永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~大仕事の前にとりあえずフリークエストを消化したお話

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

コツコツ進める派で定評のあるオッドアイガール。いろいろと腕鳴らしクエを行ったり、謎の環境生物を求めたりとあっちゃこっちゃと大忙し!環境生物とか1mmも興味なかったけど、探してみると面白い発見があったりして「もっと探索とかしていろいろ発見しとくべきだった!」と思い知らされた。クエストもいいけど、まったり探索も・・・悪くないね!と思える今日このごろ。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

環境生物マスターと共に!

f:id:xxkanmixx:20181019142156j:plain

というわけで、一足どころか光の速さトロフィーをコンプしたマイベストフレンド★つばちゃまに手伝ってもらいながら環境生物についての魅力を教えてもらうことに。

まずは避けてたクエストから!

f:id:xxkanmixx:20181019142056j:plain

なんでイビルジョーだけ特別感のあるクエスなんですかね???

f:id:xxkanmixx:20181019142101j:plain

イビルジョーがどこにいるのかまったく見当もつかないけど、とりあえずしゅっぱーつ!

f:id:xxkanmixx:20181019142103j:plain

うぉおお!イビル出てきやがれ~!!

f:id:xxkanmixx:20181019142106j:plain

どこだ!どこにあんなでかい図体を隠してやがるんだ!

f:id:xxkanmixx:20181019142108j:plain

マジで全然見つからない。。。。

f:id:xxkanmixx:20181019142113j:plain

をかき分けると・・・・。

f:id:xxkanmixx:20181019142117j:plain

キノコ漁ってて草wwww!
しかし・・・このお騒がせマニアックガールがいると言うことは・・・!(マニアックガールの衣装?がお祭り騒ぎバージョンではないのはずっと前にムービーを再生していたから)

f:id:xxkanmixx:20181019142119j:plain

何やら嫌な予感がするぞ・・・。

f:id:xxkanmixx:20181019142121j:plain

で、で、出た~!!
ドスジャグラスは犠牲になったのだ。。。

f:id:xxkanmixx:20181019142124j:plain

ノシノシ去っていく姿を見送っていると・・・。

f:id:xxkanmixx:20181019142126j:plain

なんか勝手に大変なことになっていた!!!

f:id:xxkanmixx:20181019142131j:plain

何かしたほうが良いのかと思い、適当に戦ってると助かるマニアックガールそのまま食われちまえばよかったのに・・・!(小声)

f:id:xxkanmixx:20181019142133j:plain

そしてすかさず逃げるなんて女だ!\(^o^)/

f:id:xxkanmixx:20181019142205j:plain

つばちゃまに助けてもらい、無事クリアオッドアイガール帰る気満々なようで既に背中を向けているという怠慢加減。

他にも未消化クエをマルマルモリモリ消化!

f:id:xxkanmixx:20181019142136j:plain

レイア亜種ブレスを食らって転げてたら終わってたの図。

f:id:xxkanmixx:20181019142143j:plain

怖すぎる2頭を二人でフルボッコに。罠貼りまくり、音爆弾やりまくり、バゼルも参加して「もうわけわかんねーなこれ」状態に。

f:id:xxkanmixx:20181019142149j:plain

特殊闘技場クエもなんのその。

f:id:xxkanmixx:20181019142212j:plain

イベントクエスにも連れてってもらってドスジャグラスあまりの小ささに気が付かずに終了。

環境生物も見逃さない!

f:id:xxkanmixx:20181019142214j:plain

珍しい環境生物がいると教えてくれるつばちゃま大先生コダイジュノツカイとかいうレア?な環境生物を捕まえたけど・・・中の人が老いぼれすぎて通常との違いがあまりわからず。(だめじゃん)

f:id:xxkanmixx:20181019142054j:plain

ゴワゴワクイナとかいう捕獲するとトロフィーがもらえる環境生物とも遭遇。教えてもらったとき「隠れ身の装衣」を持ってきてなくて慌ててキャンプに戻ったのを覚えてる。全然捕まえられなくて迫りくるモスに対して匍匐前進して焦りながら戻ったっけ。
このとき確か、集会場に入ってきた外人プレイヤーのクエストに乱入したんだよね。
そしたらまさかの寝落ちしてて・・・たしか虫の討伐クエスだった気がする。しかも、モスを追いかけてる内にクエストがクリアしちゃったんだよね。捕獲までの20秒はデッドオアアライブだったね。

あっちゃこっちゃ回るクエストも楽しいね!

f:id:xxkanmixx:20181019142202j:plain

大体いつもフリーダムな変なクリア画面だけど、今回は仲睦まじい感じなのが撮れて良きかな良きかな。

f:id:xxkanmixx:20181019142209j:plain

おかげで、青クリマークがつきましたとさ!

ここまでのまとめ

本当に今作はいろんな環境生物が捕獲出来て、いろいろ飽きない仕様になってるなぁと痛感。ただ、環境生物ってエストとはあんまり関係ないから正直無視しても平気というか・・・特に何か影響を受けるわけじゃないんだよね。だからスルーしてたけど・・・今回でやっぱり捕まえたほうが面白いってことがわかった。もっと周りに目を向けて「探索」してみるとまた違った発見があって良いかもしれない。
今までモンスターのことしか考えてなかったけど、ソロで回るときはモンスターの移動を機にいろいろ見て回ってみようと思う!