永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~痕跡は救難信号クエでも集まる!?どんどん参加してコソコソばれないように集めよう!(クズ)

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

難しいクエマイ★フレンド・つばちゃまに助けてもらい、一人でもできそうなクエは残しておくと言うゲスの極みを試みるオッドアイガール。暇な時間を見つけてコツコツ集めていると、あることを知った。そう・・・救難信号クエに参加すれば痕跡も剥ぎ取りもできるという事実。やるっきゃナイト!!!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

まずは一人で探しに行くよ

f:id:xxkanmixx:20180928175439j:plain

雨が降って少しだけ見辛い。それでも森の中を爆走するオッドアイガール酸性雨でハゲても知らんぞ。

f:id:xxkanmixx:20180928175441j:plain

途中プケプケと思われる痕跡を見つけるが、何やらあやしい紫色とかさ・・・狂竜ウイルスを思い出すんだけど。たまにシャガルを弓や貫通でボコボコにしたくなる衝動にかられる。

f:id:xxkanmixx:20180928175443j:plain

とりあえずなんか集まったらしい。

マルチでヒャッハーするぜ!

f:id:xxkanmixx:20180928175446j:plain

救難信号クエにお邪魔しつつ痕跡をしっかり集めるオッドアイガール(働け)

f:id:xxkanmixx:20180928175448j:plain

色々参加させていただいたおかげでちゃんと集まりました。
※集めた後にしっかり合流して捕獲しました。

f:id:xxkanmixx:20180928175451j:plain

そしてまさかのまた参加したら終わってしまった事件勃発。(定期的に起こるんだよねこれ)

途中で遭遇したニューフェイス

f:id:xxkanmixx:20180928175454j:plain

探索したら見慣れない顔が突進してくるじゃないですか。危ない危ない。

f:id:xxkanmixx:20180928175456j:plain

無事クエストに追加されたもよう。(望んでない)

f:id:xxkanmixx:20180928175459j:plain

調査進行も埋まったと言うこともあり、これにて古竜調査が終わった気がする!

古竜痕跡調査の報告をしよう!

f:id:xxkanmixx:20180928175514j:plain

「古竜の名は、クシャルダオラ。銅龍とも呼ばれる古龍や。」
銅龍って・・・見た目的には錆びクシャのことを言うような気がする。

f:id:xxkanmixx:20180928175516j:plain

「彼の名は、テオ・テスカトル。その気性は苛烈の極み。並ぶものは無き炎の帝王や。」
しかし、嫁であるナナ・テスカトリには頭が上がらないと思う。

f:id:xxkanmixx:20180928175519j:plain

「3期団は、その存在をヴァルハザク、と呼んどった。」
今作の新古竜モンスターだね。ヴァルハザクとかめっちゃ名前かっこいいやん。さぞかしかっこいいお姿なのだろう。

f:id:xxkanmixx:20180928175521j:plain

「奴の名は「ヴァルハザク」。以前、一度だけ現れた時に付けた名前。」
よく一回でそんなかっこいい名前出て来たな。未確認古竜1とかじゃないんだ。。。

というわけでクエスト解禁!

f:id:xxkanmixx:20180928175525j:plain

というわけで、古竜の痕跡調査が終了したことをマニアックガールにも教えてあげる優しいオッドアイガール感謝しろ!(?)

f:id:xxkanmixx:20180928175527j:plain

「古代樹の森、大蟻塚の荒地、瘴気の谷。ここで古竜の調査を行いましょう!」
待て調査終わったんだよ。調査じゃなくて討伐に行くんだよ!!!(キレ気味)

f:id:xxkanmixx:20180928175523j:plain

というわけで、エスト解禁!!!!いよいよ三代珍味(?)に挑むぜ!!!!カガチ装備でな!!!(乙るぞ・・・?)

ここまでのまとめ

いよいよ古竜クエス解禁になった!ここまで来るのに・・・長かったなぁ(多分平均時間で考えるともっと早いと思う)
しかし・・・これでオッドアイガール古竜ハンターとしてデビューできるわけだね!!!でも、絶対一人で行けない。行きたくない。カガチ装備で行ったら燃えちゃうよ!!!!まぁ、行くんだけどね。(早く装備作れ)