永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~テオは置いといて新古龍・ヴァルハザクに挑む!もちろん二人でな!(一人じゃないってのがミソ)

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

前回の古龍戦・クシャルダオラやる気に満ち溢れているオッドアイガール。今回は今作の新モンスターであるヴァルハザクに挑むことにした。どんなもんか楽しみではあるが、一人で行くには気が引ける。ということで、今回もマイベストフレンドをゲスト(?)に狩りに行くことに。果たして今回はちゃんと活躍できるのだろうか・・・?

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

行くぜヴァルハザク!どんなもんか相手してやる!

f:id:xxkanmixx:20181003231856j:plain

テオは帝王だから最後まで取っておくとして、やっぱり気になるのは新モンスターでしょ!というわけで、今回はヴァルハザクに行こうと思います。

f:id:xxkanmixx:20181003231900j:plain

相変わらず導虫に導かれるがオッドアイガール。滑る滑る!ナイススライディング技!

お待ちかねのムービーだよ!

f:id:xxkanmixx:20181003231902j:plain

相変わらず辛気臭いところだよね。喘息患者がこんなところいたら一発でお星様だわ。とりあえず言えることは・・・臭そう。

f:id:xxkanmixx:20181003231906j:plain

「なんやあれ・・・!」

f:id:xxkanmixx:20181003231908j:plain

足元に転がる何かの死体。ただの屍のようだ。

f:id:xxkanmixx:20181003231911j:plain

これ絶対臭いやつだよ・・・!

f:id:xxkanmixx:20181003231913j:plain

むしゃむしゃと何かを喰らうギルオス。あいつ絶対なんかの病気になるよ!細菌性腸炎の疑いで細菌培養して病原性大腸菌O群引っかかってベロトキシン検査までいっちゃうぞ!!!(夏場は食べ物が腐りやすくて、大腸菌やベロ毒素が成長?しやすいからくれぐれも傷んでいるものや味が変だな・・・って思うものは食べない方がいいよ!)

f:id:xxkanmixx:20181003231916j:plain

「あいつ絶対あかんやつや・・・」
って言うてる場合じゃないよオッドアイガール!!!ひょっこり写ってる後ろの奴に気をつけろ!!!

f:id:xxkanmixx:20181003231918j:plain

言わんこっちゃない・・・。全面方位されてるじゃねーか。。。

f:id:xxkanmixx:20181003231922j:plain

と、なにやら動き出す大きな物体

f:id:xxkanmixx:20181003231924j:plain

周りのチビモンスターの生気を奪う奪う・・・。

f:id:xxkanmixx:20181003231927j:plain

それを吸収した何かが動き出す・・・!

f:id:xxkanmixx:20181003231929j:plain

「うわっ!汚いっ!」

f:id:xxkanmixx:20181003231931j:plain

動き出した生ゴミ山(?)はモンスターだった!

f:id:xxkanmixx:20181003231934j:plain

もうどういう状態なのかわからんけど・・・エイリアン系であるのは間違いない。
誰だよ!「ヴァルハザクとかめっちゃ名前かっこいいやん。さぞかしかっこいいお姿なのだろう。」とか言うてた奴!全然かっこよくないぞ!!!

汚物を消毒しに行こう!

f:id:xxkanmixx:20181003231937j:plain

というわけで、今回もマイベストフレンド★つばちゃまを召喚。仲良く酒を喰らいながら日々のストレスを吐き出すの図。(?)飲まなきゃやってらんねーぜ!!!

f:id:xxkanmixx:20181003231940j:plain

というわけで行くぜ!!!(マニアックガールの服装がアレなのは気にしない)

f:id:xxkanmixx:20181003231942j:plain

導虫に導かれる二人の図。仲良く走ってていいね!狩友って感じ!!!

標的を発見!射殺します

f:id:xxkanmixx:20181003231945j:plain

居たぞ居たぞ!汚物が居たぞ!!!(この時ヴァルハザクに電撃弾があまり通らないことに気がついていない)

f:id:xxkanmixx:20181003231947j:plain

それでも電撃弾を撃ちまくるオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20181003231950j:plain

逃げてゆく汚物を追いかける。この時体力もりもり奪い去る沼(?)にアホみたいに浸かり無駄に生命の粉塵を使うこととなる。

f:id:xxkanmixx:20181003231952j:plain

いろんな弾を撃ちまくった結果、やっぱり電撃弾に戻ってきた。弾管理とっても大事ね!!!(今更)

f:id:xxkanmixx:20181003231954j:plain

オッドアイガールが足を引っ張りながらも無事に撃破マイベストフレンド★つばちゃまの力は絶大だ!と今更痛感したオッドアイガール(いつも痛感してるよ!!!)

f:id:xxkanmixx:20181003231957j:plain

最後にわけわからんブレスに捕まって吹っ飛び、回復したら終わってしまったの図がこちらです。

f:id:xxkanmixx:20181003231959j:plain

オッドアイガール約19分間何てたんですかね????(アホみたいに電撃弾撃ってました)

じいちゃんから呼び出し

f:id:xxkanmixx:20181003232002j:plain

「無事戻ったか、白き風。古龍たちの調査、実に見事だ。」
白き風ってオッドアイガールのこと???めっちゃ良い二つ名じゃん!!!!

f:id:xxkanmixx:20181003232005j:plain

「君の働きは、実に凄まじいな。見事というより他はない。」
オッドアイガールじゃなくてつばちゃま働きが実に凄まじいんだよ。

f:id:xxkanmixx:20181003232007j:plain

「今はゆっくり体を休めてくれ。その後に、残りの古龍の調査をよろしく頼む。」

f:id:xxkanmixx:20181003232010j:plain

「・・・そう、ところで。君に話しておきたい事がある。」

f:id:xxkanmixx:20181003232013j:plain

「あれから何度も学者達と検討したが、ネルギガンテを討伐したにも関わらず、」

f:id:xxkanmixx:20181003232015j:plain

古龍達がざわめき続ける理由は、未だに不明だ。」

f:id:xxkanmixx:20181003232017j:plain

「しかし、これだけは、皆の意見が一致している。これは、まぎれもない異常事態である。」

f:id:xxkanmixx:20181003232020j:plain

「「何か、もっと他の重大な原因があるに違いない」と。」

f:id:xxkanmixx:20181003232023j:plain

「各地に散ったはずの古龍達が龍結晶の地に、再集結した理由は何だ?」
知らんよ・・・!

f:id:xxkanmixx:20181003232030j:plain

「もしやあの男は、これを調べに、一人で・・・?」
あの男って誰だ・・・・???

ここまでのまとめ

結局今回もこれといって仕事をしなかったオッドアイガール。事前にヴァルハザクの注意点を聞いておいたおかげでヘンテコブレス2種類の回避をギリギリでできるように。でも最後は油断したのか当たってしまい吹っ飛ぶ始末。詰めが甘いってのはこう言うことを言うんだろうね!

さて、残る古龍テオ・テスカトルだけ!!!どうせブレスや、突進や、ノヴァがうざいんだろうなぁと思うと怖くなってくる。でも大丈夫!!!一人では行かないから大丈夫!!!(?)ラスト一匹、頑張って行くぞー!!!