永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~迷子の先生を捜索しに言ったらヴォルガ・・・じゃなくてジュラトドスってやつに会いました

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

無事に先生方の護衛をクリアしたオッドアイガール。なんか途中で見知らぬ男(中身はおっさん)に絡まれたりして大変だった。もしかしら今後またひょっこり出てくるかもしれない。あぁ言う男はしつこいんだよ。油断ならねぇ男だぜ。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

あれ?一人いないぞ???

さてさて次のクエスはどんなもんじゃい?とマニアックガールに話しかけると?

f:id:xxkanmixx:20180131141704j:plain

なんと先生がはぐれてしまったらしい。マジかよ。こういう組織には必ず一人はいるんだよなぁ~問題児が。

f:id:xxkanmixx:20180131141701j:plain

というわけでもう一度大蟻塚に出発!!!

先生の捜索開始!

f:id:xxkanmixx:20180131141657j:plain

「せんせーい!どこじゃーい!」

f:id:xxkanmixx:20180131141635j:plain

先生を探しながらも随所にあるモンスターの痕跡回収するオッドアイガール。こういう作業もMHWでは大事。見つけたらちまちまと回収していこう。

f:id:xxkanmixx:20180131141632j:plain

と、ここでムービーオッドアイガールが静かに近づく。

f:id:xxkanmixx:20180131141629j:plain

迷子の先生発見!!!!
しかし先生は少し混乱していた。アメリカのスプラッタ系映画みたいに「あいつがやったんだ」とつぶやく。あれかな?バイオハザードにもこんな感じのシーンあったよね???流石同じメーカー。そういえばディノバルドの初回振り向きカットインも初代バイオのゾンビ初遭遇とそっくりだもんね。

f:id:xxkanmixx:20180206100034j:plain
f:id:xxkanmixx:20171031120924j:plain

ゾンビが正面向いたら完全にディノバルドでしょ。

動き出した犯人は!

f:id:xxkanmixx:20180131141625j:plain

オブジェかと思ったら動き出した塊。今回の討伐対象であるジュラトドスというモンスターらしい。

f:id:xxkanmixx:20180131141621j:plain

海の物は静かに忍び寄ってくるからね。緊張感を持って戦うんだ。

f:id:xxkanmixx:20180131141550j:plain

出てきたんだけど上手く写真が撮れませんでした。

f:id:xxkanmixx:20180131141547j:plain

そしてまさかの討伐。ジュラトドスの姿を納めた写真が一枚もないってどういうことなの???

f:id:xxkanmixx:20180131141541j:plain

相変らずリア友に手伝ってもらった。しかしここで重大なことに気がついた。一人で行かないと儲からないことに。マジで弾のせいで金欠ガール。

作戦会議に出席!

f:id:xxkanmixx:20180131141538j:plain

今度はどんな作戦会議なのかな?というか働きすぎてるから少し休ませて欲しいんだけど・・・。

f:id:xxkanmixx:20180131141535j:plain

見ろよこの顔。

f:id:xxkanmixx:20180131141454j:plain

そういえばずっとじいちゃんの後ろに座ってる人がいたけど、「ソードマスター」って言うらしい。ってことは太刀使いなんだね。それにしても「マスター」って。。。今時の厨二病でも言わないと思う。

f:id:xxkanmixx:20180131141451j:plain

これからもっと大きな奴らとやりあうことを考えてとりあえず防具を作ってみることに。

f:id:xxkanmixx:20180131141448j:plain

素材が集まっていたクルルヤックの一式を作ってみた。なかなかアラビアンナイト可愛いのではなかろうか?とりあえずコイツで試運転をしてみよう。

f:id:xxkanmixx:20180131141445j:plain

お前の同士で作られた防具だよ。家族の匂いを感じるかい?(危ない)

f:id:xxkanmixx:20180131141441j:plain

 まさかの銀冠でした。この勲章があるってことは当然ミニチュアもあるし、ALL金冠勲章もあるよね。今のうちから冠意識してクエスト行くかな。

ここまでのまとめ

いよいよ古代樹の森の暴れん坊と戦う時が近づいてきたのかな?その日のために防具・武器新調したいんだけど・・・武器の派生が少ない気がする。前作だったら大型4匹目ぐらいから生産できる武器はちょろちょろあったと思うけど、まだ生産できるのは2つしかない。ライトボウガンだからあんまり作れないのかな???
とりあえずいけるところまでは進めて、詰まったら救難信号を出して見知らぬ人と一夜限りをしようと思う。