永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【実機レビュー】我が家にも巷で人気なNintendo Switchが到着しました~やってみた編

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20171113132803p:plain

注文確定メールを貰ってから1ヶ月。長かったような短かったような、あっという間に時は過ぎていき、いよいよ予定しているお届け日11月7日を迎えた。しかし、一向に来ない発送連絡メール。どういうことだ。Myマザーも楽しみにしているSwitchはどこいっちまったんだい?

<ご注意>
大丈夫です。ちゃんと届きました。

同じ予約日の人たちの情報で安心する

日ごろの愚痴ろくでもないことTwitterでつぶやいてて、なかなか任天堂から発送連絡が来ないことに不安になっていたとき、凄く便利なモノを発見した。「#10月3日予約組」というタグがあるじゃないか。

このタグを追いかけると同じ時期に予約した人たちの悲痛な叫び声を生生と見ることができる。7日や、8日では「今日も来ない・・・」や「明日には来るのかな?」など、不安なものばかり。

やっと発送連絡がきたよ。しかし送り主は・・・?

時は11月9日。裏で立ち上げてるメールボックスに1通のメールが届いた。ついにきたか!!!」と平常心を保ちつつも内心ワクテカ

無事に発送連絡がきました。クロネコヤマトさんからねっ!!!

任天堂さんも頑張ってる!ただ、ヤマトさんが早過ぎたんだ

もちろんその後ちゃんと任天堂さんからも発送連絡メールは来たよ。

1日遅れてね。きっと裁く量がはんぱないんだね。中にはヤマトさんや任天堂さんからの発送メールが来ないまま届いた人も居たみたい。でも、それだけ頑張って出荷してくれたってことだよね。逆に怖いのは、予約したのに来ないor発送メール着たのに届かないだと思う。結局のところ、手元に届けば結果オーライな気がする。

待ちに待ったSwitchちゃんにMyマザーも興奮

どんなもんでもやっぱり届いた瞬間開封するときはテンションあがるよね。うちの珍獣3匹(パピヨン)も興味津々でMyファーザーだけが冷静に見ていた。

f:id:xxkanmixx:20171114133104j:plain

その日の帰りに慌ててヨドバシカメラさんに突撃してコントローラーを購入。その足で中古屋に急いでソフトを購入して帰路に。これだけでも結構な出費で明日からケチケチ生活を余儀なくされた瞬間だった。

いざ開封の儀!

今回購入するときコントローラーの色を選ばせてもらった。好きなピンクはもちろんで、後は正直何でも良かったのでグレーに。黒にすればよかったかな?と今更後悔。しょうがない。破壊的に色のセンスがないんだもん。

f:id:xxkanmixx:20171113120709j:plain

早速珍獣3匹がおやつと勘違いしてジャンプして毛が舞う。Myマザーも興奮して写真を撮りまくる。Myファーザーだけが冷静にタバコを吸いながらテレビを見ていた。

夜な夜なのカスタマイズ。うるさくてごめんなさい。

我が家は貧乏だからデカイテレビはリビングに1台しかない。しかも、テレビの使用権はMyファーザーが握っているため、起きている間は使用できない。つまり、セッティングが出来ない。Myファーザーが寝るまで待つ必要性がある。大体いつも11時には寝るのに、その日はどういうわけか0時まで起きてて、明日仕事なのに0時過ぎからセッティング開始。

f:id:xxkanmixx:20171113120704j:plain
アカウントを作るんだが、これが楽しい。Miiを作る感覚だけど、画像が綺麗だから似れば似るほど笑えてくる。夜中の1時前に大の大人がゲームセッティングしながら爆笑しているのは異様な光景だと思う。まぁ半分は深夜テンションなんだけどね。

f:id:xxkanmixx:20171113120440j:plain

なんだよこのふざけたポーズ・・・とか思いながらも大体あってるので文句言えない。

気になるゲーム画面は?

Myマザーとあーでもないこーでもないと言いながら無事に初期設定完了。さぁ次はソフトを入れて起動だ!!!まずはやっぱりMHXXから!

f:id:xxkanmixx:20171113120437j:plain

めちゃくちゃ綺麗だ!!!!なんていうか、感動した。

ここまでのまとめ

最初はバカにしていたSwitchだったが、いざ手に取ってみると魅力が分かった気がする。気になる場面のスクショを取れてSNSアップできるのは画期的だし、アカウントを分けてゲームができるのは知らないところでデータ使われる心配がないから良いと思う。それになんと言っても場所を問わずにプレイできるっていうのは案外良いかもしれない。テレビに繋げりゃそりゃもう綺麗よ。で、テレビを使われてるときは、テーブルに画面建て掛けて出きるんだもん。で、眠くなったら部屋に持っていけばいいしね。まったく。何処の誰だよ「こんなでかいの持ち運ぶ?」とか言ってた奴。次の日すぐにヨドバシカメラに行ってセミハードケース買いました。いやぁ持ち運べるっていいねぇ。