永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~龍結晶の地大捜査!まさにオッドアイガール危機一髪!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

今度は一人で新フィールド・龍結晶の地で痕跡集めをするらしい。まじで大団長マニアックガールはついてきたんだろうか。こんな事になるならオッドアイガールだけで十分だわ。しかし、ハンターは文句など言っていられない好き嫌いではハンターはやっていけないのだ!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

今更チュートリアル

f:id:xxkanmixx:20180602150139j:plain

どうやらこのクエスト中にネルギガンテの痕跡を集めるみたい。今更チュートリアルいるか???

何者かの気配!その1

f:id:xxkanmixx:20180602150146j:plain

のんびり散策していたらまさかのムービー!え?なになに?

f:id:xxkanmixx:20180602150150j:plain

志村!後ろぉおお〜!!

f:id:xxkanmixx:20180602150158j:plain

ゴロゴロと転がる石ころ爆弾

f:id:xxkanmixx:20180602150202j:plain

ダイハードなみの危機一髪ぶり

f:id:xxkanmixx:20180602150207j:plain

出会ったのはまさかのウラガンキンでした。あれ?骨まみれのウラガンキンとは違うのか・・・?キャラ被りじゃないか。

何者かの気配!その2

f:id:xxkanmixx:20180602150211j:plainちょっと進むと日陰でひんやりしてそうなエリアに到着。そしてまさかのまたムービー再生。おいおい、どんだけ遭遇するんだよ。。。

f:id:xxkanmixx:20180602150214j:plain

もごもごっと動くそのまん丸い巨体

f:id:xxkanmixx:20180602150218j:plain

ドガマルというかカエルがいた。もしかしてテツカブラの親戚だったりするのかな?

f:id:xxkanmixx:20180602150221j:plain

ウーパールーパーみたいな顔しやがって!!!

f:id:xxkanmixx:20180602150227j:plain

でも咆哮はいっちょまえ!!!

f:id:xxkanmixx:20180602150237j:plain

思ったよりあんまり大きくないんだね。のそのそ動くから無視して次のエリアへと向かうオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180602150240j:plain

若干迷子になりながらも目的の場所を目指す。

何者かの気配!その3

f:id:xxkanmixx:20180602150244j:plain

少し地下に潜るとそこではマグマが湧き出ていた。暑い!!これは暑い!!!

f:id:xxkanmixx:20180602150248j:plain

と、何やら動く気配を感じたオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180602150251j:plain

・・・・!?

f:id:xxkanmixx:20180602150255j:plainズゴゴゴ・・・!と揺れる大地。一体何が出てくるのだろうか?

f:id:xxkanmixx:20180602150259j:plain

ヴォルガノスがお出まし!ちょっとまって・・・・お前最初大蟻塚の水辺にいなかった???

f:id:xxkanmixx:20180602150303j:plain

3匹のモンスターとエンカウントしながらもネルギガンテの痕跡を探すオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180602150309j:plain

骨を拾うのは忘れない。ジリ貧生活だからね。少しでもになりそうなものは拾っておかないとね!

f:id:xxkanmixx:20180602150320j:plain

探索中に見つけた謎のお面。何これ。ちょっと欲しいwけど、絶対捨てるやつだわ。

f:id:xxkanmixx:20180602150324j:plain

また謎のお面を発見。しかし派手なお面だこと。

f:id:xxkanmixx:20180602150327j:plain

謎のお面の近くで怪しい集会場を発見。火が炊いてあるってことはさっきまで此処に何かが居たってことだよね。これ絶対危ない宗教だ!!!!!

f:id:xxkanmixx:20180602150331j:plain

無事にネルギガンテの痕跡をゲット。いやぁ長かったね。お疲れ様。さっさと帰って報告しないとね!

ここまでのまとめ

まさか三匹のモンスターとエンカウントするとは思わなかったよ。倒した方がハンターっぽいんだけど、オッドアイガールの任務は痕跡集めだからね!無視して正解だね。

しかし、最終的にネルギガンテとはここでやりあうことになるんだね。なんだか神秘的だね!!!もうどうせなら結晶に刺さって自滅してくれたらいいのにな!って思うよ。(極力戦いを避けたい)