永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~最終回からの再出発!ハンターは永久に不滅ってことさね!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

ラストハンティング(っぽい)を終えたオッドアイガール。しかし、討伐後にはまさかの地割れ?により落下。果たしてオッドアイガール運命はいかに?!感動のエンディングが待ち構えている!けど、そのエンディングは自分の目で確かめてくれ!!!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

戻ってきた調査拠点!アステラ!

f:id:xxkanmixx:20181019140150j:plain

エンディングから目覚めたオッドアイガール。そこはいつもの青空に包まれた調査拠点、アステラだった。

f:id:xxkanmixx:20181019140152j:plain

オッドアイガールの帰り(?)を待つあの後ろ姿は・・・!(いつまでその格好でいるつもりだ!)

f:id:xxkanmixx:20181019140156j:plain

目覚めたオッドアイガールに大興奮なマニアックガールお祭り騒ぎガール。

f:id:xxkanmixx:20181019140201j:plain

というわけで、無事にHR解放です!!!

ここまでのまとめ

感動のフィナーレを迎え、無事にHRを解放しました。
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!

思えば、いつもモンハンは一人で始まりエンディングはいつも二人で迎えていたなぁと思いました。モンハンをしていると必ずと言っていいほど、出会いがあるのに、今回はオンラインの仕様がガラッと変わったことでフレンドを作ることはできませんでした。多分私のような人は多いと思う。過去作たちは集会場で和気藹々と話して、アホみたいな装備で強敵に挑んだり、タイムを縮めたりと、交流ができたのに、今作ではそれが皆無だったような気がする。何かのツールを通じないとフレンドが出来にくい仕様は今後の作品で改良して欲しいなぁと説に思いました。

それでも、やっぱりモンハンは楽しい!!!そして、HR解放からが本当のハンターとしての生活が待っていると思うと、やっぱり「エンディング」はみたくなるものなので、途中で投げ出さすにできるゲームだなぁと思ったのも確か。

次回作はどんなハードで出て、どんなゲームシステムになるのか非常に楽しみ。過去作からずっとやり続けている人は「どうせまたモンスター狩って、素材集めて、武器作るだけだろ」って思うかもしれないけれど、モンハンってそういうもんじゃないかな?また1から立派なハンターになるための無双転生みたいな!

というわけで!オッドアイガール活躍ここまでです。
今後のモンハンの記事は・・・・・・

f:id:xxkanmixx:20181019140203j:plain

こいつがなんとかしてくれるでしょう!!

実はこのブログでもっとも無駄にPVを稼いでるのが闘技記事なんだよね。またソロSやってみるかー!!!(XXの闘技?そんなの知らん)