永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

永遠のにわかは1mm知識

「永遠のにわか」の称号に相応しく何事にも1ミリ知識で挑む奮闘記録です。難しい話は出来ません。

【MHW】プレイ日記:オッドアイガールと役満猫の気ままな珍道中~ブサイク極まりないモンスター・オドガロンと対峙!初めての3乙!絶対にゆるさーんw!

web拍手ボタン※完全匿名でのご意見・ご感想はweb拍手ボタンをご利用ください。
特に意味はないけど応援的な意味でポチっとして貰えると励みになります。

f:id:xxkanmixx:20180127123202j:plain

瘴気の谷の最深部に行くのを邪魔していたレイギエナを生け捕りにしたオッドアイガール。これで最深部へと行ける様になったみたい。どんなもんでもそうだけど、最深部って大体ヤヴァイやつがいるよね。MHWも絶対そのパターンだと思う。キモくてかわいくない奴がちょっと強くて苦戦するアレね。オッドアイガールはそんな簡単にやられる女じゃない!底力を見せる時だ!

<ご注意>
1mm知識のため、間違ったことやスキルや武器を分かっていなかったりします。
生暖かく見守ってください。
大量に写真を掲載しているので少し読み込みが遅いかもしれません。

もっと!更に深いところへ!

f:id:xxkanmixx:20180214124158j:plain

オッドアイガールに準備なんて必要ねぇ!(2回目)

来ました!瘴気の谷の最深部!

f:id:xxkanmixx:20180214124202j:plain

いつもキャンプで待ってるマニアックガールだが今回はついてくる様子。これ絶対何かあるパターンじゃん。マニアックガールと居て安全だったためしがないよ。

f:id:xxkanmixx:20180214124206j:plain

ズンドコ進んでいくとなにやら不気味なオブジェを発見。これあれじゃない?ゾラ・マグダラオスの落し物じゃない?

f:id:xxkanmixx:20180214124210j:plain

ばっちぃよ!拠点帰ったらちゃんと手ピカジェルやるんだぞ!?

f:id:xxkanmixx:20180214124213j:plain

しかし、此処にもこのデカブツがあるということはやっぱり此処にゾラ・マグダラオスは来てるのかな???

f:id:xxkanmixx:20180214124216j:plain

マニアックガール不思議に思っている様子。でも、まぁモンスターを狩ったり生け捕りにしたりすることしか脳がない脳筋ハンターオッドアイガールに聞いてもわらかんけどね!

これってもしかして毎回ある?

f:id:xxkanmixx:20180214124220j:plain

志村達ー!後ろ後ろー!

f:id:xxkanmixx:20180214124228j:plain

なんだかグロテスクで怖いモンスターが登場!ドガロンって言うみたいだけど、ブサイクンとかでいいと思う。マジこの面は久しぶりにかわいくないぜ。

f:id:xxkanmixx:20180214124231j:plainノシノシと歩くドガロン。なんていうか・・・かわいくないね。でもめっちゃ強そう。

f:id:xxkanmixx:20180214124235j:plain

と、そこへおばちゃま登場!注意を引いて逃げるように指示してくる。サンキューおばちゃま!!!

f:id:xxkanmixx:20180214124238j:plain

とりあえず一時避難。しかしマニアックガールがパニックを起こす。「おばちゃまを助けないと!」とのたまう。オッドアイガールは「ならテメェで行けよ」という目で見つめる。わかってるよ。私が行くことになるんだろ?

3乙からのリベンジ

f:id:xxkanmixx:20180214124241j:plain

意気込んだわりには、マジでわけがわからなくて3乙しちゃったよ。悔しくてソロで挑むが途中から「チョット待てよ。やっぱ怖いぞ・・・!」と中の人がビビリだして救難を建てた。しかしやってきた助っ人はポンコツなかなか狩りに参加しない人で実質オッドアイガールだけで戦うはめに。ムカついたから華麗に捕獲してやったぜ。

おばちゃまと奇跡の再会

f:id:xxkanmixx:20180214124244j:plain

とりあえずモンスターを倒したことを報告。でもおばちゃまの姿は無かったよ・・・。

f:id:xxkanmixx:20180214124253j:plain

私探しに行ってきます!」と無茶なことを言うマニアックガール。お前・・・強いモンスター居なくなったら戦場に行くとかちょっとずるくないか?

f:id:xxkanmixx:20180214124256j:plain

しかしおばちゃまはヒョイヒョイと出てきた。感動の再開である。

f:id:xxkanmixx:20180214124259j:plain

「怪我がなくてよかったわ」

f:id:xxkanmixx:20180214124303j:plain

「ほら べそをかくのはおよし」

f:id:xxkanmixx:20180214124307j:plain

オ、オッドアイガールには何かないんですかねぇ・・・?(ドキドキ)

f:id:xxkanmixx:20180214124314j:plain

ないようです。(悲しい

瘴気の谷の存在

f:id:xxkanmixx:20180214124318j:plain

どうやら瘴気の谷とはモンスターの墓場らしい。確かに骨とかいっぱいあるなーとは思ったけど、まさか墓場だったとは。じゃぁあれじゃん。骨まみれのラドバルギンとか骨骨ロックじゃん。(?)

f:id:xxkanmixx:20180214124321j:plain

「こうして生まれた命は育ち産み また谷で死ぬ」

f:id:xxkanmixx:20180214124324j:plain

陸珊瑚命が生まれる場所で、瘴気の谷命が死ぬ場所ってことかな?

f:id:xxkanmixx:20180214124328j:plain

「もしかして・・・」

f:id:xxkanmixx:20180214124331j:plain

「ゾラ・マグダラオスは死を迎えるためにここに来た」

f:id:xxkanmixx:20180214124335j:plain

ふわっと舞う光と粒子。命が生まれた瞬間らしい。なんだか幻想的。この小さな粒子が大きくなって・・・ドガロンになるわけですね。なるほど。わからん。

f:id:xxkanmixx:20180214124338j:plain

しかし、死を迎えに来たはずのゾラ・マグダラオスの姿はどこにも無い。一体どこに行ったというのだろうか。

f:id:xxkanmixx:20180214124342j:plain

それはおばちゃまにもわからない様子。

f:id:xxkanmixx:20180214124345j:plain

だから、未来を若者に託し、その目で命の移り変わりを見てこいと、おばちゃまはオッドアイガールマニアックガールに伝える。

f:id:xxkanmixx:20180214124348j:plain

寿命がもっとあればおばちゃまもその目で見れたのに。そこから先は未来のある者達繋いで欲しいってことだね。たぶん感動するシーンなんだろうけど、スクショばっかり撮ってて実はあんまり話聞いてないんだよね。

しんみりした後に、リザルト画面!

f:id:xxkanmixx:20180214124352j:plain

3乙の恨み!!バッチリ捕獲してやったよ!!!

f:id:xxkanmixx:20180214124355j:plain

と、ここでじいちゃんに呼ばれて調査拠点に戻ってきた。自分達が見たものを報告しないとね。ドガロンはめっちゃブサイクだけど強い、ってね。

ここまでのまとめ

瘴気の谷のボス的な存在であるドガロンをやっと倒せた。動きも早いし、一撃が重くて慣れるのに凄く苦戦した。しかもあの具合悪くなるゾーンで戦うとHPがマッハで持ってかれる。でもなんとか倒すことが出来た。
さぁ次はなんだろうか?調査拠点に戻ってきたということは古代樹の森とか大蟻塚でのクエストが増えるのかな???というかそろそろレウスとか来ても良い頃合な気がするが・・・もう少しあとなのかな?