永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~いよいよラスト古龍!テオ・テスカトルなんて猫野郎なんか簡単にぶっ飛ばしてやる!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

今回でいよいよ三大古龍珍味モンスターの討伐が終わりを迎える。オッドアイガールはここまでカガチ装備で貫いてきたが、今回は果たしてどうなるどうなる???テオにゃんの猫パンチに燃え上がってしまうのか?それともオッドアイガールが放つラクル捕獲ネットに捕まってしまうのか?(それはない)

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

やってやるぜ!テオ・テスカトル

f:id:xxkanmixx:20181019141355j:plain

というわけで、早速受注してお楽しみムービーを見に行こうと思います。

f:id:xxkanmixx:20181019141323j:plain

導虫を追いかけながらもそのへんに落ちているアイテムを拾うのも忘れないぜ!

f:id:xxkanmixx:20181019141327j:plain

なんだか熱そうなところにスライディングで突入するオッドアイガール。これぜったいお尻熱いよね。

お待ちかねのムービースタート!

f:id:xxkanmixx:20181019141331j:plain

なんちゅー顔しとるんじゃ・・・。

f:id:xxkanmixx:20181019141333j:plain

熱気に押され気味なオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20181019141335j:plain

どんなことがあっても・・・ガールは顔だけは守れ!

f:id:xxkanmixx:20181019141337j:plain

降り注ぐ溶岩のような触れたら一瞬でアチチな感じ。

f:id:xxkanmixx:20181019141341j:plain

ようやくボスのお出まし。しかしなんか・・・でかい・・・?

f:id:xxkanmixx:20181019141343j:plain

「今作こんなでかいん・・・?」

f:id:xxkanmixx:20181019141346j:plain

普通に前作だったら金冠クラスのでかさ。

f:id:xxkanmixx:20181019141348j:plain

あれ・・・?こんな険しい顔だったっけ・・・?

というわけで、ぶっ倒しに行きます

f:id:xxkanmixx:20181019141352j:plain

というわけで、今回もマイ★ベストフレンドのつばちゃまを迎えに行くぜ。でもその前にプーギー(ぶた)を見つけたので追いかけ回すオッドアイガール

いざ!出発!!

f:id:xxkanmixx:20181019141357j:plain

というわけで意気揚々と出発したオッドアイガール。と、そこへなんとつばちゃまから「こっちに来てください!!!」LINEが。一体そんなに慌ててどうしたんだろうか?と行ってみると・・・。

f:id:xxkanmixx:20181019141402j:plain

カセキカンスってのがすげー奥にいるらしいよ!!!(初めてみた)
どうやらこいつは釣り上げるとトロフィーが貰えるらしいよ!!

f:id:xxkanmixx:20181019141406j:plain

やべー!すげー!釣りたい!!!って思ってるそばから釣りだすつばちゃま

f:id:xxkanmixx:20181022114248j:plain

というわけで彼女からもらったスクショ。めっちゃ見てるオッドアイガール
釣りてぇええええ!!!

f:id:xxkanmixx:20181019141410j:plain

釣りたいっ!わしも釣りたいっ!

f:id:xxkanmixx:20181019141412j:plain

釣れなかったので討伐に行きます!
(まさかの20分ロス)

本当の戦いはここから!

f:id:xxkanmixx:20181019141416j:plain

相変わらず戦わずに遠くから捕獲ネットをぶつける寄生虫オッドアイガールをご覧ください。

f:id:xxkanmixx:20181019141421j:plain

移動しまくりなテオにゃん。もう熱いところには帰りたくないよ・・・と思っていると

f:id:xxkanmixx:20181019141425j:plain

元のエリアに落ちてきた。(ちょっとどういうことなのかわからない)

f:id:xxkanmixx:20181019141429j:plain

貫通弾で顔を狙って打て打て〜!(正面から打たないと意味がない)

f:id:xxkanmixx:20181019141431j:plain

貫通弾が切れたので火炎弾で応戦(吸収されてダメージ0って表示されて実際慌ててます)

f:id:xxkanmixx:20181019141435j:plain

ノヴァ(爆発?)がきそうな時は「おまw遠くに行きすぎだろw」ってぐらい遠くに逃げるオッドアイガール

f:id:xxkanmixx:20181019141446j:plain

エリチェンしようにもなんどもなんども墜落させられるテオニャン。この時オッドアイガールはうろうろしてるだけ。

f:id:xxkanmixx:20181019141448j:plain

遠くで見てたら終わってしまった・・・・!

f:id:xxkanmixx:20181019141453j:plain

カセキカンス事件がなければもっと早かったのに。。。

f:id:xxkanmixx:20181019141455j:plain

というわけで、これで全ての三代古龍珍味モンスターの討伐が完了。オッドアイガール何もしてないけどね!!!!

ここまでのまとめ

流石古龍強いし、強いし、強いしでとにかく当たると痛い。途中ノヴァを避け切れなくてBCに送られた時はどうしたもんかと思ったね。こんなの一人でやれるんかね???
こういうのをみるといかに一緒に行ってくれてる人が上手いかって実感するね。流石奥が深いぜ!(?)