永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~突撃!隣の捕食シーン!今回のゲストは・・・森の暴れん坊アンジャナフさんでーす★

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

現状受けられるフリークエストを全て終えたオッドアイガール。仕方なく次の任務であるアンジャナフの討伐に行こうとしたが、思いとどまった。今の装備で大丈夫なのだろうか。相手はあのでかくてわけわかん羽を生やす不細工なモンスターだ。これは対抗(?)してかわいい装備で行くべきではないだろうか?マニアックガールに背中を向けてオッドアイガールが向かった先は?

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

初期装備はカガチがオススメ?

噂によると初期はトビカガチの装備がオススメと聞いたオッドアイガール習うより慣れろ!精神で作ってみることに。

f:id:xxkanmixx:20180214111512j:plain

徐々にカガチ装備が仕上がっていく。ほんと後ろの加工屋ブラザーズお疲れ様っす。

f:id:xxkanmixx:20180214111518j:plain

と言うわけで全部出来ました。で、これでどんなスキルが発動するの???(全然わかってない)

とりあえずクエストに行って見よう

f:id:xxkanmixx:20180214111533j:plain

装備も一新したし、とりあえずアンジャナフボコりに行くべ。その何のために生えてるのかわからないだっせー羽をもいでやる。

f:id:xxkanmixx:20180214111542j:plain

いざ、しゅっぱーつ!

いざ、アンジャナフ討伐へ!

f:id:xxkanmixx:20180214111546j:plain

なんと古代樹の森にもあの古代竜人が・・・!全部のマップに居るのかな?それにしてもいきなりプレッシャーをかけてくる野朗だな。ちょっともう帰りたくなってきたなぁ。

f:id:xxkanmixx:20180214111549j:plain

突然始まる捕食シーン(デジャヴ)

f:id:xxkanmixx:20180214111553j:plain

ゆっくり低姿勢で見つからないように移動するオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180214111556j:plain

覗き見。あれだよ。見つかった時はさ・・・

f:id:xxkanmixx:20180214111612j:plain

(ゴクリ・・・)

f:id:xxkanmixx:20180214111615j:plain

ミニにタコ」って言えば解決よ

f:id:xxkanmixx:20180214111618j:plain

救難信号呼んで助けてもらいました。(だいぶチキン)

f:id:xxkanmixx:20180214111622j:plain

勲章ももらえました。やっぱりHRがあがるたびに勲章が貰えるようだね。

え?もうゾラ・マグダラオス

f:id:xxkanmixx:20180214111625j:plain

アンジャナフを狩って(もらって)きたよー!と意気揚々と帰還したらまさかのシリアスな作戦会議が始まってしまった。なんだなんだ?一体ナニが始まるっていうんだい?

f:id:xxkanmixx:20180214111633j:plain

「全ての準備が整った。皆、時間がない中、よくやってくれた。」

f:id:xxkanmixx:20180214111640j:plain

「特に5期団。こちらに到着して早々であるにも関わらず見事、アンジャナフ狩猟の任を果たしてくれた。」

f:id:xxkanmixx:20180214111643j:plain

「これで憂いなく古龍の捕獲へと取り掛かれる。御苦労だったな。」
え・・・?もう捕まえるのw?

古龍捕獲作戦!

f:id:xxkanmixx:20180214111647j:plain

まずハンター達は、各自現地に集合し、ゾラ・マグダラオスが出現したと同時に作戦を開始するそうだよ。なんだかワクワクするねー!

f:id:xxkanmixx:20180214111650j:plain

移動する方向はもうわかっているみたい。進行上に障壁を置いてオラオラするそうだよ。

f:id:xxkanmixx:20180214111654j:plain

どうやら武器の要は大砲バリスタみたい。なんだかジエンモーランとかダレンモーランを思い出すね。ギミックモリモリは嫌いじゃないよ。

f:id:xxkanmixx:20180214111658j:plain

チョットまって!じいちゃんがなんか凄いこと言ってる。「奴が第一障壁を突破するようであれば直後、奴に乗りこみ体力を減らした後、」え・・・?これは乗り込むフラグでは・・・?

f:id:xxkanmixx:20180214111703j:plain

とりあえず調査が終了するまでは帰れない長期戦みたいだ!

f:id:xxkanmixx:20180214111706j:plain

兎にも角にも次の相手はゾラ・マグダラオス大砲とかバリスタとか撃ちまくろう。

ここまでのまとめ

カガチ一式のナニが凄いのか、スキルはどう発動しているのかなどまったくわからないことだらけで突っ走ってるオッドアイガール。基本的には一人でまったりノロノロ進めているが、時間の関係とか「さっさとクリアしたい」って思ったときは救難信号は非常に便利だということを知った。まだゲームが発売されてまもないからか案外すぐに人が集まる。今のところの経験上名前がアッチの国系だったら少し警戒したほうがいい。放置プレイ・モンスターじゃなくてプレイヤーに攻撃してる奴と何度か遭遇したからね。そういう奴が居たら討伐完了前にキックをオススメする。