永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~緊急クエストの前に金クリマークをつける無駄の無い無駄なこだわり

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

新米ハンターの登竜門モンスターを倒したからって村★2は終わりじゃない。これは試されているんだ。緊急クエスを取るか、金クリマークを取るか。私はもちろん金クリマークをとる!!!本当はすげー緊急クエスト行きたい。けどブログのネタになるから我慢。

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

緊急クエスト?そんなのオレには関係ねぇな

あっちこもそっちも真っ赤な誓いフキダシでいっぱいだぁ~w!とりあえず「エスト、終わらせてきてやったぜ★」という報告を依頼者にしに行かなくては始まらない。各村に回って、話して報告して、また新たな依頼を受けて・・・そんなことを10分ぐらいやった・・・かもしれない。

そうなると。クエストはもちろん増えるわけで、青クリマーク消滅する。一体どれくらい新たなクエストが増えたのだろうか?

わーい!いっぱい増えたねぇ!(泣)

案の定増えた増えたwいっぱい増えたw
ツアークエスト3つ+ハンタークエスト10個で合計13個のクエストが追加された。そしてニャンターエストあわせて全体合計37クエ!村★2にしてはありすぎじゃないですかね・・・?

f:id:xxkanmixx:20171025111012j:plain
f:id:xxkanmixx:20171025111008j:plain
f:id:xxkanmixx:20171025111005j:plain
f:id:xxkanmixx:20171025111001j:plain

納品クエはほぼニャンターで消化し、討伐系はライトボウガンヒャッハー(でも通常弾)消化。コレでまぁたフキダシ出てきたらいい加減怒っちゃうぞ★

お前(金クリマーク)を待っていた

周りにフキダシが出ていないことを確認して、ベルナ村のおっさん村長に突撃!!!わざわざ緊急クエスそっちのけでクエスト消化したイケメンハンター様になんかご褒美とかないわ??いや、おっさんからご褒美貰っても全然嬉しくないけど・・・。

f:id:xxkanmixx:20171025110911j:plain
f:id:xxkanmixx:20171025110908j:plain

まぁめっちゃ事務的なのはわかってたよ。
どうせあれでしょ?「休むな、働け、さすれば与えられん」ってことでしょ?テツカブラっていうモンスターを狩れば良いわけでしょ。本当にハンターにないのだ。

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!

ここまでのまとめ

武器をおニューにして臨機応変に使って(るつもり)それなりにクエストは突破出来るが、ごり押し感が否めない。こっからは被弾すれば最後なぐらい防御力が大事になってくる気がする。流石に防御力10じゃ★3あたりのモンスターは少々きついかもしれない。しかし、過去偉い人はこういった。「当たらなければどうということはない」と。
当たらなければいいじゃん!!!!というのは半分冗談半分本気。モンハンには「スキル」というものが存在している。そのスキルは各防具に付与されているスキルポイント合計10にすれば「スキル」が発動する。つまり、攻撃力をアップさせるスキルを発動させたい場合は「攻撃」が付与されている防具で、且つポイント合計が10になるように装備すれば「攻撃UP小」が発動する。大とか超とかあるけど、まぁ難しいから「ふーん」で良いと思う。
ということで、スキルのために防具を揃えるのはモンハン界では基本中の基本。いつまでも一式、スキルなしの武器も防具も未強化君はもれなく「地雷ハンター」認定されるから気をつけようね!