永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~Xの看板モンスター4体登場!モンスターカットインが一番間抜け顔なのはだーれだっw

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

村★3も佳境。なにやら各フィールドに不審なモンスターがいるそうな。それぞれの村長がこぞってこの最強のイケメンハンター様に調査依頼を出す始末。装備を整える時間もなく届けられるクエスト。売れっ子ハンターなどないのだ。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

各村から一つずつ依頼クエストが登場!

追加されたクエストはベルナ村から「波乱の萌芽」、ココット村から「潜入! 飛竜の巣!」、ポッケ村から「雪山に潜む影」、ユクモ村から「ざわめく森」の4つ。どれもこれも何か起こりそうな匂いがするクエスト名だ。

f:id:xxkanmixx:20171031121036j:plain
f:id:xxkanmixx:20171031121033j:plain
f:id:xxkanmixx:20171031121015j:plain

どれから行っても変わらない気がするが、登場した村の順番から埋めていくのはどうだろうか?なので、ココット村、ポッケ村、ユクモ村、ベルナ村の順番に潰していこうと思う。

「潜入! 飛竜の巣!」起こさず気付かれず忍び足っ!

フィールドは「森丘」で、メインターゲットは竜の卵を2個納品。いつも森丘の納品(特に卵)はニャンターで行くことが多い。理由は2つ、モンスターの居場所が分かる自動マーキングがついているのと、卵運びルートを最短でいけること。今回も卵運びなので、ニャンターで突撃!

何かが暢気に寝てやがるぜ。コイツは後のリオレイアニューボーイフレンドさ。いろいろとテストに出るから覚えておいたほうが良い。

全然起きないぞ!というわけで、納品。2個目の卵からは徘徊しだしたが、ニャンター特有の自動マーキングのおかげで動きは筒抜け。焦らずゆっくりでエストクリア。

とりあえずココット村の村長に見たものをご報告。なんと、寝ていたのは「ライゼクス」って名前のモンスターとな。なるほど。頭悪そうな名前だぜ(失礼)

でかすぎで移動エリアが限られる!?「雪山に潜む影」の正体!

なんだか不安にさせられるクエスト名。メインターゲットはポポノタンの納品なのに、これ絶対「何かでるからね♪」と言ってるようなもの。数々のクエストをこなしてきたハンターはび、び、び、びびったりなんか!し、しなっ!しないん、だかんねっ!!!

デカイ。ただただでかい。これで通常なら最大金冠だったらどれくらい大きくなってしまうのか。しかし、でかいせいで動きがちょっとモタモタしてらっしゃるぞ。とりあえずデカブツに構っている暇はないのでさっさとエリチェンしてポポからタンを奪い、戻り玉で退散。

なるほどぉ。あのでっかいゾウさんは「ガムート」と言うらしい。しかし、今までどこに隠れていたのだろうか。あれだけでかいとまず見つかると思うが。。。きっと山と同化してたんだな。きっとそうに違いない(適当)

行くぜ「ざわめく森」!まさかの討伐クエにハンターもざわめく!

納品クエストが続いてる中、何故このクエストだけ討伐がメインターゲットなんだ?しかも相手はドスファンゴ。コイツの初期位置は基本的には渓流のエリア5。どうせフゴフゴ言いながら走り回っているに違いない。そうに違いない。

あれあれ?どちら様ですか???なんかドスファンゴ妖艶なフォルムになっちゃって一丁前に咆哮もしてくる。君じゃない。私はもっと丸くてうざくて走る事しか能がないドスファンゴを探しているんだ。君みたいなスタイリッシュシュっとしててピンク色の身体じゃない。茶色小汚いアイツはどこにいるんだ?

小汚いイノシシを探しにウロウロ。とりあえずエリア6に出て7に向かったところ、猛烈ダッシュをかましてきたイノシシに吹き飛ばされて6に戻された。なんて乱暴なやつなんだ!火炎弾噴くぜ!!!あっという間にひっくり返ってくれました(一安心)

あの妖艶なキツネさんは「タマミツネ」っという名前らしい。装備のイメージも可愛くて、男性にも女性にもウケそう。特に女性の剣士装備は白無垢をイメージしている見たいでなんだか薄い本が捗りそうだね。キリン一択のあの業界を震撼させてやれ!

ちょっとキノコ採るんで失礼しますよ「波乱の萌芽」

今までは遭遇エリアに入ってからカットインが発生していたのに対して、このクエストではいきなりのムービーが再生される。

どうやら一番の間抜け顔はコイツなようだ。(確信
とりあえずすぐさま隣のエリア11と10で深層シメジを回収してさっさと戻り玉で戻る早業。流石にあのアホ面モンスターもここまでは追ってこれまい。しかし、このモンスターのムービーは何かに似ているなぁ~と思って考えたところ、思い出した。初代バイオの初めてゾンビと遭遇したときのムービーに似ていると思った。同じカプコンだしね。あいつもあいつでちょっと間抜けな顔だったなぁ。

f:id:xxkanmixx:20171031120900j:plain
f:id:xxkanmixx:20171031120857j:plain

なるほど。あいつは「斬竜」って言うのか。なんであのモンスターだけ漢字名で呼ばれてるのかわからないけど・・・もしかしてこの村長・・・知らないんじゃないのかな?じゃなかったら他の村長見たく「あぁ~あれは○○○○ね!」みたいに教えてくれるはず。知ったか村長だな。なぁ~んだ同じ1mm知識じゃないか~w

こんにちは優秀な受付嬢と青クリマーク君

へぇ~あのモンスターは「ディノバルド」って言うのかぁ~。君よく知ってるね!ベルナ村の村長より有能な人じゃないか!村長に詰め寄って給料上げてもらうと良いよ。

さて、これにて村★3のクエストは全部終了かな。どれどれ金クリマークちゃんを拝ませて頂こうかな。

まさかの青クリマーク。納品依頼かな?と思っていたら、まさかの犯人が近くに居た。
ベルナの村長から赤いフキダシがっ!
※この後しっかり依頼クエストが増えました。

ここまでのまとめ

いよいよMHXの看板である4大メインモンスターが登場。どれも個性的でカッコ良さそうな印象。一部ちょっと間抜け顔があったけど、あれだね。シメジ取りに来てるところにひょっこりハンターが迷い込んじゃったから「あれ?こんな時間にお客さんかな?」って思ったんだろうね。うん。そういうことにしておこう。
さくっと追加クエストを処理して金クリマークをつけてから緊急をやろうと思う。今回の緊急は、Xが発売されるにあたった早々に紹介されたフクロウ「ホロロホルル」だね。コイツは闘技でもクソ鳥って言われているぐらい動く子だから苦手だ。でも、装備は結構幻想的でかっこよかったりするため、作ってみてもいいかなーと思う。毎度思うだけで終わるけども。