永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~激突!リオレイア亜種!女同士(?)の戦いを制するのはどっち?

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

いよいよリオレイア亜種と戦う時がきた!リオレイア亜種というとこれまでサマーソルトをもろに受けて毒で乙ってしまい、気がついたらキャンプに居たって思い出しかない。はっきり言って戦いたくない相手である。しかし、ハンターは好き嫌いではやっていけない!戦いたくなくても戦わないといけない!なぜなら・・・それがハンター美学だから!!(でも本当は戦いたくない)

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

今まさに女同士の戦いが始まる

f:id:xxkanmixx:20180528175044j:plain

いよいよ超★エキサイティングなハンティングに出発!クエスト名は「不思議の国の女王」だってさ!お前が女王ならこっちは皇帝だわ(?)

f:id:xxkanmixx:20180528175047j:plain

よっしゃ!翼竜に捕まって行くぜ!!!って、何故マニアックガールまで翼竜に捕まっているんだ???お前は何にも利益を産まないんだから歩いてこい(辛辣)

f:id:xxkanmixx:20180528175051j:plain

心なしかいつも見てきた陸珊瑚と少し違うような気がする。なんていうか暗いというか、活気がないというか・・・。

f:id:xxkanmixx:20180528175055j:plain

とそこへ何かが襲来!!!

f:id:xxkanmixx:20180528175058j:plain

間一髪でツルに捕まり難を逃れた。危ない危ない。今落ちたら始まる前から1乙しちゃうところだったよ。

f:id:xxkanmixx:20180528175101j:plain

しかし、ハンターの移動中に襲撃してくるとはなんてゲスなやつ!あいた・・・絶対許さない!!!

f:id:xxkanmixx:20180528175116j:plain

あたい許さないから生け捕りにしたっちゃ!

f:id:xxkanmixx:20180528175128j:plain

何やらトロフィーも獲得したみたい。やったね!!!

 拠点に戻ってご報告!

f:id:xxkanmixx:20180528175136j:plain

生け捕りにしたリオレイア亜種が展示されている。これはなんともシュール

f:id:xxkanmixx:20180528175140j:plain

「それにしても素晴らしい状態の亜種だ」

そうだろ?もっと褒めておくれ! 

そこへ謎の大男満を持して登場!

f:id:xxkanmixx:20180528175147j:plain

話の途中で変な大男が登場!あ、こいつ・・・どっかで見た事あるぞ・・・!確かえっと・・・。

f:id:xxkanmixx:20180528175154j:plain

ゾラ・マグダラオス撃退後のムービーの最後に出てきた男じゃないか!「お前たちの活躍っぷりを見ていたぞ」といきなり偉そうだけど・・・どちら様なんだろうか。 

f:id:xxkanmixx:20180528175200j:plain

え?じいちゃんの知り合い?え?大団長?それって結構すごいんじゃない?

f:id:xxkanmixx:20180528175211j:plain

 ゴトっと落とされた袋の中から出てきたのは結晶だった。

f:id:xxkanmixx:20180528175214j:plain

「あのでかい古龍を襲撃した場所からさらに奥地があった」

f:id:xxkanmixx:20180528175218j:plain

 すげーキラキラしてるぞ!!!これ売ったらどれくらいなんだろうか・・・。(ゲス)

f:id:xxkanmixx:20180528175222j:plain 「今からそれを調査に行くぞ」

f:id:xxkanmixx:20180528175418j:plain

「その前にこれ売りたいんだが・・・」マニアックガールを見つめるオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20180528175423j:plain

「よし お前達現地集合だ。あの回廊で待っているぞ」

f:id:xxkanmixx:20180528175427j:plain

「遅刻厳禁!」

f:id:xxkanmixx:20180528175431j:plain

がんばれよ(売る暇ねーなwwwざまぁwww)」と馴れ馴れしく肩を触ってくるラブラブカップル(男)マニアックガールの軽蔑の眼差しに笑いそうになるわ。

ここまでのまとめ

必死に逃げながらの戦いだったけど、粘り勝ちでオッドアイガールの勝利。しかし、今回のレイアはよく走るね!!!わけわかんない動きしながら走るから何度引かれたことか・・・。次はいよいよ新しいフィールドに突入かな?なんだか嫌な予感しかしないけど・・・大丈夫かな。あ、嫌な予感はいつものことか★