永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いよいよパッケモンスターと対峙。なにこれ?こんな顔だったっけ・・

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

いよいよネルギガンテの痕跡集めも終了。長かったような短かったような痕跡集めとおさらばしていよいよヤツを吹っ飛ばしに行くオッドアイガール。しかし、このへっぽこ装備で大丈夫なのだろうか?少々不安ではあるがとりあえず見に行くだけならタダだから早速出発!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

変なおっちゃんに話しかけよう

f:id:xxkanmixx:20180602150917j:plain

ようおっちゃん。お望み通りネルギガンテの痕跡とやらを集めてきたよ。

f:id:xxkanmixx:20180602150925j:plain

「おお、待っとったよ!大団長から頼まれとったネルギガンテの調査が進んだんや」

f:id:xxkanmixx:20180602150929j:plain

「それと・・・君にほうこくしなくてはならんことがある。」

こういうのってだいたい良くない知らせだったりするよね。

f:id:xxkanmixx:20180602150933j:plain

「やつは、古龍を捕食しとる。間違いない。」

f:id:xxkanmixx:20180602150937j:plain

「そう考えると、渡りの時期にしか現れんかったんもマグダラオスを執拗に追ったんも、納得できる」

f:id:xxkanmixx:20180602150942j:plain

というわけでじいちゃんからネルギガンテの所在が明らかになったことを報告される。すごいタイミングいいですね。

f:id:xxkanmixx:20180602150947j:plain

そして案の定クエストが受注できるになる。これ拠点のみんなでフルボッコしに行った方が早い気がする・・・けどそれをするとオッドアイガールの仕事がなくなるのでありがたく行かせていただくこととする。

出発前恒例のマニアックガールトーク

f:id:xxkanmixx:20180602150952j:plain

「相棒、総司令から、正式にネルギガンテ調査の任務を受け取りました!」

f:id:xxkanmixx:20180602150956j:plain

「そして、新事実です。ネルギガンテは、古龍を捕食する古龍だと・・・!」

知ってる・・・!

f:id:xxkanmixx:20180602151009j:plain

「大団長も、現地で待つ!・・・とのことです。私たちも、いざ!」

f:id:xxkanmixx:20180602151017j:plain

絶対現地にいるとかやん。絶対オッドアイガールが倒すことになるやん。わかりきってるやん!

ネルギガンテを訪ねて三千里

f:id:xxkanmixx:20180602151025j:plain

ぶーぶー文句を行っても始まらないので早速出発するオッドアイガール。振り落とされるなよ国士無双!!!

f:id:xxkanmixx:20180602151028j:plain

もうめっちゃ導虫反応してますやん。嫌な予感しかしない・・・。(いつものこと)

f:id:xxkanmixx:20180602151033j:plain

スライディング移動もお手の物。この滑ってる時めっちゃ楽しい。(今更感)

f:id:xxkanmixx:20180602151036j:plain

そしておきまりのムービー。これはヤツが近い証拠だね。

f:id:xxkanmixx:20180602151041j:plain

まぁた何かを発見したオッドアイガール。こういうのって某本来は高校生なんだけど黒づくめの組織に変な薬を飲まされて体が縮んでしまった小学生探偵の「あれれ〜?おかしいぞ〜?」って感覚に似てるよね。

f:id:xxkanmixx:20180602151049j:plain

オッドアイガールは ぶきを てにいれた!

f:id:xxkanmixx:20180602151052j:plain

とそこへ謎のお面をつけた変なのが登場!いや、ちょっと待てよ・・・。このお面ってあの変な宗教のやつじゃね!?もしかして・・・変な集会場で変な儀式して生まれたのがネルギガンテってこと???

f:id:xxkanmixx:20180602151055j:plain

ネルギガンテオッドアイガールに襲いかかる!!!(ネルギガンテ・・・??)

f:id:xxkanmixx:20180602151100j:plain

ちょこまかとどっからともなく量産されるネルギガンテ!!!(ネルギガンテ・・・???)

f:id:xxkanmixx:20180602151103j:plain

そこへオッドアイガールに忍び寄るもう一つのネルギガンテ(?)の影が・・・!

f:id:xxkanmixx:20180602151110j:plain

本物(?)のネルギガンテが現れた!

f:id:xxkanmixx:20180602151114j:plain

そうか!あの小さいネルギガンテ失敗作なんだな!そりゃ変な宗教が絡んでるとなるとオッドアイガール敵前逃亡ですわ。

f:id:xxkanmixx:20180602151118j:plain

最初にネルギガンテ(成功作)と遭遇した時のオッドアイガールの顔がこちらです。なんちゅー顔しとるんじゃ。

ここまでのまとめ

あんなごつくていかついヤツ、倒せませんよ。怖いですよ。というわけで、XX時代から大変お世話になっていて、尊敬できて、大好きで、崇拝して、本当もうそこらへんの女より男らしい闘志(?)を持ったフレンドがワールドに参戦してくれて一緒に変な宗教によって作られたネルギガンテボコってくれることになりました。どっかのマニアックガール彼女溢れんばかりの狩魂を持って欲しいものです。次回!ネルギガンテ死す!(でもその前にオッドアイガールが死す!)