永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~さらなる痕跡集め!今のうちにフリークエストを一斉制覇だ!!!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

今度はいろんなクエストに行きながらネルギガンテの痕跡を集める作業が始まる。こういう時に溜め込んでおいたフリークエストを潰すのが一番楽しいね。道中で痕跡を見つけると攻撃そっちのけで痕跡集めしてたからさぞかし邪魔だと思われただろう。でもバッチリ捕獲してたから大目に見て欲しい。ほんと、あの時関わった野良のみなさん、すみませんでした。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

オッドアイガールの出待ちをする学者達

f:id:xxkanmixx:20180602150649j:plain

拠点に戻ってきた途端懐かしい面々が待っていた。

f:id:xxkanmixx:20180602150653j:plain

お前らは!!!大蟻塚で痕跡に興奮した学者達じゃないか!どうやらじいちゃんも交えてオッドアイガールにお話があるようだ。

f:id:xxkanmixx:20180602150658j:plain

「さて・・・。お三方は現在野外でモンスターの生態調査を行っていましたね。」

f:id:xxkanmixx:20180602150702j:plain

どうやらイビルジョーを目撃したらしい。このタイミングで発見とか最悪だわ。やだよ!今はやだよ!!!あいつ強いし、怖いんだもん・・・。

f:id:xxkanmixx:20180602150713j:plain

「・・・よし!今回の調査は、指令権をお三方に任せましょう。」

f:id:xxkanmixx:20180602150716j:plain

というわけで、イビルジョーを近々倒さないといけならしい。でも今は放置でいいよね!オッドアイガールにも優先度ってのがあるからさ。イビルジョーはまぁ・・・来年あたりでいいよ(?)

フリークエストを消化しながら痕跡集め

f:id:xxkanmixx:20180602150721j:plain

活躍する前にクエストが終わってしまったり・・・。

f:id:xxkanmixx:20180602150725j:plain

弾切れしたから取りに戻っている間にクエストが終わったり・・・。

f:id:xxkanmixx:20180602150732j:plain

※他の人たちが頑張って戦っているのにオッドアイガールはこの表情である。

f:id:xxkanmixx:20180602150752j:plain

ブサイクの面を正面からふっとばしていたりしたら・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150736j:plain

「お待たせ致しましたな!皆様が集めた痕跡を解析した結果、」

f:id:xxkanmixx:20180602150740j:plain

「今現在!イビルジョーが徘徊している場所が分かりましたぞ!」

どうやら先にイビルジョーの痕跡の方が先に集まってしまったようだ。

黙々とクエストを消化!

f:id:xxkanmixx:20180602150804j:plain

素材集めのために雑魚鳥を撃ち墜としたり・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150809j:plain

納品依頼のために行きたくもないクエストに行ったり・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150815j:plain

気まぐれに人様のクエストを手伝ったり・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150831j:plain

生態レベルを上げるためにめった撃ちにしたり・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150834j:plain

爆撃機ボコボコにされたり・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150823j:plain

エスト参加した途端終わってしまったりしていると・・・

f:id:xxkanmixx:20180602150828j:plain

まさかのトロフィーをゲットしてしまった。

f:id:xxkanmixx:20180602150800j:plainその後ちゃんと痕跡集めも終わりましたとさ。

ここまでのまとめ

フリークエストや納品依頼を消化するために残しておいたエストをガンガン消化。その合間に気分転換として救難信号に飛んだりしてコツコツと痕跡集めをしていたオッドアイガール。今回はなかなかいい写真がなかったけど、次はもっと張り切っている写真が撮れるように頑張るよ!次はもっと勇敢な姿のリザルト画面にするよ!!!もうボックス開けてる時のリザルト画面はないように頑張るよ!