永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【RDR2】プレイ日記:永遠の無法者とは俺だ!〜初心者カウボーイ、最初の戦いで躓く

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20181108115800j:plain

ハンター生活を送りながら今度は実際のハント(?)を体験したくなったオッドアイガールはなんと男性に転生した!しかもそこは無法者で溢れかえる世界殺しや強盗なんて日常茶飯事だった。そんな世界で生き残れるのか?今度は馬にまたがってヒーハーしてやる!!!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことや操作やシステムを分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

触発されてカウボーイに

ことの発端はマイベストフレンドのつばちゃまとのLINEだった。何やら超絶面白いカウボーイゲームがあるとかなんとか。しかもその新作が今年(2018年)に発売するとのこと。こりゃなんとかするっきゃな!

それからというもの、トレーラーを見たり、前作の動画を見たりしている内に「なんだかめっちゃ面白そう!!!」と思い始めた。そして・・・

f:id:xxkanmixx:20181108115742j:plain

手に入れたわけなのです。

予想外の戦い

もともと任天堂様のゲームで遊ぶことが多く、ソニーだいぶご無沙汰。最後にソニー製品で遊んだのなんだろう。。。チョコボレーシングかな・・・???

f:id:xxkanmixx:20181108115740j:plain

なので、ゲームデータをダウンロード(保存?)するとは思っていなかった!!!(待つこと1時間程)

f:id:xxkanmixx:20181108115737j:plain

RDR2から「もう一つのディスク入れろや」と言われ、それに従うとまたダウンロードが開始された。いつだ!?いつ私は伝説の無法者になれるんだ!?と思っていたら・・・寝落ちした。結局その日は遊べず、翌日にプレイすることになるのだった。

ここまでのまとめ

プレイステーション4のゲームはみんなこんな感じなのだろうか?届いて・開いて・即プレイ!はもうなのだろうか・・・?そもそもMHWはダウンロード版だったためにそんな作業は一切してなかっただけに今回は衝撃的だった。時代は変わったなぁ~と続く思う。さぁ、次はいよいよ無法者への第一歩!記念すべき第一歩確実にかっこよく決めたい!!!と思う。。。