いろんなことが起こりすぎてわけがわからない。激しい戦いに此処はどこ?私は誰?状態のオッドアイガール(だから戦え)

f:id:xxkanmixx:20180926102900j:plain

「やっべー!遅刻遅刻ー★」のごとく走るオッドアイガール
敵に背中を見せるな!敵から視線を逸らすな!そんなんだから・・・乙るんだよ!

f:id:xxkanmixx:20180926102904j:plain

オッドアイガールが到着するとネルギガンテはスヤスヤ寝ていた。捕獲の練習をするオッドアイガール。それを生暖かく見守るつばちゃま。何それかっこいい!!!抱いてくれ!!!!(本日3回目)これにて一件落着!めでたし、めでたし。

死闘に勝ったハンター達!

f:id:xxkanmixx:20180926102906j:plain

心なしか疲れ切った顔をしてらっしゃるオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180926102908j:plain

そこへ大団長様が「無事だったな」とおでまし。無事だったなって・・・お前何してたん???つばちゃまオッドアイガール(おまけ)死闘を繰り広げている間、何してたん?(真顔)

f:id:xxkanmixx:20180926102911j:plain

「そんなモンスターがいるなんて新大陸に来るまで思いもしませんでした」
いきなり参加するマニアックガールお前も何してたん?

f:id:xxkanmixx:20180926102913j:plain

「言ってみりゃこの地を話した一本の矢だな」
・・・最近年のせいかな?何の話が全然思い出せないや。マジで。

f:id:xxkanmixx:20180926102916j:plain

「じゃあ戻るか」
とりあえず帰るらしい。いやぁ長い戦いだった。

f:id:xxkanmixx:20180926102921j:plain

一件落着!あばよ、ネルギガンテ失敗作ネルギガンテ愉快な仲間達!!!

別の場所では・・・?

f:id:xxkanmixx:20180926102924j:plain

その頃あのイカラで元気なばぁちゃん(おばちゃん?)は別のところを探索していた。なんかこの人が一番仕事している気がする!

f:id:xxkanmixx:20180926102927j:plain

ニョロニョロムーミン?)みたいなのが生えてるエリアにおりましたとさ。どうせあれだろ?ここが次の仕事場ってことでしょ?

f:id:xxkanmixx:20180926102929j:plain

そして、まさかのリザルト画面!そう。オッドアイガールが乙ってフィールドを彷徨っている時・・・つばちゃま会心の一撃をお見舞いしていたのだ!なんて仕事が早いんだ!!!抱いてくれ!!!(しつこい)
調子こいてオッドアイガールネルギガンテを捕獲して見せようとしたとき、すでに奴はただの屍だったということさ。(そもそもネルギガンテは捕獲不可)

ここまでのまとめ

色々とあったが無事パッケージモンスターを倒せてめでたしめでたしと言う感じ。やっぱりモンハンって楽しいなと久しぶりに触って思い知らされた。ふつーに深夜に「うおー!」とか盛り上がれるすげーゲームですわ。私が知らないところで色々イベントがあったり、新しいモンスターが出てきたりと色々進化しているらしいのでまた一つ遊ぶ楽しみが増えたよ。え?もう遅れに遅れを取ってる浦島太郎ハンターだって?良いんだよ!いつだって新鮮ってことで良いんだよ!