永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【RDR2】プレイ日記:永遠の無法者とは俺だ!〜いざ冒険へ!でもその前に体力なくて死ぬ!!!(予想外)

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20181108115800j:plain

ダウンロードに焦らしプレイをされて、翌日にやっと無法者になれたワシ!今日からワシの伝説が始まるわけだ。どんなブラザー(仲間)フレンド(動物)がワシを待っているのだろうか???これだけはやる前からわかるぜ!!!絶対操作難しい。間違いないわ。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことや操作やシステムを分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

かっこいいオープニング

f:id:xxkanmixx:20181111165306j:plain

始まりはロックスターのカッケーロゴから!どんな冒険が始まるかワクワクが止まらないね!

f:id:xxkanmixx:20181111165309j:plain

最初の画面。この時開始ボタンが「×」であると気がつかず、ずっと「○」を連打していたワシ。(はずかしい)

f:id:xxkanmixx:20181111165312j:plain

「1899年 無法者とガンマンの時代は終わりを迎え」

f:id:xxkanmixx:20181111165314j:plain

アメリカは法の国へと変わろうとしていた...」

f:id:xxkanmixx:20181111165321j:plain

「西部の多くも 文明化され」

f:id:xxkanmixx:20181111165324j:plain

「各地に残る少数のギャング集団も 次々に追い詰められ 滅ぼされていった」

f:id:xxkanmixx:20181111165326j:plain

ROCKSTAR GAMES PRESENTS

f:id:xxkanmixx:20181111165332j:plain

か、かっけぇぇぇええ!!!(興奮)

チャプター1:コルター

f:id:xxkanmixx:20181111165335j:plain

チャプター1は「コルター」と言うらしいよ!なんだろね?人の名前かね???

f:id:xxkanmixx:20181111165341j:plain

と、ムービーが再生。めちゃくちゃ綺麗でごわす。。。!!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165344j:plain

どうやらこのワシギャング団(ネーミングセンス)はどこかに避難しているようだよ。

f:id:xxkanmixx:20181111165350j:plain

「俺がついてる」とか実際でも言ってみたいわ。

f:id:xxkanmixx:20181111165353j:plain

男同士「お前にいてほしかった...それだけだ」って・・・!
もしかしてホm・・・いや、ワシギャング団でそんなことはありえないだろう。(ワシは考えるのをやめた)

急に操作が始まる

f:id:xxkanmixx:20181111165358j:plain

ここから操作可能に!急すぎてわけわからんけどレッツ無法者ー!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165404j:plain

馬に乗りながら走らせたり、スピードを落としたりと練習をさせられる。全然うまく行かなくてぶつかったりしてすげー怒られたwなんだよ。こっちは初心者無法者なんだよ!!!老いぼれには優しくしろって習わなかったのか!?(?)

f:id:xxkanmixx:20181111165408j:plain

ボチボチ進んでいくと何やら遠くに人の気配がっ・・・!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165414j:plain

ようブラザー!!!どうやらワシギャング団のお仲間らしいよ。

このブラザーは一件の民家を見つけたらしいよ。明かりもついてて賑やかな声が溢れてたみたいだ。まるでパーティーだね!ワシギャング団リーダーのダッチさんの提案でとりあえず行くことに。

f:id:xxkanmixx:20181111165419j:plain

移動中はキャラの会話を聞いたり

f:id:xxkanmixx:20181111165422j:plain

参加したりと様々!でも操作に慣れなくてちょっとコミュ障を披露してしまう新米無法者のワシ。

f:id:xxkanmixx:20181111165425j:plain

お!民家が見えて来たぞー!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165428j:plain

いかつい男三人組で行くと怪しまれるってことでリーダーのダッチさん交渉役に。ほかの2人は隠れてろって話なんだけど、、、牛舎ってどこですかね。。。?

f:id:xxkanmixx:20181111165431j:plain

操作に戸惑っていると、リーダーであるダッチさんに怒られた。しかも3回以上間違えると尋常じゃない程怒られる。

f:id:xxkanmixx:20181111165437j:plain

やっと牛舎を見つけて身を隠す新米無法者のワシこの先本当にこんなんで大丈夫か。。。?

f:id:xxkanmixx:20181111165439j:plain

ダッチさんが勇敢にも家の中のパーリーピーポーに話しかける。ワシらは本当にここに居て大丈夫なんかな?

f:id:xxkanmixx:20181111165443j:plain

と、ブラザーに声をかけられる。この距離で話しかけられたら絶対バレるやろ!!!やめろ!話しかけるなw!

f:id:xxkanmixx:20181111165447j:plain

なんと荷台には死体が積まれていたそうな。我らのリーダーであるダッチさんが危ねぇ!!!こうしちゃいられねぇ!!!助けるしかない!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165450j:plain

新米無法者のワシ一発から始まった銃撃戦。とりあえず撃ちながら隠れる!を繰り返して、近くのやつだけ撃つと言うチキン戦法。

f:id:xxkanmixx:20181111165456j:plain

結局わけわからんままパーリーピーポーを壊滅ダッチさんが危ない状況やったんでつい鉄砲玉が出ちまいました。反省反省。

f:id:xxkanmixx:20181111165459j:plain

パーリーハウスに突撃!!!「食べ物とか物資を探せ!」ダッチさんに言われたので探す新米無法者のワシ

f:id:xxkanmixx:20181111165502j:plain

あれれ???

(最初に取ったアイテムを食べて体力を回復しよう!みたいなのが出てたのをガン無視してたら体力が尽きたみたいです)

リベンジチャンス

f:id:xxkanmixx:20181111165505j:plain

リベンジリベンジ!!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165508j:plain

ちゃんと体力を回復しながらパクれる物を全部パクる新米無法者のワシ。途中ダッチさんから「いつまでやってんだ!早くしろ!」と怒られながら次の指示に従う。納屋を調べてこいと言われて突撃ー!

f:id:xxkanmixx:20181111165511j:plain

入ると上から人が!襲って来たのでひたすらパンチ!パンチ!!パンチ!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165515j:plain

どうやら襲って来たやつはコルム一味というまた違ったギャングの一員らしい。見られたからには生かしておけねぇ!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165521j:plain

とりあえずワシ好きにしていいらしい。

f:id:xxkanmixx:20181111165529j:plain

ちょっと殴ってたら死んじゃった(驚き)

f:id:xxkanmixx:20181111165532j:plain

死体ばっか見てんなとお叱りを受ける。

f:id:xxkanmixx:20181111165538j:plain

そこには興奮したお馬さんが。いきなりの訪問者である無法者にビビったようだ。無理もない。いきなり来たと思ったら、人を1人殴り殺すんだもんな。。。そりゃ興奮するぜ!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165542j:plain

「馬を繋げ!」ダッチさんに言われるが新米無法者のワシは場所がわからなくて迷子に。

f:id:xxkanmixx:20181111165550j:plain

結局勝手にムービーがスタートした!(下ってきた坂道まで馬を連れて行ってしまった)

f:id:xxkanmixx:20181111165556j:plain

パーリー民家には女性が一人だけ隠れていて、お互い興奮状態に。とりあえず無法者っぽくテーブル引っくり返したりしたらまさかの発火。危険だぜ。

f:id:xxkanmixx:20181111165559j:plain

パーリーガールを丁寧に扱いながら燃える家から避難する一行。

f:id:xxkanmixx:20181111165604j:plain

なんとかパーリーガールの名前を聞き出すのに成功したワシギャング団(あれ・・・?名前なんだっけ・・・?)

f:id:xxkanmixx:20181111165607j:plain

燃え盛るパーリーハウスに別れを告げる。

ワシら帰還したよ!

f:id:xxkanmixx:20181111165610j:plain

マイハウス(?)に戻ると仲間からの歓迎を受ける。

f:id:xxkanmixx:20181111165616j:plain

結局そのパーリーハウスを牛耳っていたのは忌まわしきギャング集団(?)コルム一味だったとな。

f:id:xxkanmixx:20181111165619j:plain

結局一味の大量虐殺(?)にはならなかった食べ物とか毛布は見つけたみたいだよ。新米無法者のワシ自分が食えるものばっかり漁ってたよ。やっぱりリーダーは違うね!!!みんなで使える物資をパクるとかさすがリーダーだね!どっかの新米とは大違いだぜ!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165623j:plain

というわけでパーリーガールが新たにファミリーに加わったとさ。ウェルカム!!!

f:id:xxkanmixx:20181111165626j:plain

新米無法者のワシは別室らしい。なんか響きがいやらしいけど・・・気の所為だよね?

なんとクリアメダルがあるぞ!?

f:id:xxkanmixx:20181111165629j:plain

「ストーリーってどんなもんじゃろなぁ~?」と興味本位に「○」ボタン連打したあとに「☓」ボタンを押すとそこには・・・?

f:id:xxkanmixx:20181111165632j:plain

なんかあるぅううう!!!!
これはまさかの全部チェックが付かないと金メダル?にならないってことかな?かな???めっちゃひょこひょこ隠れてバシバシ撃ってたから精度は40%ぐらいかだったかも!!!まだまだ伝説の無法者になるには遠いが、動きを練習して精度80%を超えられるように頑張るぞ!!!

ここまでのまとめ

モンハンの動きを覚えてしまっているがために最初の操作は本当に難しかった!!でも何回かやってる内にスムーズに馬をダッシュさせられるように!(他?まだ無理だよ)

グラフィックが綺麗でまるで映画を見てるような感じがする(あれ?これMHWでも言ってたぞ・・・?)まだまだスタートラインにも立っていないような新米無法者なのでこれから伝説目指して少しずつ頑張っていこうと思う!