永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いざ!古龍の痕跡集めをスタート!その前にちゃんと会話イベントは消化しようね!?

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

案の定古龍の痕跡集めの任務を任命されたオッドアイガール!一人で大丈夫か?大丈夫なわけないだろう!(?)というわけで、今回も助っ人と言う名の命の恩人でもある強面イケメンを操作するマイ★フレンドに手伝ってもらうことに。え?一人で頑張れ?モンハンはみんなでやるから楽しいんだよ!!!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

今回も宜しくお願いします!

f:id:xxkanmixx:20180928172550j:plain

と言うわけで、集会場に集合した二人。受付嬢にも挨拶を済ませて「いざゆかん!」って感じだったけど・・・なんと色んな人たちと話さないといけないらしく、拠点内を爆走するオッドアイガールでした(最初に済ませておけって言うのは無しだ)

拠点で井戸端会議

f:id:xxkanmixx:20180928172552j:plain

「ん〜、だるいな〜。この納品依頼、料理長から頼まれてるんだけどさ。」
頼まれたならテメェでやれ。お前と違ってオッドアイガールは忙しいんや!

f:id:xxkanmixx:20180928172555j:plain

「では、ゆかん。」
相変わらずソードマスターは座ってるんだね。もしかしてヘルニアやっちゃったのだろうか・・・。

f:id:xxkanmixx:20180928172557j:plain

「痕跡を十分に集めたら、生態研究所に報告してくれ。」
君は集めないんですかねぇ!?(キレ気味)

f:id:xxkanmixx:20180928172601j:plain

「・・・よし。じゃああたしは瘴気が濃くなった原因を、改めて探ってみるよ。」
やっぱりあなただけだわ!!!めっちゃ仕事してくれる人って好きよ!!!

f:id:xxkanmixx:20180928172603j:plain

「十分集めたら、生態研究所に報告してヨ。よろしくネ。」
なんかどっかで聞いたことあるセリフだヨ。わたしに任せるヨロシ。

行くぜ痕跡集め!

f:id:xxkanmixx:20180928172606j:plain

集会場に戻って来たら明るくなってた。オッドアイガールは一体何時間井戸端会議していたんだろうか?

f:id:xxkanmixx:20180928172608j:plain

痕跡を集めながらフリークエストをゴリゴリ埋めて行く二人(主にオッドアイガールのだけど)。それにしてもこのオッドアイガール・・・何してんだろ?ハンマーの邪魔すんじゃないよ!

f:id:xxkanmixx:20180928172612j:plain

つばちゃまが空中戦をしている間にせっせと痕跡を集めるオッドアイガール。なんだかこれだけ見てると寄生しているみたいだぞ・・・!!!その担いでる武器は飾りなのかな????

f:id:xxkanmixx:20180928172615j:plain

剥ぎ取りも忘れないし、トンカン(採掘)も忘れないし、痕跡集めも忘れないオッドアイガール。(寄生かな?)

f:id:xxkanmixx:20180928172617j:plain

痕跡を集めていたらトロフィーを手に入れたみたいだ。今回の捕獲勲章はオールモンスターの捕獲とかじゃなくて捕獲数なんだね。ちょっとユルゲーじゃねーか!

ここまでのまとめ

まずはフリークエストや探索をしたりして古龍の痕跡を集める感じだね。痕跡を集めるスピードにもよるだろうけど、15クエぐらい行ったら集まりそうな印象だね。一人でやってたら作業感あるけど、友達と行けば結構簡単に集まりそうな印象だった。これからコツコツ集めていくぞー!!!