永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~オッドアイガールへの新たな試練!それは・・・?

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

ネルギガンテ自分の力ではなく撃破したオッドアイガール。次に待ち構えているのはなんだろうか?大体パッケージモンスターを倒した後ってあれだよね。古龍だよね。今回はどんな古龍オッドアイガールを待ち受けているのか!ゆけオッドアイガール!!!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

ネクストステージへの会議開始!

f:id:xxkanmixx:20180926152858j:plain

「一同、そろっているな。これより作戦会議を開始する。」
拠点に帰ってきて早々の会議が開かれる。作戦会議って言うからにはなんかすげー事でもやるのかな?

f:id:xxkanmixx:20180926152901j:plain

「そこに住まう古龍たちが、活動を始めた。」
やっぱり古龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:xxkanmixx:20180926152903j:plain

「現在、森や荒地、そして瘴気の谷で古龍の痕跡を頻繁に発見できるまでになっています。」
めっちゃ活動的な古龍さん達ですね。ってか、古龍ってそんなに見かけないもんじゃないの?そんなヒョイヒョイ現れて良いものなの???

f:id:xxkanmixx:20180926152906j:plain

「分析したところ、少なくとも3体の古龍が存在していますね。」
ほえー。この眼鏡さり気なくめっちゃ仕事するじゃんね!仕事する眼鏡は良い眼鏡!(?)

f:id:xxkanmixx:20180926152908j:plain

「調査団として、この調査の機を逃すのは、愚の骨頂だな」

f:id:xxkanmixx:20180926152911j:plain

「指南役、古代樹の森の調査はお前が中心となって行え。」
こいつにそれを任命するのは荷が重すぎると思います。こいつが仕事をした試しがあっただろうか・・・?ないっ!!!

f:id:xxkanmixx:20180926152916j:plain

「大蟻塚の荒地は、お前に頼む。」
ソードマスターってなんでいつも一人だけ座ってるんだろうwww

f:id:xxkanmixx:20180926152919j:plain

「瘴気の谷は、3期団に力を借りよう。」

f:id:xxkanmixx:20180926152921j:plain

「以上、解散!」
というわけで、作戦会議は以上!オッドアイガールは指示されんかったけど、どうせ痕跡集めなんだろうなぁ。。。

f:id:xxkanmixx:20180926152924j:plain

「ふぅん。また随分と面白いことになったようだな。」
こいつどっから現れたんだろう・・・。

ここまでのまとめ

というわけで、予想通りで今後は古龍の討伐がミッションになりそうな予感!でも、いきなり古龍と戦うとかないだろうから・・・これまで通りにまずは痕跡を探して・・・って事になりそうな気がする!なんか古龍の痕跡ってちょっとワクワクするよね!なんだろう痕跡って・・・食べかすとかだろうか?とりあえず!次のステージへ向けて頑張るべ!