永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~初期装備ハンター様vsイャンガルルガ!コロリン戦法でクチバシを避けろっ!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

いよいよ村★5へ挑むための緊急クエスを受ける日がやってきた。相手は「イャンガルルガ」という、見た目イャンクックだが中身は別物と思ったほうが良いほどウザイモンスター。前作ではニャンターのレベル上げに最適で、貫通ブーメランの餌食だったガルルガだが、今回の相手は丸腰の初期装備ハンター!果たして・・・らず倒せるのか!?

そんな装備で大丈夫か?大丈夫だ、問題ない

この装備でここまできたんだ。今回も大丈夫だろう。とりあえず「採取+1」がついているのはお守りのおかげ。え?他にクエスト報酬でお守りでてきたろ?空きスロ1ぐらいあるお守りでてただろ?はっはーん。全部捨ててるわ(謎)

f:id:xxkanmixx:20171107132600j:plain

まぁ武器だけ強化してれば大丈夫っしょ。なんせ、クゥイルバーストから鞍替えした武器だからね。イケルイケル。

動きを見極めろ!イャンガルルガ

ガンナーにとってガルルガの弱点は頭のみ。エイム力が試される瞬間だね。猫をおとりにして振り向き様に通常弾ぶちこみ、コロリンで逃げて距離をとろう!

f:id:xxkanmixx:20171107132557j:plain
f:id:xxkanmixx:20171107132553j:plain

よく引っかかるのはガルルガクチバシズドン(正式名称わからん)。このクチバシズドンは規則性があって、必ず時計回りでクチバシを地面に突き刺す。なので、1回目の時に後方か右に回避すばれそんなに怖くない。避ける練習になるモンスターなので、最初はウロウロしながら行動パターンを把握すると成長への一歩になる・・・と思う。
※この知識はモンハンの尊敬する人であり、過去のフェスタで壇上に上がった方からのありがたぁい入れ知恵です。

f:id:xxkanmixx:20171107132535j:plain

乙りはしなかったもののまさかの15分針っ・・・!

やぁみんな!ハンターさんのお帰りだよ!

もうね、また出てきたよ。赤いフキダシのオンパレード!

f:id:xxkanmixx:20171107132532j:plain

とりあえず村長に狩猟完了の報告をして、村★5を受けられるようになった。めでたしめでした。で?気になる最初のオープンクエは?

f:id:xxkanmixx:20171107132528j:plain
f:id:xxkanmixx:20171107132525j:plain
f:id:xxkanmixx:20171107132521j:plain

最終的には3倍になるだろうね。

ここまでのまとめ

何とかガルルガとの死闘を勝ち抜いた。このまま行けば村★5初期装備でいけるんじゃない?もうこの際ここまできたんだから初期装備で貫いていけばかっこいいんじゃない?という領域にまで来ている。しかしだ。そんなことをしたらカスッただけでなんてこともありうるんじゃないだろうか。いや、でも本来の人間はそれぐらい弱い。リアルを求めるならそれぐらい緊張感がなくてはならない。
まぁどうせ装備作るんだけどね。