永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~「飛べ、パオウルムー」って名付けた人は絶対「飛べ!イサミ」リスペクトしてると思う。

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

いよいよ陸珊瑚の大陸での初狩をこなすこととなったオッドアイガール。迷子になる自信しかないけど大丈夫か?相手はフワフワ飛ぶ風船みたいな奴らしい。とりあえず習うより慣れろ!精神で地形を覚えるつもりで行ってみよう。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

飛べ、パオウルムー

とりあえずこの飛べ!イサミ飛べ、パオウルムーをぶっ飛ばそうと思う。

f:id:xxkanmixx:20180214113015j:plain

そうだよ。我々の担当はパオウルムーの狩猟だよ。

f:id:xxkanmixx:20180214113018j:plain

フワフワの大地。キラキラと揺れるクラゲに誘われながらオッドアイガールは進んでいく。

f:id:xxkanmixx:20180214113024j:plain志村ー!後ろ後ろー!(凄いデジャヴ)

f:id:xxkanmixx:20180214113028j:plain

なんかフワフワと風に揺られて飛んできたぞ?

f:id:xxkanmixx:20180214113043j:plain

しかし凄い風圧だ!マジクシャルダオラかよ!

f:id:xxkanmixx:20180214113047j:plain

こうやって見ると凄い頭悪そうに見えるモンスターだね(失礼)

f:id:xxkanmixx:20180214113051j:plain

基本的には浮いてることが多いモンスター。こんな感じでオッドアイガールは間合いを取りながらその膨れたフワフワ部分通常弾火炎弾をぶち込んでいく。

f:id:xxkanmixx:20180214113054j:plain

最後は燃やしてフィニッシュ。なんか最近燃やしてばっかりだな。(ウサギはわざとじゃないの!)

というわけでご報告

f:id:xxkanmixx:20180214113058j:plain

凄腕ハンターっぷりに言葉も出ないってか?

f:id:xxkanmixx:20180214113101j:plain

どうやら次は瘴気の谷に行くみたい。あれ?何時の間にそんな話になったんだっけ・・・?

ここまでのまとめ

初めての陸珊瑚の大地での戦いは結構大変だった。パオウルムーを見つけるのも難しかったけど、追いかけるのがスゲー難しかった。結構似たような景色ばっかりで行ったりきたりする感じに近いような気がする。

後、パオウルムーピンクだから「装備はかわいいのかな?」と思ったらバリバリピンクのフワッフワガールでなんていうか一昔のギャルだよね。これ男装備だとどうなるのかな?ワイルドになるのかな?それともセンターGUY的なフワフワになるのかな?え?今の若い子はセンターGUY知らないの?嘘やん。。。。