永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHXX】プレイ日記:最強のイケメンを目指して~カットインが廃止されて凄く寂しい内容になりました

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

相変らず言われたことを忠実にやるイケメンハンター様。これまで何一つ文句を言わずに村に尽くしてきたが、ここでまさかの村上位からモンスターカットインが無くなるという事態に。なんとも味気ない内容になってしまったが、それはそれでイケメンハンター様みたいでいっか(?)

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。

たぶん最弱!アルセルタス

f:id:xxkanmixx:20171227102505j:plain

巨大な嫁から散々な扱いを受けるアルセルタスあんな女のどこが良いんだろうか。。。?その辛い現実から解放してあげるねっ!

f:id:xxkanmixx:20171227102500j:plain

たぶんこれまでの記録で一番早い討伐タイムの気がする。アルセルタス閃光玉さえ持って行けば瞬殺で終わってしまう。次生まれてくる時はもっと強い奴に生まれてこいよ。

上位装備がちょっぴり可愛い!ケチャワチャ

名前はスッゲー可愛いのに鼻水を飛ばしてくるちょっと汚い奴

f:id:xxkanmixx:20171227102420j:plain

ケチャワチャは遠くに離れるとすぐ飛んでくるのでなるべく付かず離れずの距離を維持して戦うと戦いやすいと思う。

f:id:xxkanmixx:20171227102416j:plain

この寝顔・・・全然可愛くねーな。なんだかおっさんみたい。。。

 

復活おめでとう!ドスギアノス

f:id:xxkanmixx:20171227102410j:plain

MHP2G最後に何の事前情報もなく復活したドスギアノス。彼の復活を誰が予想できただろうか?てっきりドスジャギィが復活すると思ってた。

f:id:xxkanmixx:20171227102408j:plain

去り行くポポにポーズを決めながらエストクリア。よく見たらあと1匹ギアノスを倒してればサブタゲクリアしていたのか。。。でも大事なのはメインターゲットだからね。サブタゲクリア集会はブラキだけで十分よ。

今作からの追加モンスター!ボルボロス!

f:id:xxkanmixx:20171227102405j:plain

にまみれたり、地面掘ったりと、何かと忙しいボルボロス。コイツの弱点は尻尾と小さな前足。結構ころころ軌道変換してくるからエイム力が試される!

f:id:xxkanmixx:20171227102320j:plain

バカの一つ覚えで頭ばっかり狙っててもスマートには倒せない。その証拠がこのタイムです。弱点は出来るだけしっかり狙おう。

f:id:xxkanmixx:20171227102317j:plain

別のボルボロスクエスト。案外かわいらしいおめめをしてらっしゃる。良い夢見ろよ。

青クリマーク「お疲れ!!!」

f:id:xxkanmixx:20171227102314j:plain

埋めたけど・・・埋まってなかった!!!!
金クリマークだと思っていただけに少しショック。現状では何が隠れているのか分からない。が、ぼちぼち進めていけばいつかは謎が解けるでしょう。気長にやっていこう。

緊急クエ!くそみたいに動くネルスキュラ

f:id:xxkanmixx:20171227102310j:plain

大嫌いな蜘蛛モンスター。どういうわけかクエスト詳細画面のキャプチャを取り忘れたみたいだ。よっぽど嫌いなんだな。間違いない。

f:id:xxkanmixx:20171227102306j:plain

なんでネルスキュラだけズルムケになるんだろうね。動きも毒も嫌いで苦手だからあんまりやりたくはないが、コイツから作れる弓が優秀って聞いてるからちょっと興味がある。

ここまでのまとめ

まだまだ確1でBCに送られるほど弱くはない様子。もうちょいこのまま攻めてもいいかな?と思える。
しかし、モンスターカットインがないのは本当に残念。あのカットだけでもモンスターの生態っていうの?特徴とか見えたから凄いワクワクしたんだけどなぁ。どうして削除してしまったカプコン。あの遭遇した時のワクワク感を返してくれ。さーて村★8行くかー。